やってしまってからあーすればよかったこーすればよかった とか


あーあの数字を選んでたら今頃2億円 とか


やっぱりこっちを選んどけば とか


思うわけで。


でも、やっぱりこれが現実だから、今が最上と思うべきなんだよなぁ。





あの子に満足なエンディングの手段をあたえてあげられなかったのではないかとか

やっぱりここで博打打っとくべきだったのかとか

でもこれがこの子の選んだ道だからとか

次はきっと後悔しないような選択ができるようにとか

思うわけで。


って、ゲームの話ですけどねハロウィン (ゲームかよ!)

しかもPSとかじゃなくてPBMです…。


すみません。途中ブランクはあるものの、本気で中学時代から足洗えてません。

いまだにPBM(メールゲームとも言う)に参加してます…。

ブランク考えなかったら、足掛け10年強!(ギャー)

一度味占めちゃうとダメだなぁ。始めた頃に主に参加してた会社がつぶれて、足を洗いかけたのにまたずっぽり。

途中、仕事とか忙しくて一ヶ月に一回の締め切りも萎えそうになっていたのに、最終回が待ち遠しい中毒症状。

今はイベント参加もネットでの交流もしてないんですが…なんかね。抜けらんない。

それだけご褒美が多いってことなんだろうな。

(↑オタクの感覚だと思うのでスルーしてください)

多分これからも参加します。

全然プレイング(もしくはアクト)の能力は上がってないけど(むしろ下降)…。


次はおそらくPASのP8。

AD

週末はすぐ終わる。

テーマ:

金曜の夜に新幹線で帰省して、土曜は祖母と母の送り迎えをして、日曜はみかんの国に帰ってきました。

そんな週末でした。


実家に帰省すると危険です。

家族が多いのもあって、食べ物が氾濫しています。

危険すぎる。

自動で食事が出てくる。

便利すぎる。



7月、マックくんが東京に来るので、どこに行こうかな~と今から楽しみです。

お台場もいいし、新宿も楽しそうだし、渋谷もにぎやかでいいし。(どこも人多そうだけど)

行きたいお店もあるし、出来るだけ上手く時間を使えたらいいなぁと思います。

マックくんは「(東京での予定は)なたちゃんに任せるよ」と完全放棄なので、さてどうしようか。


もうすぐ6月。梅雨の時期ですねぇ。

空梅雨も困るけど、日照不足が心配です。

お日様は偉大です。うん。

AD

徒然。

テーマ:

こないだの金曜は、パパさんが高速でみかんの国を通りかかったので、車に乗せてもらおうとしたら案の定運転する羽目になり、左ハンドル+夜+大雨+眠いという最悪条件の80キロ規制の中、3時間運転して実家に帰りました。

さらに、日曜にハイウェイバスで帰ろうとしたら満席+首都高工事で予定より二時間遅れになりました。

やはりJRは楽だという結論。

でもかかるお金は2倍。悩。


今日はすごく暑くて、職場の窓を全開にしたりぱたぱたしたりして凌いでいました。

去年はまだそんなに暑くなかったと思うんだけどなー。


あー。

北海道行きたい。

きっと来月はラベンダーが綺麗なんだろうな。

札幌から車で岩見沢→旭川→富良野→美瑛という黄金観光ルート、またいつか行きたいなぁ。


電車で行ったときに一回だけ乗ったノロッコ号(トロッコ型の汽車)、楽しかったなぁ。

当時は一人旅だったけどね。




7月の3連休、相方を首都に召還することにしました。

もう飛行機も手配済み。

どうなるかしら。くふふん。

AD

メロ二代目。

テーマ:

この度、メロ二代目を育てることにしました。

ピースバットの「ひまわり」です。

たくさんコトバを教えてあげてあげたいですなぁ。



今日は所属の大きなくくり(部…まではいかないけど)の親睦会でした。

100人弱がガヤガヤしてるのを見ると、こんなにたくさんの人がいたのかと思うほどでした。


あまりお酒を飲まなかったので、平和な飲み会でした…。




さて。

今週も後二日。

今度の日曜は父方の祖父の17回忌。

もうそんなになるんだなぁ。

銀座ぶらり。

テーマ:

今日、出張で銀座へ行きました。

当然日帰りです(こういう時、「全国会議は金曜に開催する法律」が出来ないものかとしみじみ思う)


会議が終わって帰りがけ、アップルストアを覗いたのですが…外国の方ばかり(汗)

日本人がむしろ少ないぐらいで、店員さんがフレンドリーに寄ってくる寄ってくる(笑)

nano君のシリコンカバーがかなりくたびれてきてしまったので、新しいものをちょっと見たのですが、やっぱりお高め。

もうちょっと悩むことにします。



相方に「日記書いたよ もちろんマックくんって書いたから」と言ったら

「えー」と不満そうに言われました。

でも、嫌そうではなかったのでそのままにします(笑)



さて。

明日は飲み会じゃー。