今日経CNBCを見てたら、

日経指数、10カ月連続の陽線引けならず?!


というニュースをやっていました。


大引けが13800円を切って引けたから...


調整の2波がやってくるということなのかもしれません。


ということは、今気味悪いくらいに連動しているドル円ももう少し下がるのか?

という感じ?


ドル円の日足サイクルの底値圏は6月4日~13日。

直前の天井圏であった5月24日~6月4日は2日早く、5月22日に終了だったので、つぎの底値圏は

後ろのほうで底打ちするのが常なので、


つまり、ドル円は来週もまだ下がり目??


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

金の上値ターゲットは?

テーマ:

金は前回の予測通り(3)の5がフェイリャーになって上がり始めてます。


この上げが(4)はだとすると、上値ターゲットはどのくらいなのか?


ズバリ1460ドル(1オンスあたり)。


(2)波と(4)波はAlternationがおこるので、(2)波の計上を見る限り(4)波は

複雑形で、そんなターゲットになるのかな...?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

ドル円エリオット

テーマ:

ドル円が最近の高値からカウントすると、C波が終わったように見えます。


調整波の種類でいえばフラットですね。


なので、ここからの値動きに大注目です。


つまり、ここからの上げが


新しい上昇の始まりなのか

ここからつなぎのX波が来て、そのあとまたABCができるということになります。


ポイントはやはり日経225の動きでしょうか?


かなり高い相関を示しています。


昨日日経は13000円かな?


と書きましたが、まだ13700円台。


13000円までいくとすればの話ですが、そうなればドル円はもう少し下がってもおかしくありません...。





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

日経225

テーマ:

さっき、今週のみんかぶ記事をアップしました。


そこに書いたんですが、日経225がなんと1989年12月の大ピークからの下降トレンドラインが5月7日に超えてたのですが、そのリテストをやっている感じです。


つまり14000円弱で抑えられた形。


底値圏が5/26-6/7なので、すでに底打ちの可能性がなくはありません。


個人的にはもう一回下がると思っていますが、そうなるとドル円も下がることになりますね。


杉田勝のFXブログ



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

日本のマスコミの偏向報道

テーマ:

最近大阪の橋下市長が慰安婦問題でたたかれています。

その報道が当然日本にいれば自然に流れてきます。


それを鵜呑みにして、もう橋下さん、維新の会もおしまいかな?


と思いましたが、一昨日の東京での外国人記者会見とFTの記事を読んだところ、日本で伝わっている

ようなそんなにひどいことには書かれていない。


橋下さんの会見は合格点。


彼の発言は一部の点を除けば、むしろ評価されてしかるべき記者会見だったようにも捉えられる。

一部の点というのは、キリスト教国で勝戦国のタブーに触れてしまったから...ということでしょうか?


日本のマスコミは政治圧力あるいはスポンサーの圧力がかかっているのか、あいかわらず偏向的。

日本のマスコミの偏向の度合いはちょっと異常な感じですね。





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

日経225

テーマ:

日経225が8カ月ぶりに調整らしい調整してます。


この調整はどこまで行くのか?


長期の下げがフェイリャーボトムで終わったのが一年前の8238円。


として、そこから直近の高値である15942円までが1波の上げということになります。


つまり1989年からの24年間の下げが昨年の6月で終わった形。


ここから日経はどんどん上昇することになりますね...。


それでどこまで下げるかという話ですが、2波によくある38.2%の調整とすれば13000円

がターゲット、


というところでしょうか?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

日本は破産するんですか?

テーマ:

昨日は渋谷で行われたあるセミナーで

「日本は破産するんですか?」


と久しぶりに聞かれませんでした。


いつも、

破産なんかしませんよ~

世界で一番か二番破産しそうもない国なんですよ~


といってお話させてもらうと思ったのに。


そんな質問出ませんでした!

残念?!


こういうのって質問されなきゃわざわざ選んでする話じゃないので...


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

日経が乱高下


HFT(高速高頻度トレード)が原因といわれているようです。


1秒間に何百回もトレードするらしいので人間にはとってもついていけませんが、いったんレンジを

外れると思い切り損切りが始まるのか、とんでもないボラティリティに。


為替にはHFTはないといわれていますが、昨日のドル円の下げはその影響かも知れません。


いずれにせよ、そんなことになると、チャート上ではシャープな下げが出現することになりますね。


シャープな下げはエリオット波動的にはどうやってカウントするか?


それがはっきりすればそのあとの動きが狙いやすい...


明日のマスターコース補講はそれをテーマにしようかな...??





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

行きつけの歯医者に行ったら

テーマ:

今日は行きつけの歯医者に行ったら、仮歯を作っているときに時間があったらしく

歯医者さんに話しかけられた。


「杉田さん、アベノミクスうまくいくんですか?」


ん?なんでこんな質問来るんだ?!

職業欄になんにも書いてないのに。

でも英国に長く居たということは雑談で前に言っていたな...。


でも唐突になんで?と思いつつも、

アベノミクスうまくいきますよ~?!


日本は世界で一番良い国になるかもね。

って答えたら


「そううなんですか?」

「じゃ、歯医者にとってもいいんですかね?」


そりゃそ~ね。

でもTPPでアメリカ人の歯医者も来るかも知れないからもっと競争が激しくなって大変かもね。


「あ~特区に来るかもしれないですね。」


「でも日本て破産するんですか?」


しないよ。

そういううその報道こまるよね~


というところで、仮歯完成...

あとは口きけないまま...治療終わってしまいました。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

トレードカフェ

テーマ:

本日はマスターコース受講生の恒例のトレードカフェです。

みんなで集まってトレード競争。


ポジションをとる前に○○買います!

とか××売ります!


と宣言しなければいけません。


あまりへんてこなトレードしようとするとブーイング。


午後3時から10時まで。


ドル円の本日の下げ(1時間足)がA波であるとすると、ドル円上がったら売り

という意見が多いですが、もっと短期トレードを目指している人はドル円を買っていました...?!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ