風邪は治ったっぽい。

テーマ:

今朝起きたら、熱もなく、だるさも昨日よりは少なく、普通に出勤しました。

やはりビタミンCは効きます。熱で消耗するのよね。

下手な風邪薬に手を出すくらいなら、ビタミンですよ。

でも、脂溶性のものは摂りすぎちゃダメです。(AとかEとか)

水溶性のCなら、余分なものは排出されるので…。


風邪は治ってよかったのですが。

でも、歯の痛みは相変わらずで…。

痛い。


今日の夜ご飯はレトルトカレー。

ほんとは野菜スティックのサラダも付けたかった。

でもキュウリなんて(ましてやニンジンなんて)噛んだら後悔間違いなし。

しばらくお預け。


そういえば、今日の昼ごはん(弁当。250円)もカレーだった。

まあいいか。





自分メモ:20段。
AD

風邪を引いたらしい。

テーマ:

同僚にもらいかけて、「あ、やべーなー」と思いつつ帰省したら、

妹が寝込んでました。


しかも、「なたぽん獣医でしょ!診てやんなさい」と、余りにも無常な母のお達し。

あたしゃー人の医者じゃないよー。


まあ、風邪なんてビタミンC摂って寝てなさい、としか言えないんですけどね。



日曜の夜、戻ってきたときは「んーまあ大丈夫かなー」って感じだったんだけど…


今朝はやばかった。

さすがに仕事を休もうとは思わなかったけど、明日の朝、熱があったら午前は休むかも。


そして、土曜に行った矯正歯科のせいで、ものが十分噛めない(涙)

噛み合わせががっつり変わってしまっているので、痛くて噛めないの。


ちょっと硬いものを噛むと、悶絶します。


というわけで、しばらくは風邪の治療も兼ねて、軟らかい消化のいいもの食べてすごします。


さー寝よ。

AD

そして誕生日は過ぎていった。

テーマ:

日暮れ


怖いぐらい、とても綺麗な夕暮れ。


富士山


遠くに富士山。


今日は所属全体の飲み会で(出席者90人弱)、そこで突然同僚にバースデーカードをプレゼントされました。

さらに、歌付き(汗)

90人の視線がこちらを向いてて、とても恥ずかしかったです(*ノノ)



帰りに、郵便局に寄って、荷物を受け取って帰りました。


開けてみたら、中にお財布が入っていました。

相方からのプレゼントでした。

ブランドものとかではないけれど、嬉しかったです。


大事に使わせてもらいます。ありがとうね。


プレゼント


もらったもの達。

大事にします。


なんか、いい一日でした(*´∀`)

AD

祝。

テーマ:

もうあんまり嬉しくない歳なのですが、また一つ歳をとりました。


でもちょっぴり嬉しかったりして。


20代は10代に増して、時間が経つのが早いです。



きっと、そんなことを来年も言っているのでしょうね。


今年一年、いい年でありますように。


まるで元日みたいですが、まあそこはそれということで。



ケーキを買おうと思ったのですが、コンビニにはチーズケーキしかありませんでした。

代わりに、ちょっと高いアイスを買ってみました。



相方に、「おばさんだね」と言われました。同い年なのに…。

私がおばさんだったら君はもうすぐおっさんです。

隙があると森高千里の歌を歌ってるし。

↑「私がおばさんになっても~」ってアレです。


でもね。いくら憎まれ口を叩いていても、来年も

「おめでとう」

と言ってもらえたらいいなぁって思ってるんです。

日曜日。

テーマ:

起きたら10時で、曇りで、家の中が研修とかでぐちゃぐちゃだったので、家事に勤しんでみることにしました。


一人暮らしなのにこの洗濯物の量は何なんだろぅ~~。



衣替えもしなきゃいけないなぁ。


学生時代はそんなに感じなかったけど(時間があったから)、一人暮らしは大変です。

実家暮らしが懐かしい…。



プロフの写真ですが、相方の実家にいるネコです。

病院の診察台の上で、デジタルカメラのストラップにネコパンチを繰り出している瞬間です。

人懐っこくてかわいいんです。


ちなみに、名前は「ヨン様」(何故