トモラニのFXブログ

FXスクール ウィンインベストジャパン代表
トモラニのブログです。


テーマ:

面談が終わってチャートを見たら・・


あれ~随分と下がってます^^;


トモラニのEURAUDの合成ポジションは随分と良くなってました。


さて今日はUSDCHFのチャートを見てみます。

チャートは1時間足





すごく綺麗なサポレジが引けてますね。


こういうところでのエントリーって惹かれます音譜


本来はショートなんですが、ダイバージェンスもついていること

そして青矢印も出てることから

小ロットのロングポジション入れてみようか??

なんて思っています。

ただしトレンドと逆方向なので怪しいと思ったら即撤退です。


またはEURUSDのロングポジションでヘッジという方法もあり。


ただトモラニはヘッジは1つやっているので今回は怪しいと思ったら

即撤退にする予定です。


それでは~今日はもうちょっとお仕事頑張ろうと思います。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつくと時間があっという間にたってますねあせる


さて今日はドル円です



トモラニのFXブログ

ちょっと目を離したすきに・・・

下向きに動いてますが・・・。

今ちょうど1時間の20EMA辺りですね。


サポートラインと20EMAを切ってくると緑色の

ラインくらいまで短期勝負ができるのかな?と。

ただ落ちてきたところは拾われやすいので、

ショートポジションは上手に逃げないといけませんね。


もしサポートされるようならもう一度高値を目指す動きに

なっていくんでしょうね。


それでは今日はこのあと18:30~のポンドの指標が終わったら

早めに帰ろうと思います。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。


今日はEURAUDのロングとAUDUSDのショートのトレードでした。


EURAUDはダブルインジケーターの矢印とWBRのコンビネーション

AUDUSDのショートはマスターコースのアングル売りです。


EURAUDはもう少し伸ばしても良かったのですが、出かけるので

ターゲットを落として利確

AUDUSDは4時間の20EMAで利確です。


さてここからのAUDUSDをちょっと見てみます。



トモラニのFXブログ


雇用統計のすごいヒゲはびっくりでしたが・・・。


今はちょうど短期線が長期線の上に来てますので

トレンドフォロー的にはロングを狙う場面です。


短期線が長期線を抜かなければ・・・

上がわのチクかダブルインジケーターの次に出る

青矢印から買いに入るというのがいいのかぁ~と。


ただRSIの値が30以下になってきたときはちょっと注意ですね。


トモラニは今日はひまわり証券さんのレポートに書いた

通貨ペアをトレードするのか、しないのか・・・

という感じです。


ただMRIを受けてなんとな~くぐったりしていので

今日はもう閉店してしまうかも。


それではまたあしたよろしくお願いいたします



トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこのあと雇用統計ですね。


早めに帰って自宅で雇用統計を迎えたいと思います。


さて、今日はUSDJPYのトレードをした時にオーダーの数字を間違えるという

初歩的な間違いを・・・・。

カーソル当てたらそのまま+5PIPSとかにオーダーを入れてくれるような

そんな便利ツールないですかね(笑)?


それでは、今日はAUDUSDを見てみます。

チャートは1時間足



トモラニのFXブログ


まだ短い補助線を引くのは早いのですが・・・

とりあえず引いてみました。


でも面白いことが・・・。

上のラインはトレンドラインですが、トレンドラインと

傾きが一緒です。

ということはこれはAUDUSDのナチュラルアングルなのかも

しれませんね。

この補助線を超えたら上なんでしょうがトレンドラインくらいまでかな?と。

雇用統計があるので手を出すのはちょっと控えますが

もしトレンドラインで止まった時にはその後のショートポジションを

狙っても面白いかもしれませんね。


ちなみにちょっと微妙ですが下のサポートを切ると

チクの下売りになるかな?と思っています。


それでは今週も1週間お疲れ様でした。


トモラニは明日はJFXのWebセミナーの収録

明後日はIG証券さんのセミナーです。


JFXさんは月曜日にはWebセミナーがアップされると思います。

口座を持っている方は見れるので是非みてください。


今回はRSIの実践的な使い方について話す予定です。


口座を持っていない方は・・・


こちらから開くことできます

ダウン  ダウン  ダウン

http://urx.nu/5UDS



では良い週末をお過ごしくださいね音譜



トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。


腰痛の件ではたくさんのメールをいただきありがとうございました。

来週に一応MRIをとってみることにしました。


ま~いつものとおり「なんでもなかった」となるのだと思いますが念のため・・。


さてトレードって当たり前のことを当たり前にやることが

やはり大事なんだなと思っています。

この頃つくづくそう思います。


というのも、なんとなく動きにつられて自分のエントリーポイントではないところで

トレードしてたまたまうまくいっても、失敗しても、やっぱり調子が狂うんですよね。

その後にまたムダなトレードをして・・・となります。

そのため自分のパターンを崩さず淡々とトレードできることが一番難しいですが

大事なんだと思います。


さて今日はGBPJPYを見てみます。

チャートは1時間足



トモラニのFXブログ


トレンドラインを超えてくると上に行きそうですが

逆にサポートを切ってくるとガツンと下がりそうですね・・・。


どちらにしても1スイング見てからのエントリーにしたいと思います。

買いの場合は20EMAにサポートされ始めてから

エントリーするというのがいいかな?


売りは短い時間足を見て1スイングまってからエントリーが

いいと思っています。


トモラニGBPJPYは一番最初にトレードした通貨ペアです。

それで非常に痛い思いをしているので基本的にはあまり

トレードをしません。


またEURJPYもほとんどトレードをしないのですが、それは以前

EUR口座を持っていて、ERUが下げ続けるなか、ヘッジのため

売りポジションのみをずっと保有していて買いができなかったことから

EUR口座がなくなった今もなんとなくトレードしない通貨ペアになっています。

ただ気がつけばEURJPYも140を超えていたんですね~

びっくりです。


トモラニは基本的にチャートの形を重視しているので価格を言われても

全くピンとこないです。

そのためドル円が101.90と言われても1時間前より高いのか?

安いのか?よくわからないことがあります。

でもチャートがあればトレードはできるので、あまり気にしていませんが・・・。


それではまたあしたよろしくお願い致します。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。