2011-07-10 03:34:29

7月9日WIN5予想

テーマ:予想(日)
>>>人気ブログランキング【入口】はコチラ




■京都10R比良山特別
1番人気ロードオブザリングは、父ホワイトマズルと母父サンデーサイレンスで好相性の配合。
血統も走法も、Halo≒Droneに父ホワイトマズルの欧血スタミナで粘るタイプだけに、先行粘り込みが最適だ。
今回の外枠、外回りでは勝ち切るまではないと読む。

2番人気シゲルリジチョウは、グラスワンダーにサドラーズウェルズ、更にはBlushingGroomまで組み合わせて内回り向きの脚と粘りとパワーを持つ。
下り坂や平坦の京都、しかも外回りでは好走できても勝てないだろう。
似た血統のコスモヘイガーは、更に母父オペラハウスで硬い。これも勝ち馬ではない。

4番人気カネトシパサージュは、血統の字面、戦歴通りに馬力型。小回り、急坂向きだけに、今回はどうか。

結論は、タニノエポレット。

タニノギムレットの甥。
血統は、KeytotheMint≒Graustarkでステイヤー資質が高く、祖母タニノクリスタルがSicambre3×4とGreySovereign。
これだけだと何とも重々しい血統だが、ダンスインザダーク産駒でNijinskyクロスを有することで緩和された。
しかし、母方のNijinskyが母父ジェネラスだけに、やはり少し重いのがリスクだろう。

他馬では、キングカメハメハ産駒でキングマンボ≒ジェイドロバリー。父と牝系の相性はいい。

◎タニノエポレット
○キングスビレッジ
▲ロードオブザリング
△レッドスパークル
△カネトシパサージュ

■中山10R茂原特別
※非公開


■函館11R巴賞
朝方は雨、昼間もにわか雨予報とのことで、乾いたパンパンの馬場ということは無さそうだ。

ブリッツェンは、マルゼンスキー≒CaerleonにAureoleクロス。
逃げてこそのタイプで、前走は番手がマイナスに出た。
しかし、ラストタイクーンのクロスがかかっていることで、的距離はマイルだろう。
前走より1kg増加で、湿った馬場の洋芝は厳しい。

ミッキーパンプキンは、サンデーサイレンス系のダンスインザダークにLypardの組み合わせ。
母がもつSharpenUpでマイラーっぽい部分もあるだけに、小回りはむくが洋芝1800mで勝ち切るイメージはない。

選択肢は3つ。マイネルスターリーか、マイネルエルフか、ストロングガルーダか。

マイネルエルフ。

シンボリクリスエスのRobertoを増幅した配合で、Robertoらしく小回り向きの脚を持つ。
前走から1kgは恵まれている。

◎マイネルエルフ
○ストロングガルーダ
▲ミッキーパンプキン
△マイネルスターリー
次点:ブリッツェン


■京都11RプロキオンS
例年、阪神での開催だが、今年は京都にコース替わり。
過去出走馬では、阪神の急坂で甘くなってしまう馬の巻き返しは考えられるだろう。

ここは2頭。ダノンカモンとケイアイガーベラ。

ダノンカモンは、母父オジジアンを増幅させた配合で、母の戦歴通りにスピード型で1400mベスト。

ケイアイガーベラは、父がクロスのうるさい米血凝縮型で、母はクロスが少ないシンプルな配合でスピード型。これも1400mベスト。

この2頭は、3着内は外さないだろう。

◎ケイアイガーベラ
○ダノンカモン
▲エノク
△ナムラタイタン
△アーリーロブスト


■中山11R七夕賞
こちらも例年は福島だが、今年は中山開催。内回りのスペシャリストを狙え。

2番人気アニメイトバイオは、母が相似配合で、フレンチデピュティの影響が強い。
戦歴もそうだが前走の外回り1800mがベストなのに負けた。まだ本調子ではないし、ここは向かない。

オペラブラーボは、前走が買いで今走は買いではない。
1800mベストで、中山2000mで勝てる馬は同1800mで33秒台の脚なんて出さないものだ。

キャプテントゥーレは、母のFairTrialの脚捌きとLyphardの粘りで走る。
本質は2000mよりも1800mがベストと思うだけに、能力は上位だがトップハンデだけにに、急坂で何かに差されても驚かない。

マゼランは斬れる脚がない。配合的にも本質は外回り向きで、蛯名のまくりがあっても期待にこたえられないだろう。

サンライズベガはワンペース型だけに、中山2000mでは機動力が少し足りない。

狙いたいのは、本質的に内回り2000mを先行して粘るコスモファントムを筆頭に手広く。

ケイアイドウソジン
アドマイヤメジャー
キャプテントゥーレ
イタリアンレッド
コスモファントム

このあたりが候補だ。印を打つならば、

◎コスモファントム
○キャプテントゥーレ
▲ケイアイドウソジン
△イタリアンレッド
△アドマイヤメジャー

このようなところ。WIN5と通常馬券はもう少しわけておきたい。





>>>【WIN5無料予想】 無料メルマガ『CLUBWIN5』はコチラ

>>>人気ブログランキング【入口】
はコチラ


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。