トモラニのFXブログ

FXスクール ウィンインベストジャパン代表
トモラニのブログです。


テーマ:

1週間が始まりましたね~


月曜日ってみなさん好きですか?

それとも嫌いですか?


トモラニは特に好きでも嫌いでもないですかお

というのも曜日の感覚がほとんどない・・・。

土日もセミナーとかがあるので「あれ?今日って何曜日だって?」

みたいなことも多々ありますあせる


さて今日はEURCADを見ています。

チャートは1時間足です。



トモラニのFXブログ

小さな青矢印が出てるので・・・

この時間足がもし陰線で終わったら今の時間足のロウソク足の上で

ロングというサインです。


そして多分ターゲットはブルーの帯あたりかな?と


もちろん上がる前赤いラインのサポートを切ってしまったらそのときは様子見です。


今はこの新しく作ったインジケーターの検証をしています。

新しいものってワクワクしますよね。

どんなものが出来上がるのか?

ちょっと楽しみです音譜



それでは今週も楽しいトレードをしましょう


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。


今日は大阪の専業トレーダーマスター生が集まる会に

スカイプでトモラニも参加


ちょうどGBPUSDのポジションを持っていた時だったので

スカイプで話しながらポジションをクローズと忙しかったです。

でもリアルでチャートを見ながらの話はやっぱり楽しいですね。

受講生の方は平日の面談であればリアルチャートを見ながらできるので

平日の面談がお勧めです。

もちろんWeb面談でもOKです。


さて今日はUSDCHFを見ています。

チャートは1時間足


トモラニのFXブログ

この通貨はEURUSDと逆相関関係が強いです。

そのためEURUSDが上がるとUSDCHFは下がります。

そして今はEURUSDは高値までほど遠いですがこちらは

サポートラインを少し切って推移しています。

でもずっと同じようなレベルでサポートされてるんですよね。

という事はEURUSDが高値を超えていくような力強い動きをしなければ

こちらも思い切り下がらないのかもしれません。


ただし0.91165を上抜けない限りはショートポジション狙いでいいと思っています。


それでは今週も1週間お疲れ様でした。

トモラニは明日はマスター補講です^^

新しい内容らしいのでちょっとワクワク音譜


みなさんはよい週末をお過ごしください。


トモラニ




にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。


昨日は友人のたかちゃんとたかちゃんの幼馴染がやっている八丁堀のお店に。

そこの大将、スっごくいい人でしたラブラブ

お店は2か月前にオープンしたばかりの藤川商店 です。


ここで食べたカニチャーハンがおいしかった音譜



トモラニのFXブログ

トモラニは甲殻類はあまり得意ではないのですが、

これはスパイス(聞いたけど忘れた・・・^^;)とバルサミコで

味付けしているそう。写真はないですが油淋鶏もめちゃおいしい合格


そしてお客様がすべて帰った後は3人で雑談


お店にコンサルがついているそうですが、自分がやりたいこととの

ギャップがあるらしくその話を3人で語りました。


その話をした後に、トモラニも考えてしまいました。


FXでも同じことが言えるからです。

いくら儲かる方法だからと言っても、自分のやりたいトレード方法と

ギャップがあっては上手くいかないと思います。

そのため自分がどういうトレーダーになりたいのか?というのを

ブラしてはいけないとつくづく思いました。


話がそれましたが・・・(笑)藤川商店にはこれからも大将がおいしいと思うものを

作ってほしいな?と思いました。



トモラニ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。

急激なGBPUSDの下げに間に合いませんでしたあせる


ま~ストップは切り上げていたので利益で終わったので

良しとしましょう。


今日はこのGBPUSDを見ていきたいと思います。

チャートは1時間足



トモラニのFXブログ

RSIを表示させませんでしたが・・・

急落する前にダイバージェンスがついていたのですよね・・・。


今はちょうどサポートされるであろう位置で止まりましたがここから

一旦抜いたトレンドラインのリテストがあってその後のもう一度の下げは

狙いたいと思います。

できれば小さな横に行くろうそく足がピコピコとできてくれるとうれしいです。


次のターゲットはメジャートレンドラインですね。


それでは今日は友人と食事のためちょっと早く帰りますナイフとフォーク


風邪が流行ってきているので、みなさんも気を付けてくださいね。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと変わり種のチャートです。

EURCAD

トモラニは結構この通貨好きなんですよね。

後はCADCHFとか・・・。

もちろん形が綺麗な時しかやりませんが

メジャーな通貨ペアが???な時に活躍してくれます音譜


さてチャートを見てみます。

1時間足です。



トモラニのFXブログ

トレンドラインと直近のレジスタンスを超えたらロングなんですが・・・

このパターンはちょっと上がって終わりになってしまう場合も

多々あるので、ポジション量の調節と下げのフィボを引いて

フィボのポイントで止まったらその時は潔く出る!

そんな感じでしょうか?


相場は環境が変わるので同じようなチャートの形でも

結果がまったく違ってきます。

チャートのどのポイントに注目するか?ですね。

トモラニはサポレジ、20EMAとRSI

この3つで基本的に考えています。


今回のEURCADは1.38641を下回ってくると下げに行く可能性もあります。

そのため資金管理でリスクを減らしたトレードをしたいと思います。


トモラニ


にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。