みんかぶに日経225の予測を投稿しました。

http://minkabu.jp/news/author/6


来週5日までにいったんの底打ちになりそうですが、その後どうなるか?

微妙な居場所です。


みんかぶにチャートがのっからないので、下にのっけておきます。




杉田勝のFXブログ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

みんかぶに投稿

テーマ:

ご無沙汰です。

一時体調悪くブログ書けませんでした。悪しからず。


みんかぶに日経225の予測を投稿しました。 (昨日分です)

http://minkabu.jp/news/author/6


まだ上がりそうです。


みんかぶにチャートがのっからないので、下にのっけておきます。



杉田勝のFXブログ



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

AD

エリオット同好会

テーマ:

今晩はエリオット同好会です。


マスター生有志が集まって実際に動いているチャートや各自が持ち寄ったエリオットカウントを

披露しながら、ああでもない、こおでもない..!

納得いけばその場でトレードしちゃう!


たぶん日本で一番レベルの高い同好会です!

世界で一番かも...?!


エリオットはアートではありません。(昔と言ってることが違いますが...)

サイエンスに限りなく近いとこまで行きましょう!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

金と米ドルと円

テーマ:

金と米ドルは通常逆相関で動く。


1971年から今までずっとそうだ。


ところで、昨日金価格の予想をした時に、ここから金価格は上がるかもと書きました。


(4)波の上昇?


もちろんファンダメンタルズ的にも底になりそうな雰囲気。


1.値ごろ感。


2.シカゴCOTレポートはショートが積み上がりすぎ。


3.中国株が下がっているのは、シャドーバンキングつぶし(銀行を通さない簿外取引、企業のまた貸し)のために、流動性を下げ、金利が高くなるのを放置するようなことが続くと、信用不安となって中国元離れ、金需要の増大になるかも。


等々。


いずれにせよ、金上昇=米ドル下落=円高?ユーロ高???




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ



中国株を代表する上海インデックスですが、最近は日経225と連動しています。

それにしても、中国は衰えたとはいえ7%強の成長をまだ続けているのに、株は上がりませんね?!

どうしてでしょう???(答えは一番下)


さて、上海は今日は落ちています!


7/1~7/9の天井圏が7/4に終了。


7/5~7/15の底値圏に向かって下がり始めたとみて間違いないでしょう。


b波の中にいるのはわかりますが、b波はまだ終わっていないように思います、のでもう少し横かな?

ランニングコレクションでもないかぎり...


(中国の出しているデータは嘘なんじゃないか思えるくらいです)



杉田勝のFXブログ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

金価格

テーマ:

金価格は6/28に1180ドルの安値を付けてから予定通り7/1~7/9の天井圏は7/2で終了、その後

7/4~7/15の底値圏に向かって下げています。


この底値圏はあと1週間有効なので、まだ底打ちしたとは言い切れませんが、底打ち後7/11~7/22

の天井圏に向かって上昇していくことになるのでは...?


今度の上げで7/2の高値を超えてくれば(4)波の上げの可能性が高くなってきますので、

その場合は1387ドルのターゲットまでじわじわ上がっていくかもしれません。



杉田勝のFXブログ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

雇用統計荒れるでしょうね。

テーマ:

今晩は雇用統計。

失業率予測7.5%、新規雇用者数予測16.5万人


前回同様荒れるんでしょうね~!


いずれにせよ、5月と同様いつもと逆の値動きになりそうです。


数字良い→金融緩和縮小→株下げ→ドル円下げ?!


ということは、最初上がってその後下げ??


数字悪ければまったく逆の値動き?!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

金は短期的にはそろそろ(遅くとも来週火曜日までに)いったんのピークじゃないか?と見えます。

天井圏が7/1~7/9なので、9日と言えば来週火曜日。


ただし底値圏は7/4~7/15。

短期の話ですが...


エリオット的には6/28に(3)の5が終了、現在(4)波の調整の動きじゃないかと思います。


下げても最近の安値は切らないかな...?


エジプトのクーデターで原油価格が急騰しましたが、金は大したことないですね。


金は米ドルと反比例。

それにインドが金輸入に関税かけるというのが重しになっていそうです...。

それにファンドの売り残が直近で125292枚と空売りがすごいことになっています。


しばらくショートカバーで金は中期的には上がるでしょう。


杉田勝のFXブログ




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ