第115回サザエ・マスオ婚 DE 恋活!のご報告 | 『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

マッチングアプリ以上結婚相談所未満の新しい自然な出会い方!
入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→ https://wp.me/PbvJhL-19
入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉
https://www.irikurakekkon.com/


応援をポチっとよろしくお願い致します↓↓
人間関係に興味のある方!困っている方!
他の方のブログはブログランキングを見てね↓↓



山梨県で婚活・恋活・友活イベントを主催しています山梨恋活コミュニティの入倉です!
(ホームページ:http://www.wincere2012.com/

サザエ・マスオ婚だからと言ってカツオではないですよ!いりくらです↑↑笑


再び参加される方はいらっしゃいますか


今回は素朴な疑問シリーズです(勝手にシリーズ化していますが…笑)

実は当イベントで知り合いお付き合いまで発展するもお互いの考えで別れてしまった後の参加者の方からの質問で~す

今回はそこらへんについて少しお話させて頂きますね~

続きは編集後記にて

ではイベント報告いっちゃいましょ~(^O^)/

9月21日(日
曜日)第115回サザエ・マスオ婚 DE 恋活!
~今流行りのマスオ婚で生活費が経済的などメリットが多い?!~
のご報告です!


ちなみに今回のイベントは、男9名、女性16名のご参加で開催させて頂きました!


本日の美味しい料理は


手作りマルゲリータ&シーフードピザ&ミックスピザ&マヨコーンピザ

健康維持にまずは特製サラダ


おしゃれなちくわ巻き

ジューシーな唐揚げ

食べだしたら止まらないポテトフライ

ほっと一息バニラアイス

などなど…




な、なんと今回のイベントは、女性が多いです

通常の婚活イベントや出逢いのイベントですと男性が多いことが圧倒的に多いのですが…


今回は女性に大人気のイベントとなりました

ちなみに次回は…

※必ずしも女性の実家に入るわけではないですよ!恋愛も結婚も柔軟性が大切ですよね!!
11月3日 【20代30代限定】サザエ・マスオ婚 de 恋活!
        ~今流行りのマスオ婚で生活費が経済的などメリットが多い?!~


↑↑です

次回も女性が多いかどうかはわかりませんがお待ちしていますね~


ということで始まったサザエ・マスオ婚です


そもそもサザエ・マスオ婚って何??

と思われる方がほとんどだと思いますので先に説明しておきますね


アニメでおなじみのサザエさん夫婦をイメージしたイベントです

いつも仲よさそうに見めるサザエさんとマスオさんですが、マスオさんはサザエさんの実家に入っているわけです

世間一般では、婿養子(おそらく)ではないのですが、女性の親と同居をしている様子を描いたマンガです






このイベントでは、完全に女性の実家にて同居を目的としていませんよ

くれぐれもご注意くださいね

要件の中には…

・婿養子OK ・2世帯、3世帯同居可

・同居しても苗字は男性の方。もしくは、女性の苗字でも可

・同居しなくても跡取りがいないので苗字だけ女性の苗字にしてほしい

・女性の実家の近くに住んでほしい


などなど

ですので、同居をイメージしてしまいますが女性に少しだけ条件があるイベントという感じに捉えて頂ければいいのかなと思います

ちなみに中にはほとんど条件のない女性もいらっしゃいますので~




女性の実家にて同居する場合、男性は居心地が悪いのかというと…

マスオさんを見てもらうとわかるのですが、のびのびさらにはイキイキしているように見えるのは私だけでしょうか

実際に現実的にメリットを考えてみると意外と多いのですよ

・まず同居の場合、家賃などが少なくて済む(大抵の場合は親が払う払わないのではないでしょうか…)

・子供が生まれた場合、親が面倒を見てくれることが多々ある。(両親が近くにいなければ、民間に預けたり知り合いにお願いしたりと面倒

・女性からすると男性よりも何事も敏感でストレスがたまりやすですので、親の近くに住んでいるだけでストレスが発散しやすい(人にもよりますが…)

などなどまだまだありますがね~!



イベント中に堂々と

『私の条件はこれです

と言える方はいいのですが、なかなか言い出せない方は…

恒例のラブカルタにてタイミングがあれば異性に伝えたみたいです

何度も言いますが、ガっつり同居を希望されている親御さんは、以前に比べて少なくなっているみたいです

同居などの条件よりも娘の幸せを願い、好きなようにしていいよと言われている方が多いみたいですので、男性の方も

『結婚したら必ず同居かな…』と思わずにまずは出逢いの場に足を運んでみてくださいね~






↑のチラシは、恋活・恋活ではありませんが、

本来の自分に還ることが出来るワークショップ形式のイベントです



10月23日(木)1dayワークショップ
『食と言葉で本来の自分に還る1日』


自分に気付き自信がついたり、自然体でいられるようになるワークショップです。

毎日の習慣、忙しさの中で、本当に自分が求めるものを見失うことって、ありませんか?

 自分の感覚に自信が無くて、本当に自分の選択が合っているか、不安になることって、ありますか? 

本来、自分が何を求め、何を大切にしているか、そこに気が付くということは、言い換えれば、自分の軸を発見するということです。

この、軸が見つかると、驚くほど、毎日がクリアな感覚で迷いがなく、自信にあふれた活動ができます。

その「軸」さがしを1日かけてしてみませんか? 

「食」と「言葉」のスペシャリストによる本来の自分に還るワークを通して、自分の軸をガッツリ発見する1日集中のセミナーです。

名付けて「食と言葉で本来の自分に還るワークショップ」 この日を境に、新たなステップを踏み出しましょう! 

限定30名
日時:10月23日(木)9時~18時30分
会場:ブルーハウス(昭和町清水新居1314)
参加費:18,000円(早割は8月末まで対応)
主催 一般社団法人コミュニティフロー

※婚活割あり18,000円→15,000円
問い合わせ欄に婚活割りとご記入くださいね!





~編集後記―婚活プロデューサー入倉秀が感じたこと~


再び参加される方はいらっしゃいますか


今回は素朴な疑問シリーズです(勝手にシリーズ化していますが…笑)

実は当イベントで知り合いお付き合いまで発展するもお互いの考えで別れてしまった後の参加者の方からの質問で~す

実は当団体のイベントに参加されてカップルになられる方が多数いらっしゃるみたいです

最近あの人こないね~と話をすることもあるのですが、大抵の場合はうまく恋愛まで発展してお付き合いされているパターンが多いです

ですが、お互いの考えで結婚まで至らないこともあります

そういうときはまた当団体のイベントに参加して頂いても大丈夫ですよ

というか、多くの方が再度利用して頂いています

お相手と再び出逢うこともありますが、そういうときはお友達として割り切って話をされる方がほとんどです

異性の方となかなか出逢う機会が少ないという方は積極的に利用してみてくださいね

どんどん素敵な出逢いで卒業される方もいらっしゃいますし、口コミやホームページから初めてきました~

という方ももちろん増えています

皆さんに素敵な出逢いと運命の出逢いがあるまで山梨恋活コミュニティは恋愛の場として応援させて頂きますよ~

それでは、今週も素敵な出逢いがありますように


10月のおすすめイベントは


今回の限定1名公開【恋愛相談】は誰の手に?心に響くアドバイスであなたの人生変わるかも!
10月19日 【まずは恋愛したい人向け】多くの人幸せになっている!弥勒の恋愛・結婚アドバイス de 婚活パーティ!
~スピリチュアルカウンセラー弥勒があなたを幸せに導きます~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山梨で婚活・恋活・友活のイベント情報はこちらから


イベントへの参加申し込みは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/60f798f7231591



山梨恋活コミュニティは山梨縁結びサポーター認定団体です!



応援をポチっとよろしくお願い致します↓↓
人間関係に興味のある方!不安がある方!
他の方のブログはブログランキングを見てね↓↓



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
山梨恋活コミュニティ
ホームページ:http://www.wincere2012.com/
E-Mail : wincere2013@gmail.com
TEL : 090-4597-9915(入倉)
入倉ブログ : http://ameblo.jp/no13is/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡