そんなこんなの木曜日。

テーマ:

昨日は、用事でこちらに来た父に夜ご飯をおごってもらいました。

焼肉、久しぶりです。

美味しかった…。



今日は変哲のない一日でした。


朝起きて出勤して昼ごはん食べて仕事して定時に帰ってグリーンカレー作って食べて相方と電話して。


獣医師の資格もってて正社員の仕事があってお給料もらえて、今日はボーナスももらえて(額は小さいですけど)、これ以上の幸せはないって皆に言われます。


わかってます。

私は幸せ者です。

家族もいて、いい職場に恵まれて、相方だって遠いところにいるけど、電話で毎日話せるんです。来月も、会えるんです。


でも、なんでこんなに虚無感が私を包んでいるんでしょうか…。


多分、『ここにいるのは私じゃなくてもいい』からなんでしょうね。

誰でも出来るから、なのかもしれません。



明日から7月。

就職して3ヶ月が経ちました。

AD

ミュージカルバトン。

テーマ:

ミュージカルバトンたらうさん から回ってきました。

うへーまさか来るとは思わなんだ。


まあ、ここでぶち切るのももったいないし、ちょっと答えてみます。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 0です。

 うちの派祖様に入っているのはテレビの録画ファイルばかり(ダメダメ)


・Song playing right now (今聞いている曲)


 「プラネテス 」 プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)サウンドトラック2から

 「キリテは燃えているか?」 キリテ  (光田康弘・加藤正人) から


・The last CD I bought (最後に買ったCD )


 「キリテ」

最近CD買わなくなってしまいました…


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 

 「聖なる海の歌声 」(ADIEMUS) 高校の時から好きな曲の一つ。

 「世紀を越えて(Beyond the Century)」(同上) NHKの番組(1999~2001年頃放送)のテーマソング。田舎の星空の下で、ヘッドホンでボリューム上げて聞いてたら泣けてきました。

 「プラネテス」(上記既出)同名アニメーションのイメージ曲。でも、すごくいい曲です。

 「Ring my bell 」(矢井田 瞳) イントロのギターが大好き。PVも、上空の鳥の目線で撮ってて(実際はヘリだけど)すごい好き。

 「Remembering Me 」(S.E.N.S) 初めて聞いたのはドラマ「マリア」でした。今は某韓国ドラマにも使われてます。これも、星空の下で聞いたら泣けてきたことがあります。アコースティックギターに弱いんだなぁ、私。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


さて…。

5人もブログ友達がいないので(寂)、困ってしまいますが…


まずは一人目、求職獣医師細腕繁盛記 のチャンクリさん、お願いします!


後4人はゆっくり指名させていただきます~。

AD

融ける。

テーマ:

何ですか、気温36度って!!!

融けてます。


やーっと入った冷房も、(ないよりはマシだろうけど)ほとんど効いてません。

みんな団扇片手にパタパタ。


でも、私たちはまだ庁内にずーっと座っているのでいいんです。

出先の皆様は、さぞかし大変でしょう。


しかし、6月でこんなんじゃ、8月はどうなっちゃうんだろう?



今日は、獣医職の女の子5人で飲み会でした。

やっぱり、話の合う人がたくさんいるのは嬉しいです。


帰ってきて部屋の暑さにまた融けてます。

冷房ないともう生きていけない。

北海道が恋しいです(冷房なしで暮らしてました)



私メモ。
某県は、獣医職35歳まで応募OK。
AD

夏休みお伺い。

テーマ:

いよいよ、うちの職場にも回ってきました~


「夏休み5日間 取りたい日に丸をしてね♪ できれば連続して取るといいよーん」表!


とりあえず私は今日は丸つけませんでした。

だってー何にも決めてないんだもん。


9月は忙しいらしい。(議会があるから)だけど私たち下っ端にはほとんど関係ない。

8月はお盆だからいろんな人が休むので、私はあまり休みたくない。

7月は熊本に行くことが決まってるから、休むのはもったいない。


…9月だな(キラリ)

よーし。いつ休むか決めるべ。ひょひょ。

もちろん、飛び石で休みます(涙)連続なんて私の業務じゃ無理です!

→月に二回締め切りがある。その前後は席を離れられない。

まあ、月曜休めれば3連休になるし。

突然ですがここでひとつ愚痴らせていただきたい!

クールビズがブームですが、はっきり言って女の子には関係ないんです!

ネクタイもなければ、上着も(ほとんど)ないんです。

おじ様方が「何を着ればいいんでしょ」って考えてること、うちらは毎日やってるんです!

だから…もう少し、冷房下げて!!!

(この際、『それじゃクールビズの意味ないじゃん』って突っ込みはout of 眼中で)

クールビズのせいで、かえって暑いんです…。

今日はほんとにバテてました…。


上司が「中央官庁と銀行が7~8月にガッと休めば、日本全国休みになるんだ。そうすればクールビズなんか関係なく省エネになるじゃないか」って仰ってました。

ある意味納得。

やってくんないかなー。


明日も暑いのかな。

たまには雨降ってほしい。

多分日本で現在唯一、私と同じ苗字の方がいらっしゃるメジャーバンドのライヴに、ねうっちと行って来ました。


久しぶりに拳上げて盛り上がってきました♪


しかし…

普段から聞きなれていない自分の苗字が…

会場のあちこちで叫ばれるというのは…

しかも、小学~社会人とずっと呼ばれているニックネームも連呼されるというのは…

なんか変な気分です。


私の父が、某空港でこの方と遭遇したことがあるそうで。

列に並んでたら、前が金髪ロン毛の方だったそうで。

ファンの女の子に「○○○さーん!!」って呼ばれて、二人して『何か?』とハモって答えたそうな。

その場にいたかったと、心から思った瞬間でした。


明日からまた仕事です。

先週、研修でもめげずに職場に戻ったおかげで仕事は全く溜まっていないので楽です。

よくやった、自分!


明日朝、起きれるかなー。



以下、私信です。

>チャンクリさんへ

1だとこんな感じです

2だとこんな感じです

3だとこんな感じです

4だとこんな感じです

5だとこんな感じです
6だとこんな感じです

7以下は変化なしでした。

参考までにどうぞ。