さくら満開。

テーマ:

みかんとお茶の国は暖かいです。

さくらが満開になりました。

職場の近くの公園の水辺に、大きなさくらの木が乗り出していてずらっと並んでいるのは圧巻です。

明日の朝、ちょっと早めに出て写真でも撮ろうかなぁ。


今日は、最初で最後の係飲み会でした。

(「課」の中に「係」があります。スタッフ数4名)

月曜日から、2人が異動で入れ替えです。

仕事も2年目ということでどっと増えるし、どんな一年になるか今からドキドキです。


今日はカシスオレンジ1杯で酔っ払いました。




後二日で、「新規採用」の肩書きともさようならです。

早かったなぁ。

AD

さくら。

テーマ:

せんげんさんの桜



今日は実家からバスに乗って帰ってきました。


午後、近くの神社へ。

相方の合格を祈願したので、お礼参り。


境内の桜が少し咲いていました。



やっぱり桜はきれいだなぁ。

さくら、大好き。


昨日、相方にお祝いを贈りました。

さくらの花束。

AD

本日、第57回獣医師国家試験合格発表がありました。




今朝、相方から電話がありました。


相「どうしよう 今から心臓ドキドキだ」

私「…お兄さんまだ6時だよ」


相変わらず早起きな相方家。

仕事があるから、代わりに見てほしいといわれました。



午前10時、仕事をしつつ横にあるネット接続パソコン(私個人のパソコンはイントラネットだけ)から農林水産省にアクセスし、F5キーを連打。


「第57回獣医師国家試験の結果について」というリンク出現。


ぽちっと押して、開いたpdfファイルをぐりぐり下にスクロール。


相方から受験番号を聞いていたので、( ゚д゚ )ジー と検索。





(゜∀゜)!!

ありました

合格でした






昼、相方から電話。

相「あははは、受かっちゃったみたい(*´Д`)」

私「おめでとさんです」


全く、暢気なものです。



なんにせよ、合格は合格。

これで晴れて獣医師です。

おめでとう相方・゚・(ノД`)・゚・


早速プロフィールを直しておきました。



夜、後輩達に電話。

ゼミの後輩も全員合格したとのこと。

12人もいるので、すごいことです。

さらに、合併後の枠だと20人ぐらい合格した計算。

おめでとう、後輩達。

いい獣医になってください。




この1年、私と相方を心配・応援してくれた皆様に感謝します。


やっと春が来ましたよ。

AD

印刷狂騒記 その三。

テーマ:

前回からずいぶん間があいてしまいましたが。


先日、無事に原稿を提出することができました。

わーいわーいと思って1週間、初校があがってきました。


早速チェックチェック~♪




…どこからつっこんでいいのかわからないほど間違いがorz


ぬぬぅ。さすがだ。
こんなに私を試すとは!(目の奥に炎)



二時間ほど、ちまちまちまちま全ページチェックしてました。

その後、上司の許可をとる手続きをしました。


私の記入ミスのところは仕方ないとしても、原稿に書いてあるものは間違えないでほしいです…。

明日、いくつあったか数えてみようかな。



今日は寒かったー。

明日はどうかなぁ。


職場の近くのコブシも超早咲きの桜も、綺麗に咲き始めました。

ソメイヨシノが咲くのももうすぐです。

昨日のこと。

テーマ:

夕方から、昨年の4月に同期で入庁した(あと半月)新採組と飲み会でした。


その前に、ちょっとチャリンコで出かけました。


用事をすませて、ちょっと早かったのでスタバでラテでも、と思って向かおうとしたら、信号待ちで止まった交差点の横に小銭入れが落ちてました。

中に、小額ですがお金が入ってました。


交番に届けてきました。


土曜日のちょっと遅い時間だったけど、おまわりさんが丁寧に応対してくれました。

初めて調書(?)を取られました。


でも、残念ながら身元を特定できるものが入っていなかったので、持ち主の元に戻れるかはわかりません。

少しの額でも、落とした人はがっかりしてるだろうから、戻れるといいんだけど…。

小額とは言っても、私には1週間の食費に値するくらいの額です。




その後の飲み会はグッダグダでした。

あんな甘いカクテル1杯くらいで、聴覚麻痺・睡眠寸前まで陥るとは…不覚ッ。


しかも、地下だったため携帯が圏外。

店を出た後、着信履歴が山のように残っていることに気づきました。

ごめんね、相方。