トモラニのFXブログ

FXスクール ウィンインベストジャパン代表
トモラニのブログです。


テーマ:
トモラニです。
今はヨセミテ公園に滞在しています。

普段はめったに歩かないトモラニも
約6時間のトレッキングに行ってきましたビックリマーク

こんなところを登って

トモラニのFXブログ

最終的にたどり着いたのが・・・


トモラニのFXブログ



トモラニのFXブログ


きついトレッキングだったけれど、この景色を見れたらまた来たいという
気持ちになりますね。

それにしても山登りというのは自分との対話ができていいです。
内面をよく見つめることができるというか・・・
「人と比べることはない」「すべて自分から」
こんな言葉が次々と浮かんできました。

遊びの中にもたくさんのヒントがあります。
私にとってはたぶん仕事をしているときの10倍くらいのヒントかもしれません。
いろんなアイデアが浮かんで来たり、改善したほうがいいことが
浮かんで来たり・・・。
仕事をしていようが、遊んでいようが、やっぱり自分次第なんだなと
改めて感じている旅ですニコニコ

さてこんな体験をしていますが、明日にはサンフランシスコ
そして明後日はもっとも人工的な街、ラスベガスに行きます。
なんだかどんどんといつもの生活に近づいていくような・・・。


トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンフランシスコ到着しました~

トモラニ考えてみたら、初サンフランシスコです^^
宿泊先のホテルはこんな坂の上にあります


トモラニのFXブログ


写真ではうまく伝わらないのですが、急な坂の上にホテルが建ってます。
今回のホテルは
インターコンチネンタルマークホプキンス


トモラニのFXブログ

なかなかお部屋も広くて快適です。
クローゼットが必要以上に広い!
クローゼットでも寝れそうなくらいです。

そして今日は海沿いをお散歩
天気は良かったですが、風が吹くとちょっと寒かった~


トモラニのFXブログ

ゴールデンゲートブリッジまで行きたかったのですが、霧がでていて
きれいそうではなかったので、ヨセミテから戻ってきたら行ってみる予定。

明日は早起きなので今日は早めに寝て明日に備えます。
日本は日曜日ですね。
明日は相場が開きますね。
先週からの流れがどうなるのか、楽しみですね。

トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。


バタバタしてしまい、今の時間に・・・。

この後は打ち合わせ件食事会です。

今日はタイ料理らしいです。久しぶりにスパイシーな感じですね



さて今日はNZDUSDを見ています。

チャートは1時間足です。


トモラニのFXブログ


一番強いのはGBP、そしてその次はこのNZDです。

下のサポートが強そうですが、これを切ると下がりそうですね。

但し4時間のEMAには注意です。

あとは上の補助線(トレンドラインではありません)を越えてくるとまた上に

行きやすくなりますが、この形の場合は斜めラインで買うと失敗することもあるので

できれば一旦抜けた斜めラインのリテストを待ってから買いたいところ。


それでは来週は1週間お休みします。

ブログは旅ブログに変身しますが、そちらも併せて見てくれると嬉しいですラブラブ



トモラニ



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のトレードカフェは長丁場でしたが、楽しかったです^^


トモラニは普段はやらない逆張りを2トレードほどやりました。


トレードカフェのルールは

「エントリーする前もしくはエントリーしたらポジション報告」

「クローズしたら報告」


この2つです。そして???なところがあったら

その都度オラボス、トモラニ、Kaz親分が答えると言う感じです。

昨日はやっぴ~も手伝ってくれましたニコニコ


参加した人からも「そんなところで入るんですね」とか

「そういうトレードの考え方もあるんですね」と言われました。


今後も1カ月に1度の割合で、カフェオープン予定です。

そしてゆくゆくはカフェの時間中に出て利益の10%位を基金にしたり・・とか

色々と考えたいと思います。


それでは今日も楽しくトレードしましょう音譜



にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ

トモラニ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トモラニです。

今日はマスター生のトレードカフェコーヒー

みんなでワイワイトレードしてます音譜


ドル円が先ほど上げの61.8%辺りで止まったので

短期てきにロングしている人もいて、利確~なんて声が聞こえてきてます^^


さて今日は昨日に引き続きAUDUSDを見てみます。

チャートは1時間足です。


トモラニのFXブログ


こんなところに三角形が~という感じ。

ブレイクした後、Aペックス(頂点)で止まるか?が今後の流れを

決めそうですね。

もしトレンドが上に行く場合、オレンジ色のライン以下には行きづらい。

もちろんその前にトレンドラインもありますのでそのあたりで止まると

買いやすいですね。


もちろん買い方は色々あると思います。

逆張りで待ちかまえて買って、直近のサポートにストップを置く方法

斜めのラインを引いて、そのラインを越えたら買う方法、

高値をブレイクして買う方法


トモラニは2番目の斜めのラインを引いて買う方法が好きですラブラブ

待ちかまえた逆張りはどうしても好きになれないからです。


それではこれからトモラニもカフェ参戦してきますハロウィン


トモラニ




にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。