ぐったり。

テーマ:

交通費が半額になるのでハイウェイバスで帰ってみました。


いつも後悔するのになんでやるのか>自分


せまーい座席(夜行ではないのでバスは普通のバス)に3時間半はやっぱりキツイ。

逆方向(桜海老の国→首都)は隣がいないことが多いけど、今日(首都→桜海老の国)は満席。


しかも途中でiPodの電池が切れたorz


寝るに寝れない、ヒマヒマヒマで大変でした。


目的地直前にあくびしたら、左の顎から首にかけての筋肉をつったし…(激痛)

水を飲み込むのが辛いのはなんとかならないもんか。




なんか相方のテンションが最近低いので、こっちも落ち込み気味。

大丈夫だって言っても信じてもらえない。


ほんとに思ってるんだって。大丈夫だって。

去年より今年の方が私の心配度数は低いんだよー。


忘れるのは仕方がないんだから、諦めずにやることが大切なんだよー。

おみくじにも「あせらずが吉」って書いてあったんだよー。


きっと3月まで言い続けるんだろうけど、「大丈夫だよー」。


AD

ルーマニア料理。

テーマ:

もうおとといのことなんですが。


職場の同僚+上司(どこまでを同僚と言っていいのかわからないうちの職場…)で、ルーマニア料理を食べに行きました。



感想…



激ウマ。




しょっぱなから「このスープうまーい」「このロールキャベツ最高ー」「このサラダがー」「なんでタラコがー」と阿鼻叫喚(うちのテーブルだけ)でした。


ちょっと職場からは離れてるのが難点だけど、場所は覚えた。

バスも通ってることを確認。


うへへへ。また行くぞ。


うちの職場、業務内容が食べ物関係(だけではないけど)なだけあって、食にはうるさい人が多いです。

職種も獣医というちょっと変わった人たちなので、勢いはすさまじいです。


こないだ、うちにあった余ったおせんべを持っていったら、もうなくなってました。

どこに消えたんだか。

AD

うぉう。

テーマ:

気づいたら1月も半分を過ぎてしまいました。早いな。


どうも。

毎日せっせと働いております。

今月は北に行かないので本州の暖かさをかみ締めております。

でも部屋は寒い。

最近はさすがに職場も暖房が効くようになってきました。

でも時折寒いです。ひざ掛けは長いトモダチ。


来月、また北に行く予定。ラスト北。待ってろ相方。

約束の条件は私の方が緩いはずだもんね(謎)


今日は10年前からあるらしい(知らなかった)デューク更家式ウォーキングレッスンに行ってきました。

職場のイベントでね。デューク氏の弟子の方(美人ですごいプロポーション)が先生。


あれやりましたよ。手を上で組んで歩くやつ。

見た目よりずっと辛いです。あれ。


でも、先生の話し方が面白くて楽しかったっス。



さて。明日は出張です。上司のお供なの…かな?

AD

ふとんむし。

テーマ:

電気代ショックから一夜、我が家は節電モードになっております。


年明けてからハロゲンヒーターつけてません。



寒くて手がかじかんでキーを満足に打てません。




というわけで布団虫になってテレビ見ます。


おやすみなさい。

仕事始め。

テーマ:

どうも。なたぽんでございます。

あけましておめでとうございます。

本年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。



んで。

昨日まで実家に帰っておりました。


29日。一日掃除。キッチンが特に綺麗になったような気がする。ダンボール箱の隅にもずくが落ちてると思ってつまんだらキャサリンの破片(別名チャバネなゴッキー)でキャー。

30日。帰省して実家の手伝い。衛生とは何たるかを実感。

31日。買い物してテレビ見て年が明ける。年越し付近、私の携帯だけ圏外。

1日。家族総出で寝坊(汗)。友人ねうと成田山へ初詣。遠かった。おみくじ吉。並んだ甲斐があった。3が日限定お守りを入手。ご利益ありそう。

2日。祖母の家に行くついでに靖国神社へ。国旗を掲げた白や黒のクルマがずらっと神社を囲んでた。年始早々のドキドキを体験。鏑矢を頼んだら、矢一本を大きな紙袋に入れてくれた。

3日。夕方新幹線でまったり寝つつ帰る。


そんな年末年始。


今日はポストに入ってた電気料金のお知らせを見てぶっ飛んだ。


先月の2.5倍。


理由は明白。ハロゲンヒーター。


…でもこれがないと死んじゃうので…見なかったふりをすることに。

もとい、こまめに消すことにしますた。


今日から仕事。

でも三日後にまた帰省。妹の成人式なので。


相方に電話したら、「これから古畑任三郎見るから」と電話を切られた。

電話以下な私。