準備進行中

テーマ:

お久しぶりです。

年が明けてかなり経ちますが、本年もよろしくお願いします。



さて。


新生活に向けて、実は着々と準備が進んでおります。


以前にも書いたと思いますが、3月いっぱいで、今の仕事を辞めることになりました。

今日、同じタイミングで退職する方とお会いする機会があったので、いろいろ話をしていました。

採用していただいて3年で辞めるのはとても心苦しいのですが…。

でも、きっちり仕事をすることができたかな、とは思っています。

特殊な立場の仕事を経験できたのは、とても良かったです。



そして5月10日、親族の中のごく一部(従姉まで)だけを集めて、式を挙げることになりました。

場所は…マック君の住んでいるところ(つまり、私も住むことになるところ)から車で2時間の、九州西端の島。

その島にある、とあるリゾートホテルです。

マック君のお父さんの強いプッシュで、こちらになりました。

打ち合わせなどで何回か行きましたが、海がとにかく綺麗。

温泉施設も併設されていて、これまたいい温泉。お肌ツルッツル。


まあ、問題は…東京からとても遠いことでしょうか…。

実家から羽田・熊本空港経由で5~6時間の移動になるのです。


そしてまだまだまだまだ片付けなくてはいけない課題が山積みで大変なのですが、なんとかやっていきたいです。

某ゼク○ィのダンドリチェック表を見て、眩暈を起こしております。


こういうとき、遠距離だと困る…!!

一回行くたびに4人の諭吉さんとお別れしなくてはいけないのですよ…!!!!

そして、私側とマック君側の意見の違いも大きくて、大変です。

なんとかかんとかバトルを繰り広げ、戦っております。

ここで戦わないと一生痕を残しますし、何より私、同居予定なので。



本当は大切な友人達も(遠いけど)呼びたかったのですが、諸事情により叶わなかったので…。

10月に東京で披露パーティーを開きたいと思っています。

儀式ばらない、肩肘張らない、友人中心のパーティーの予定です。

皆でわいわい喋ったり、食事をしてもらえたらいいな、と思ってます。

改めてご案内しますので、よかったら是非ご出席ください>皆へ


それでは、また。

AD

儀式その1終了~

テーマ:

どうも、なたぽんです。

長々と空けててすみません。


これを書いているのは実は12月なのですが、自分のメモを兼ねて、日付を合わせて投稿しておきます。




今日、私とマック君の家族の顔合わせを行いました。

参加者は、本人と両親の計6人。


ヨコハマの一番高いビルの、これまたてっぺんのあたりのフランス料理のお店でした。

お店も時間もマック君側に決めてもらいました。


ちょっと綺麗めな服を着て、母のパールのネックレスを借りて、車でぶーん。

ホテル1階で両親の顔合わせ(?)→しばし歓談→私達は離れたとこで落ち着かず→時間なので移動


マック君父の挨拶(さすが慣れてた)シャンパンで乾杯→食事


という流れ。


ちょっと曇っていたけど、景色はさすがに綺麗でした。窓際の席だったし。


料理の味は…美味しかったけど、正直全く覚えてません。ははは。もったいない…。

シャンパンも辛口で、私の酒レベルをあっさり超えてしまいました…。



で。

出席者6人ということで、実は今回の顔合わせは超々略式の結納も兼ねてました。

本来は縁起物の昆布とかスルメとか並べるんだけど、全部省略。

でもさすがに、これと家族書は略せないということで。


ゆびわもらったよ。 携帯の写真で失礼します。

ゆびわ

シンプル・イズ・ベスト でございます。

石も身の丈のサイズのものを。

私は大きさよりものの良さを優先したかったですし。


箱にはどえらい豪華な水引がかかってました(買ったショップの計らい)。「寿」とか書いてあったっけ。


↑でも、これを書いている今、この指輪は手元にありません(笑)

日付を刻印するため、旅に出ています。

鑑定書はあるけど。


なお、この指輪、私も一緒に選んだものです。しかも2月に。半年以上前やねん…

石は縁ですからね。

マック君が買ってくれました。



というわけで、無事に結納も終わりまして。

速攻で服を着替えて(ヒールじゃ歩けない)緊張モード解除。


なんとか、これで公式に後戻りが出来なくなりました。

仕事もなんとかなりそうだし。

これからは怒涛の用意をせねばなりません。



それにしても、両親との意思の疎通が難しい。

危うく、今日の顔合わせが「単なる顔合わせ」になるところでした。

そんなにほいほい来られないって…熊本なんだから…。


私の言い方が悪いんだろうけど、私の両親にうまく話が伝わらないんですよね…。

そりゃ、「娘を取られる」という意識がないわけではないだろうから、無意識的なものもあるのかもしれませんが、私にはなんともわからず…。

私が実家にいないのもあるのだろうけど、難しい。



そうそう、この日は実は仏滅でした(!)

これ以上悪い日がないということでむしろ縁起がいいと(大凶みたいなものです。大・メ出たい)本人達は全く気にしてなかったんだけど、私の両親がちょっとごねて…事前にちゃんと言ってあったものの、やっぱり大変でした。

AD

迷走航路その後のご報告。

テーマ:

ご無沙汰しております。

前回の書き込みから1ヶ月経ってる…これからは書けると思いますので書いていこうかと(予定は未定)


えーと前回、『嵐に遭って座礁して舵が壊れて迷走に迷走を重ねたお船』ですが…


黒潮には乗れたものの、まだ漂流しています(微笑)

o...rz


でも、黒潮の先に修繕ドックが見えてきたので、何とかなるかな。


…って、いい加減わかりにくいのでまともに書きます。

まともに書くとなんだかものごっつ照れるので、このブログを読んでるのがごく一部の親友だけであることを祈って。







時期も時期なので、いい加減結論を出したいんですが、決まらないのです。

…って書いたら語弊がありますな。訂正。


結論は出てるんですが、そこまでの過程が定まらないのです。


普通はスムーズに決まるもんなのかなぁ、普通はこんな状況には陥らないのかなぁ、と毎晩1000キロ越しにぼやいております。

他の方々の意見を伺いたいぐらいです。

いやはや、大変です。人生の縮図とはよく言ったもの…。


ちなみに、モメモメの理由は、マック君側家族のある意思と私側家族の意思がずれていたこと。

私自身とマック君自身のことではないんです。だから余計まとめるのが大変なのです。

2人のことだったら、一晩中でも電話で話せば解決の糸口が見つかるでしょうからね。



決まらないことだらけの中で「決まっていること」もあるのですが、それはまた今度。



教訓:意思確認は本音で緻密かつ正確に。


いい加減耳から煙が出そうです。もくもくもく。

現在の報告

テーマ:

お久しぶりでございます。


前回の日記から半年経ってしまったわけですが。

現在の状況なんぞを定時(にもなってないけど)報告ついでにカキカキしておきます。



海路が開けて港が見えたと思ったら、嵐に遭った上に座礁しました。

ついでに舵が壊れて漂流中(現在ここ)



というわけで、全く先が読めなくなりました。



アハハハハー(泣笑)