トモラニのFXブログ

FXスクール ウィンインベストジャパン代表
トモラニのブログです。


テーマ:

今日で5月もおしまいですね~

なんだか5月はめちゃくちゃ1カ月が早かったですロケット


6月は色々なことが始まるので、もっと早く感じるんだろうな~

と思っていますが、体調管理には十分注意したいと思っています。


さて今日はEURUSDを見てみます。

チャートは1時間足です。



トモラニのFXブログ

トレンドラインを切ってサポートも切ってくると解らなくなりますが

もしサポートラインでサポートされた場合は、高値越えたら買ってみようかと。


こういう場合はトモラニは斜めのラインでは買わず、高値越えてから買います。

ま~今日はこの後相場を見ていられないというのも大きな理由ですが(笑)


もし下を切ってきたらもう一段下まで下げそうなのでショートもいいと思いますが

たぶんその時はチャートをトモラニは見ていられないので、ロングだけ入れておきます。


それでは今週もお疲れ様でした。

よい週末をお過ごしください。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたら、この時間あせる


6月1日から新しいコースが始まるのでそのコースの最終チェックを

しています。

でもこの新しいコース・・・

実はトモラニ楽しみにしてるんです音譜

そのため相場はよく見れていないのですが、

先日から言っているドル円のロングが入りました~


ということで今日はそのドル円を見てみます。

チャートは1時間足



トモラニのFXブログ

ドル円は長期用のポジということで100.50を入れていますよ~

と何回もブログで書いていましたが、それが入りました。


そして今ちょっとレジスタンスになりそうなところで止まってますね。

短期のトレーディングならこのあたりでほとんど利確するのですが

ポジションは長期なのでまだこのままです。


ただ本格的には101.60をスイングで越えて、なお且つフェリアーにならないと

上げには戻れませんね。

またその上にもまだまだレジスタンスがあるのとちょっと調整の時間が短いので

まだ予断を許さないという感じかな?

と書いている間に101.60は越えてきました。


ここからは下降の補助線が102位に有るのでそれを越えられるかですが、

たぶん一旦は20EMAに向けた下げがあるのかな?と見ています。

そのときに20EMAを割り込んでこなければまだロング目線でいいと思います。


それではまた明日よろしくお願い致しますニコニコ


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今日はちょっと夕方まで出かけていたので先ほど出社です。


チャートもひさしぶりにみましたが、少し様子が変わっていますね。

ドル円もこのまま上がってしまうのか?と思っていましたが

もう一度調整しそうな感じになっています。


ではチャートを確認してみたいと思います。

USDCJPYの1時間足です。


トモラニのFXブログ


戻りが61.8%いかなかったので、もう一度は下げそうです。


ここからは赤いレジスタンスを越えてこなければ短期的に売ればいいのか?と。

では下げのターゲットは?

先日の安値辺りが最初のターゲットですね。

そのあとは100円少し下くらいにサポートが有ります。


トモラニは基本ドル円は売りはやらないので、落ちたところをロングタームで

拾う予定です。

但し拾った時に下げの勢いが強い場合はポジションの量を少し落として

再度の下げで拾うというスタンスを取っています。


それでは今日はもう少しお仕事をしてから帰ります。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~


今日はKAZ親分がお休みだったので、トモラニもサポート音譜


そしてオラボスもサポートでした。


6月1日からは新しいコースが始まりますが、こちらはオラボスと

トモラニが基本的にサポートをします。

トモラニもこちらのコースが始まるのは凄く楽しみにしてますラブラブ


さて、今日はUSDCADを見てみます。

チャートは1時間足



トモラニのFXブログ

4時間足のチャートも見てほしいのですが・・・

トレンドラインと直近のサポートを切ってくると、次のサポート位まで

落ちるのかな?と。

でも大きな流れは上方向なので、下げは見送ってもし1.0258位にある

サポートで止まったら、下げの斜めのラインを越えるようなところで

ロングがいいかな~なんて考えています。



さて、今日はそろそろ帰ろうかな?と。

また明日よろしくお願いしますニコニコ



トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます


今日はKAZ親分がお休みなので、トモチャンは木曜日に変更となりました。

突然の変更ですが、よろしくお願いしますm(_ _ )m


そろそろお疲れがたまってくる時なので、皆さんも健康管理には十分注意して下さいね。

健康ならなんでも出来ます。

そしてその健康は体だけではなく、心の健康も大事ですね。

特に相場を行う人は、心の健康に注意しておかないと思わぬ損失につながります。

疲れてるな~と思った時は相場を休むことも大事だと思います。


さて、ドル円がサポートされて上に行き始めましたね。

4時間の20EMAにサポートされるのか?を見てから短期トレードを考えようと思います。


それでは今日も一日楽しくトレードしましょう音譜


トモラニ




にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。