二月も終わり。

テーマ:

明日と明後日は、獣医師国家試験です。

もう私が受けてから一年なんですね。


相方は今日からホテルに泊まりこんで受験です。


さっき電話したけど、大丈夫そう。


頑張って桜を咲かせてください。



そして、一日早いけど(というか今年は存在しないけど)

誕生日おめでとう。

AD

残業。

テーマ:

最近、日中に仕事で出ているため、お仕事が机の上に山になってきています。

毎日せっせとこなしてはいるのですが、次から次へと積まれていく書類…。


お役所の仕事は印鑑が旗印です(違)



あ。

残業記録付け忘れた。






明日は理由あって朝7時の新幹線で東京に戻ります。

うーん。起きれるかなぁ。


そうそう、今朝は目が覚めてテレビつけたら、ちょうど荒川選手が演技をしていました。

グッドタイミングでなんか嬉しかった。

めざましテレビの占いは最下位だったけどね。

AD

ぎゃー。

テーマ:

本日の日記、がダメな方は読まないでください。

あ、そんなにグロい内容ではないです。

でも人それぞれの感じ方がありますので…。


とりあえず、反転しておきます。


(アップしてからの追記)

すみません。スキンのせいか、完全に反転になってません…。

苦手な方はスルーしてください…。




今日の午前、採血してもらう機会があったんですが。

採血自体は普通にEDTA管(紫のシールのやつ)とプレーン管(茶色のシール)の二本で、特に痛くもなく終わりました。

で、まあ小さな絆創膏を貼ってもらった訳ですよ。

その後、お手洗いに行こうと思って、荷物を持って歩いていたら、右手になーんか生暖かい、液体が伝わる感覚があったわけです。

なにげなく見て、ギャー!

右上腕から先が血まみれ。

私の荷物、いつも無意味に重いんですが、いつもの癖で右手(採血した方)で持ってしまったんですね。

そしたら、止血が出来てない血管に負荷がかかって、あっさり血がブシューと噴出、となったわけです。

お手洗いの手前まで来ていたので、慌てて個室に駆け込んで、トイレットペーパーで拭きつつ洗いつつと、忙しい数分間でした。

自分を誉めたかったことが一つ。

黒いニットの服を着ていて正解!(しかも綿ニットだから洗える。グッジョブ自分!)

自分を叱りたかったことが一つ。

それぐらい気づけ。



(反転終了)


さて。明日はもう週の中日ですな。

木・金は近場に出張なので、明日中に仕事を片付けないとな~。

AD

最後の北行き。

テーマ:

この週末で、北に行ってきました。

おそらく、もうしばらく行く機会はないと思います。

来月、相方の国試が終わったらすぐに相方は実家に戻るし。


安いツアーのせいで、ムーンライトながら喫煙席(でもみんな寝てたから煙くなかった)→山手線始発→モノレール始発→二便目でフライトというアンビリーバボーな行程…。

すっごい眠かった…。

飛行機も後ろの方(狭い)だったし、99%の時間は寝てました。でもジュースはしっかり飲んだもん。


相方は大学で勉強していたので、そこへ行って落ち合いました。


お昼頃、おなかが減ったと相方が言うので、相方の家へ。


後は、二人で勉強してました。

だって、勉強が目的ですから。

食事以外家からは一歩も出ませんでした…。


朝早かったせいもあり、長い時間ぐーすか寝ていた気もしますが(汗)

相方には「邪魔しに来たんでしょ」とか言われるし。

邪魔も気分転換の一つです。


日曜日は千歳まで相方が見送りに来てくれました。

ありがとね。



お守りも、えんぴつも、縁起かつぎのお菓子も渡してきました。

去年よりずっと実力は伸びてるから、きっと大丈夫。


相方と、同期の頑張ってる皆の桜が綺麗に咲きますように。

印刷狂騒記 その二。

テーマ:

印刷業者さんがとあるところに決定しましたーキャッホーイ

(手続きが楽だと思われるので喜んでおります)


しかし

原稿が出来上がらなくて煮え煮えです。

データは集まってるのにまとめるのが一苦労です。


明日は大事な行事があるから一日出ずっぱりだし。

なんとか明後日中に完成させて許可をとらないと。



今日は髪を切りました。

前髪が鬱陶しかったのでさっぱり。