米国債が予想に反して上がってます。


ということは米国の金利が下がってるということ。


それで、円が買われたってことになっている。


チャートを眺めてみたら、2/6-3/14の底値圏は2/12に終了済で、次の天井圏に向かって上昇し始めているように見える。

つまり、まだb波のe波中。


次の天井圏は3/10-4/10だからまだだいぶ先だ。

2/3の高値を超えないと確定にはならないが、それが起こると、米国の10年金利はもうしばらくは下がりそうだ。


雇用統計は来週...

今度の数字は悪いのかな?


10年債のチャートは下記

↓   ↓




来週月曜日動画でアップデートします!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

一昨日友人に紹介された米国人のCTA(Commodity Trading Advisor)と金の先行きについて話をしていたら、面白いことを言っていた。


金チャートと米国債のチャートは関連性がきわめて高いので、金は600ドルくらいまで下がると言っていた。今は1,330ドルまで上がってきている。


金の生産コストが1000~1200ドルくらいだからそんなに長くは600ドルでステイするとは思えないが、理屈的には確かに金は下がり得る。


Taperingが始まってドル金利が上がりやすくなっているから...確かに10年米国債のチャートを見れば崖っぷちにいるように見える、つまり、金利は上がる直前。


金利が上がってドルが買われると、金はほとんどの場合米ドルと反比例関係にあるということから、確かに金は下がらざるを得ない...。

もっともCTAはファンダメンタルズではトレードしないので、つぎに会ったら違う意見になっているかもしれないが。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

日経225は上げ渋っていますが、もう少し上がるのではないかと思います。

みんかぶに日経225の予測を投稿しました。

http://minkabu.jp/news/author/6


チャートが見えない場合は下記 を見てください。

↓   ↓




YOUTUBEに新しい動画のっけてありますので、見てくださいね~!

さっきとりました。

http://www.youtube.com/watch?v=gL-pS0biYwc&feature=c4-overview&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

AD

米国ダウ予定通り上げてますね?!

今後どうなるでしょうか?


みんかぶにS&P500の予測を投稿しました。

http://minkabu.jp/news/author/6


チャートが見えない場合は下記 を見てください。

↓   ↓





今週月曜日午前10:45にとった予測動画をYOUTUBEにのっけました!

S&P500も分析しています。

見てくださいね~!

http://www.youtube.com/watch?v=U9Lj68i9wa8&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

米国債の下げのC波がもうすぐ始まりそうと思っていますが、しぶとく10年金利は安定的!

(米国債の上昇は金利の下げです)


エリオット的には、米国債は下げ(=米国長期金利は上がる)と見たほうがよいという意見は

変わっていません。

本日(2/24)午前中10:45にとった予測動画をYOUTUBEにのっけました!

見てくださいね~!


http://www.youtube.com/watch?v=WvPL8B2DL2A&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

米国ダウは緩和策縮小継続がほぼ確定、それに指標がそんなに良いわけでもないのに、上昇しています。S&P500はもうちょっとで高値更新が近いというバラ色状態...


本日午前10:45にとった予測動画をYOUTUBEにのっけました!

S&P500も分析しています。

見てくださいね~!


http://www.youtube.com/watch?v=U9Lj68i9wa8&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ



日経225予測をYOUTUBEにのっけました!


日経はもうすこし上がると思うんですが、...


でも、前場の力無さは、上海インデックスの今朝の下げと安部首相の{GPIFはもっとフレキシビリティをもって、かつ分散して投資に回してほしい」発言のせいでしょうか?


http://www.youtube.com/watch?v=2pAPlEFo2oY&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ

(2月24日午前10:45撮影)



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

本日のFTの2面に尖閣諸島を中国が獲得するために軍事練習した模様だという記事がコメントした人を引用して伝えています。


米国の太平洋艦隊の諜報部長であるCaptain James Fannel

が語ったところによれば、2013年に中国海軍が行った大規模演習は、対日本と


a short sharrp war(短期間の鋭い攻撃)


を意図した演習だったというような内容。


本物は近いか?

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

米国ダウ予定通り上げてますね?!

今後どうなるでしょうか?


みんかぶに米国ダウの予測を投稿しました。

http://minkabu.jp/news/author/6


チャートが見えない場合は下記 を見てください。

↓   ↓






今週月曜日午前10:45にとった予測動画をYOUTUBEにのっけました!

見てくださいね~!


http://www.youtube.com/watch?v=Dt6z2NFcwv0&feature=c4-overview&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

豪ドル米ドルは2015年に0.60~0.65まで下がるってドイツ銀行が言ってるようです。


2015年末は0.75?


オーストラリア中銀のスティーブンス総裁が聞いたら泣いて喜ぶようなコメントですね?!


思わずAUDUSD売ってしまいたくなりました!


その記事は ↓


http://www.forexlive.com/blog/2014/02/21/deutsche-bank-australian-dollar-may-drop-to-60-cents-in-2015-3date/

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ