トモラニのFXブログ

FXスクール ウィンインベストジャパン代表
トモラニのブログです。


テーマ:

トモラニです。

まだ体調が万全ではないのでガンガントレードする気持ちにはなりませんが・・・。

でも気が付いたことをひとつ


ちゃんと分析をしているものはやはり利益が出やすい・・・

という事です。

チャートを見た時に「これってチャンス」と思って入ったものはあまり良くないです。

事前に準備をしていたのものは万が一反対に動いても、その動きによって

対処ができるのだと思います。


そのためトレードはチャートを見て今トレードするのではなく

何時間か先のチャートを想像しながらその先のチャートでトレードを

する準備を今やるという感じなのかな?と思っています。


それでは今日はEURGBPを見てみます。

チャートは4時間足



トモラニのFXブログ


レジスタンスも抜けてきましたが、少し移動平均線から

かい離し始めているので少し戻すのか?と。

その時に緑のラインを割り込むかどうかですね。

トモラニ的には・・・

ここからなだらかに下落してくれて、下向きの補助線が引けたら

その補助線を超える位置でロングというシナリオが一番トレードしやすいです。

それかこのまま少しヨコヨコに行くかですね。

ただし次の上げでは勢いが出ない場合はダイバージェンスがつきやすくなるので

ちょっと注意したいところではあります。


あと今日はお知らせがありますさくらんぼ

8月31日(土)にパンローリングさん主催のセミナーにて講演します。

できれば応援に来てください(笑)


申し込みはこちらからですダウン


http://urx.nu/4GQ6

それでは今日は7月最後の日ですね。

無理せず楽しいトレードをしましょう音譜


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ体調がもとには戻らないのですが、声だけはずいぶんと普通に

戻ってきました~


あのままのハースキーな声だったらきっと講義してても聞き取りずらいんだろうな?

と思っていたので一安心


でも具合が悪い時って本当にトレードに気持ちが行きませんね。

まだチャートを見てもワクワクする気持ちにはなれないので本調子では

ないのでしょう。

このワクワクする感じがトレードするうえでは大事です^^


さて今日はGBPUSDを見てみます。

チャートは1時間足です。



トモラニのFXブログ


トレンドラインとできればレジスタンスを上に超えてこなければ

ショートですね。

できれば2~3時間小さなろうそく足が連なってくれるといいな・・・と。

1つ前のスイングのようなフラッグみたいな形でもいいですが、たぶん今回は

フラッグではなくできるとするとペナントなのかな~なんて妄想しています(笑)

ただ次の下げではダイバージェンスも出そうなのでちょっと注意ですね。


それでは、また明日よろしくお願いいたします。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。

週末の大阪は楽しかったです。

初めてお会いする人たちもたくさんいましたが

少しでも何かお役に立てたならよかったなと思います。


ただ・・・今日はトモラニダウンカゼ

先週から声変わりしていたのですが、ついに風邪が悪化してしまいました。

今日はおとなしく自宅に引きこもりです。


さて今日はAUDUSDのチャートを見てみます。

チャートは1時間足です。



トモラニのFXブログ

このレンジ幅で動いています。


流れは下から上にとなっているのでもし緑色のラインに

サポートされ始めたら、上のレンジブレイクを狙っていきたいと。

ただし今週は雇用統計なのでそれまではもしかするとまだ

このレンジの中で動くのかな?


もしまだレンジで動くようならその時はどの段階で緑色のラインに

サポートされるのか?を見極めること。

たとえば今回またレンジ下限あたりまで下がって、その後

緑のラインにレジストされたらその時は下限をブレイクした

下げを狙うという感じですね。


それでは、みなさんも体調には十分気を付けてくださいね。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。


今日はこの後埼玉スタジアムへ行ってきます。

声変わりして電話に出るたびにびっくりされますが

このあともっと声変わりしないように気を付けないと・・・と

思っています。


そして明日は大阪です。

久しぶりの大阪は楽しみ。ただ今回も思いっきり時間がタイトなので

やることだけやって帰ってくるという感じですね。

たまには大阪近郊にいる友人たちとゆっくりお酒でも飲みたいな~音譜


さて、今日は昨日にひき続きEURAUDです。

チャートは1時間足です。



トモラニのFXブログ


昨日は緑色のラインくらいまでショートを短期的にとってもという話でしたが

もう少し下に調整していますね。

ただ、1.42904を下回らなければ・・・次は上げを狙っていってもいいのか?と。

その時はトレンドラインと直近のレジスタンスを超える位置かな?

ターゲットは直近の高値ではいったん撤退はしたいですね。


それでは今週もお疲れ様でした。

また来週よろしくお願いいたしますニコニコ


トモラニ




にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は声変わりした人みたいになってます(笑)


本日Web面談した人は聞き取りづらい声ですみませんでしたm(_ _ )m


さて、トレードですが昨日のドル円ロングも薄利撤退で終わってしまって

ちょっと今週は消化不良って感じですね。

ま~あまり体調がよくないのでこういう時は分析も甘くなりがちのため

やらないほうがいいのかもしれません。


それでは今日はちょっと気になったEURAUDを見てみます。

チャートは1時間足



トモラニのFXブログ


日足は強かったのですが、なんとなく頭が重そうなのでいったん押しをつくるのか?と。

そうすると1時間足では短期的に売れそうです。

もちろん買いのほうがリスクは低いのでいったん落ちてくるのを待ってから

その後の反転で買いのほうがいいかもしれませんね。


AUDのみ一人で弱いというかんじだったので少し巻き返しがあるのかも

しれません。


それではまた明日よろしくお願いします。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。