1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-16 06:17:26

海外旅行者向け WiFiルーターのレンタル

テーマ:モバイル通信について
海外旅行に行ったり、海外出張があったりすると
まず困るのが、モバイル環境。

僕はここ数年、海外旅行はしていませんが
以前、ハワイに行った時には携帯電話を
向こうでレンタルしたりしていました。

今は、PCがないと仕事もできないし
夜の時間にネットでニュースを観たり、
動画を観たりすることができなくなり…
それって、かなりツライですよね。

さらに、スマホが海外でも使えたら
道に迷ったりすることも無く
かなり快適なんじゃないかと思うんですが。


最近、僕の周りではアジア圏でビジネスをはじめるために
視察に行く友人・知人も多くて、そのたびに

「ネット環境が困る…」

という声が聞かれます。


ちょっと調べてみると、海外で使えるwi-fiのルータを
レンタルしている会社が、いくつか見つかりました。
こことか。
海外パケット定額 グローバルWiFi

定額制なので、安心して使えますよね。
しかも場所によったら、1日670円~なので
結構安くで使えます。

もうすぐ夏休みだし、海外を考えている方は
準備の1つとして、知っておくといいかもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-03 08:27:12

子供がケーブルを引っこ抜くので。

テーマ:モバイル通信について
最近、僕の周りでは家の中でも無線LANで
ネット環境を作る人が増えています。

僕自身、5歳と1歳の子供を持っていますが
家の中でノートパソコンを使おうと
リビングでLANケーブルにつなげてPCを使ってると

どこからともなく息子(1歳8ヶ月)が近づいてきては
ブチっとケーブルを抜いてしまうのです(汗

検索途中だったりすると、エラーがバンバン出てしまい
かなりストレスです。

まだ「ダメ!」と言っても、いまいちわかってないみたいだし。


と言う事で、家にいてもWiMAXで繋げる時も
結構多いんですよね。


セキュリティーの問題もあるので、家ではオンラインで。と
思っていましたが、我が家も無線LANに
切り替える方がいいのかも知れません。


WiMAX1つだけだと、外出する時に嫁が家で
ネット使えなくなるんで、それはそれで不便。
(ルーター使えば、複数台使えるんですけどね。)

家でオンライン、外でWiMAXが僕の中ではベストですね。

両方同じプロバイダにすると料金も安くなるし
セットで入るのがオススメです。



WiMAXは大手ブロバイダで利用するのが何かと得です。
ビッグローブのキャンペーンはこちらから確認できます。
【5/31まで】BIGLOBE WiMAX
★最新のモバイルWiMAXルータが0円★







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-01 07:10:09

MACのコーヒーが100円でノマド生活充実か。

テーマ:WiMAX 基本情報
マクドナルドのプレミアムコーヒーが100円になるそうですね。

僕達ノマドワーカーからすると、安いドリンクで
長い時間滞在できるカフェとかが増えるのは
かなり嬉しいです^^


僕の場合は、だいたい同じドトールコーヒーに
毎日出没しては数時間を過ごすんですね。

カフェによって、落ち着けるところと
落ち着かないところ。

また、賑やかでも集中できるところと
静かでも集中できないところ。

自分との相性みたいなものがあるみたいです。

ノマド仲間(?)の友人はスタバが一番!といいますし。


問題は、ネット環境がいいかという部分も大きいです。
マックの場合はどうなんでしょうか。

地下の店じゃなければ、WiMAXはサクサク動くかな?

学生が少なそうな午前中にでも
今度試してみようと思います。


WiMAXは大手ブロバイダで利用するのが何かと得です。
ビッグローブのキャンペーンはこちらから確認できます。
【5/31まで】BIGLOBE WiMAX
★最新のモバイルWiMAXルータが0円★







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。