1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-22 23:14:31

どーも、おひさしぶりです(汗)

テーマ:ブログ

こんばんはです。


みなさんお元気ですか?


僕は相変わらず元気にしています。



最近の得意技は放置プレイですかね~。



もちろん、ka  &  9Rも元気にしています。



ちょっと更新周期が伸び気味ですが、これからも暖かい目で見てください・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2007-05-04 14:55:08

ふと思いついて、大分へ。

テーマ:ブログ

みなさんこのGWのお休み、しっかり楽しんでいますか?


僕は5月1日に実家に帰り、ふと思いついて2.3で大分に行ってきました。


だがしかし思いつきだけあってルート、行き先等はまったく決めず初日に九州のドライブマップを購入して何があるか探すかという徹底ぶり(笑)

おまけに初日は福岡へ行く用事があってそれが済んだのが17時過だった為初日はただ移動しただけでした・・・。



                       大分1

                       大分駅、この前の宿に宿泊。






大分2

ロータリーにはよく知らない人の像が。。



3日目は基本帰るだけだったのですが、それではあんまりなのでやまなみ、湯布院をかすめてかえる事に。


この日は天気もよく、その割にはクルマもそこそこだったのでかなり快適に走る事が出来ました~。


ただ、連休中だけあって遠くからバイクで走ってきている人も多く、ちょっぴりうらやましかったなあぁぁぁ・・・・。




大分6

天気、いいっしょ?




大分4


なんとか山(笑)


大分3


湯布院の市街を望む。



大分7






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-04-26 21:05:39

ついにハケーン!!

テーマ:ブログ

こんばんは、コメントどうもでした>しょっぱーずさん


たしかに呉はずいぶん変わってきましたね~。

またこっちにこられる事などないのでしょうか??

というか、ええ??と思った事がありまして・・・。



続きは本題。



広島に帰ってきて約一ヶ月、ようやく社内での浦島太郎状態も解消されてきました。


が、今週になって超気になる新事実がっ!!



それは水曜の事。


打ち合わせの為に電話してきた別部署の人がふともらしたんです。


「そういやさ~、最近会社の駐車場にka停まってるよ。」



ええっ????



思えば6年前、僕がka買って会社に届けだした時に


「もうこんなクルマ買う人いないんだろ~ね(笑)」


って言われたのがつい5年前のようだ・・・?





ただ僕は普段チャリ通勤なので普段は駐車場に行く事が無く、どうしたもんかと考えてみる。



やむなく通勤時に遠回りして駐車場の横を通るようにして2日目。



ついに・・・。



イターーーーー!!!!!



気になる?色はアンバロブルー


もしかして、しょっぱーずさんだったりして(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-04-18 21:11:43

ありがとう、そしてよろしく。

テーマ:ブログ

こんばんはです~、初めてのサーキットはどうでしたか?>しょっぱーずさん

スポーツランドやまなしはどういったレイアウトかはよく分からないけど、一般道では思い切ってできない事も出来ますし・・。

僕もまた走ってみたいです。


さて本題。


先日、とうとうマイkaの走行距離が10万キロを越えました(‐^▽^‐)


走行前の時点で残り80キロ。どうしたもんかと思いひとまず南下。


そしたら突然とても違和感のある光景が・・・。




1011

なんで街中に潜水艦が・・・・・?



1012
潜水艦とツーショット(笑)






まあそんな事は気にせず(笑)ちょっとカッコいい写真を撮ってみる??




1015

どうっすか??なんかカタログ写真っぽくない??




とまあ、こんな感じで走ってたらついに10万の大台に・・・。




1014

新車??







これからもよろしくお願いいたします。。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-15 22:01:02

やっぱり、kaはいいなあ・・・・?

テーマ:ブログ

こんばんは、この週末も色々な出来事が盛りだくさんでした(謎)


この週末、たまたま九州へツーリングする知り合いがいたので行きだけ乗っけてもらう事に。

そんな感じで、高速タンデム初体験!!


広島~下関間で200キロちょっと、乗った車両は1300ccの本格ツーリングモデルで、リアには背もたれも兼ねたパニアケースが装備されていた為かなり快適に移動できました。


が、これが背もたれなかったり、ましてやスポーツモデルだったりすると相当しんどいんだろうな・・・・。



その帰りはアドレスの自走で帰還、予定が狂って夜中に走った為寒さと疲労と寝不足とでかなりしんどかったです(泣)



途中かなりヤバい瞬間もありましたが、なんとか無事到着、当然速攻ベットに倒れこむように・・・。




で、翌日。


朝一で9R、アドレスそれにチャリをきちんとしまい電車でフォードのお店へ。

一年間離れていたので新しいチャリとかでかつての位置は荒らされていたのですが(笑)なんとか確保。






ドラスタ1

フルラインナップ完成(笑)





何日間か預けていたkaを受け取り出発!!



まずはお昼でも食べようとぐぐっと加速、1速、2速、3速、4速をギアを上げていく。

オイル新品にしては少し渋いかな~なんて思いながら5速へ。




突然、  ぶおーん   という爆音が・・・・。


あれっ?と思いクラッチを踏みなおして再度つなとやはり・・・・。



5速ギアが死んでる(泣)




あわてて停車、5速以外は問題ないのを確認してまたお店へ。

状況を説明してチェックしてもらったのだが原因は判らず、結局クルマをまた預ける事に。

今回はさすがに代車貸してくれました。




どらすた3

他がよければ、次はATでもいいかな?なんて一瞬思ってしまったりして。





代車は先代フォーカス、おそらく2.0のギアです。


これが車庫から出てきた時、ちょっとうれしかったのは内緒(笑)



ただ、クルマを借りて走り出しても考えるのは修理どんだけかかるんだ??」という事。


もしかして、ミッション全交換必要なのかな・・・


そしたらかなりお金かかるのかな・・・・


そしたらいっそ安いka買った方が安いのかな・・・・


そういや今店に赤いkaが2台あるな・・・・・・ちなみにその1台


安い方は33万だし、あんま修理代かかるようならいっそこっちにすっか~とか・・・・


サスとか大物は変えてもらうとして、シートとかプラグコードとか小物は自分で交換した方が安く上がるな~とか・・・




色々心配してました。



が、結局すぐに修理完了との連絡が入り一安心。そこから心を入れ替えてフォーカスを楽しむ事に(爆)



このフォーカス、走行は5万チョイで足周りはヘタり初めている可能性もあるのですが、そんな事気にしないくらいフットワークは良く思わず遠回りしてワインディングを通っていてりして。



そんなこんなで無事kaを受け取り。トラブルの原因はオイル交換した際により古いオイルが抜ける様マウントを外してしまった時にどっかのリンクが外れてしまっていたようで、これを元に戻して無事回復。。


聞けばしょうがなくミッションオイルまた抜いて入れなおしたそうで、ここまでやってくれるのにはかなりうれしかたですね。



そんな感じで無事完了。リアスポもきちんとつけてもらって満足です^^








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-12 21:53:50

リセットカウントダウン。

テーマ:ブログ

こんばんはです、あの妙ちくりんなアートは山口県宇部市の常盤公園内にあるものです。


という訳で、正解はtaeさん(パチパチ)


そうそう、某所で YOROKOBI2の画像見ました。ついにしょっぱ号でサーキットデビューされたんですね。

kaでサーキット、かなり楽しいでしょ??




さて本題。


今、ひさびさにクルマのない状態になっています。


??


kaはどうした??



本日、ディーラーの方が持って行きました・・・・。








いや、買い替えとかでは全然ないんですが(汗)






僕のka、あと100キロほどでメーター一回り、つまり走行10万キロに達します。

それを気にさらなるリフレッシュをするべく、まずはミッションオイルを交換するのと福岡に入た時に一度装着したリアスポがうまくくっつかず、それを施工したもらおうかと。。


しかも、今週になっていきなり窓が動かなくなり(驚)それも一緒に修理してもらいます。



けど、クルマもなくて足がムダに大きなバイクのみだなんて、いつ以来だろうな・・・。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-08 22:39:32

やっぱりkaがいいなあ。

テーマ:ブログ

こんばんはです(・∀・)


先週に人間と荷物もろもろの引越しを終えたのですが、肝心のバイクの引越しがまだだったので週末は電車で帰省。

移動の予定のなかった土曜は家のクルマでうろうろしてました。


そのクルマのいうのは、このクルマ。





やぶsめ5




ただ、固体は走行10万キロをはるかにオーバー、車内は超タバコくさい、おまけに足回りはイっているらしく常にアッパーマウントの辺りから常にキコキコ音が・・・・・・。

しかも今回よくわかったのが。。。



このクルマ、シートが全然ダメだ~。



乗って1時間もすると腰が痛くなり、なんか落ち着かない。おまけにうっかりkaのつもりでコーナー入ると全然曲がれず焦る・・・。


なんとかして家のクルマをフォーカスに出来ないもんだろうか???


ってホンキで考えてました。。



ちなみにこの日行った所には、こんなものが。。




                       やぶさめ3


                       これでも芸術なの??





やぶさめ4

うーん、よく分からん。。











いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-04-04 15:48:54

引越し完了。

テーマ:ブログ

こんにちは(=⌒▽⌒=)



3月31日に荷物を搬出、4月3日に広島で荷物を受け取り片付け開始、本日4日なんとか形になってきました。


その間の5日、更新が出来ない間にかなりの事がありまして・・・。



すでに忘れかけていますが思い出して更新します(笑)


3月31日


この日の14時頃ク○ネコが取りに来る予定。

だが、朝の時点でまったくといっていいほど出来ていませんでした(爆)


しかも前日僕の送別会で吐くまで(しかも3回)飲まされ、部屋に帰ってそのまま床で寝てたもんですから体が超痛い&二日酔いで頭がイタイ・・・。


そうもいってられないので朝から箱積めを初めたのですが、1箱終えると15分くらい休む・・の繰り返し。


全部終った時には17時くらいになってました。




・・・???



時間過ぎてねえ?



いや、大丈夫でした。だってクロ○コ来たの19時でしたもん(爆)



この後部屋の掃除、唯一残ったアドレスを運ぶべく実家へ爆走!!置いた後福岡へ電車でとんぼ帰りしようとしたのですが・・・、



電車が動かない。



なんでも福岡の方の駅で事故があり、K察のみなさんが丁寧な現場検証をしたお陰で約2時間くらいまちぼうけくらったとさ。



その日は下関へ帰って終了。



4月2日



この日は実家でダラダラ。早く広島へ帰りたい所なのですが月曜に福岡で最後の打ち合わせがあるので断念。



4月3日


朝福岡で打ち合わせした後広島まで自走。相変わらず室内は限界まで荷物を積み残り一人も乗れない状態で走る。

無事広島へ到着、片付けもそこそこにお好み焼屋へGooooo!!!


ひさびさ堪能しましたです^^



4月4日



荷物は昼頃着く予定(ホントか??)


それまでに部屋の片付けをしようとしたら気がついた事が。

それは・・・、



全部入るのか????




というのも、福岡で住んでいた部屋の広さは広島時代の倍!広島に帰ると広さが元に戻るのが明白だったのであまり荷物が広くならないように気をつけていたのですが・・・。


以外と残していっていたものが多い事に気がつきまたもやkaを荷物満載状態にして処分場へダッシュ!!


なんか仮面ライダーが出てきてもおかしくなさそうな(爆)所でした。



その後、ほぼ予定通りに荷物を搬入、いったん機械的に部屋に入れてみると、室内はものすごい状態に・・・。



空間が、ねえ





引越し1




このままでは生活できないので片付け開始。

その作業中、なんかさびしいのでFMを聞きながら行なっていると、やたら出てくる「開幕」の言葉。

よくよく聞いてみると今日はカープが地元での初試合日。なんか興味はあったのですが今まで行くチャンスが無かったので、今回思い切って行って見ました。



結果は・・・でしたが。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-24 23:49:08

鹿児島記念つーりんぐ!!

テーマ:ブログ

こんばんは、すっかり放置プレイですんません>しょっぱーずさん


お察しの通り、モンデオオフに見切れ出演していたのは僕とマイkaです。


楽しかったですし、モンデオST前期後期の違いも学習できました(笑)



さて本題。


福岡を離れる日が刻々と迫っていますが、なぜか忙しさも比例気味。

この2週間ばかしほとんど午前様に帰宅という中、先週の土日に鹿児島へ行ってきました。


前の日まで天気は今一歩だったものの、当日はすごい晴れ!!

少し寝坊してあせりつつ、福岡市内で一緒に行く方と待ち合わせて一路Gooo!!!




鹿児島1

途中、少し乗った高速で見た写真、鹿児島って書いてある・・・。





鹿児島2
霧島、山頂にはまだ雪が・・・。


鹿児島へは基本下道で根性出しながら走破(笑)夕方着いて温泉入ってビール飲むと、速攻落ちてました・・・。











いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-13 22:36:25

超激レア!!モンデオオフ参加(  ゚ ▽ ゚ ;)

テーマ:ブログ

こんばんはです!!そうなんですよ、来月から広島県民です>しょっぱーずさん

東に近くなってきた事だし、今年のぞろは参加の方向でっ。

リアスポつけたkaは、さらにカッコよくなってきた


さて本題。

先日のリアスポ装着、前の記事では引越しの為と書いていたのですが、その裏にはある壮大なプロジェクトが・・。

それはずばり、モンデオSTオフに参加する為だったのだ・・・。



フォードに興味ある人なら誰でも知っていると思うのですが、モンデオの最上級グレードST220は日本に推定20~30台ほどしか上陸していなく、街で見かける事なんて皆無(笑)しかもそのモンデオが何台か並ぶ姿なんて・・・。




ともかく当日。

前日に気合いれて洗車したのに、なんと夜に雨が・・・。

ちょっと凹みながら集合場所へ。日曜のショッピングセンターはファミリーカーで満載だったのに、一部異彩を放ちまくっている集団はすぐに発見できました。




モンデオ1





今回の集合した皆さんは、特にモンデオだけではなく、ちょこっとクルマが好きな人というのが共通点、色々なクルマが集まりました。その中で、特に僕の心を引いたのは・・・。


やっぱりモンデオ。




                          モンデオ3

とくにSTが2台並ぶ姿は一生見れないでしょう(爆)

ちなみにこの2台、かたっぽは鹿児島ナンバーでもうかたっぽは広島ナンバー。

しかも僕がka買ったお店で買われたそうです(驚)



その他にもこんなクルマが。





モンデオ2

三菱i。オーナーはフォーカスも所有もされているとの事。

ちなみにリアエンジンと4WDの組み合わせ(だけ)はランボルギーニと一緒というのがこのクルマの売りだそう(爆)



モンデオ4
コルト、ラリーアートバージョンR(だったっけ?)とka。

よくよく見るとこのコルト、ワンオフパーツてんこ盛りです。。

やっぱ三菱はいいなぁ。



    ともかく色んなクルマが見れて、この日は大満足の一日でした。

うーん、もっと色々したくなってきたぞ・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。