2011-05-22

!告知! #47 チャリティコンサート ~アフガニスタンの人々と共に~

テーマ:お知らせ

いよいよ来週に迫りました、中村哲 ドクターをお招きしての講演会。


アフガンコンサート委員会の普段の活動としてのコンサートのミニVer.を

第一部としてさせて頂いて、休憩を挟んで中村医師の講演会です。


Wilmina Free Bird's BLOG-中村


平和を願うミニコンサート&中村哲医師 講演会
「命をつなぐ水~アフガニスタンからの報告~」  ☆手話通訳あり☆


日程:2011年5月29日 (日)
時間:14:15開演 (13:30開場)
場所:大阪女学院 ヘールチャペル
(JR環状線 「玉造」下車。徒歩約10分)
料金:一般 1000円/学生 500円

!自由席(手話通訳席・車いす席あり)

!当日券もありますキラキラ


主催:アフガンコンサート委員会
協力:大阪女学院大学・短期大学 ボランティア部
   Wilmina Free Bird

Wilmina Free Birdは、今回はコンサートには出ませんが、このイベントの企画・実行スタッフとして携わっております。

お問い合わせ等は、WilminaFreeBirdのメールにて受け付けております。

mail:wilmina_free_bird@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-11

第46回 チャリティコンサート ~アフガニスタンの人々と共に~

テーマ:募金金額報告


カーネーション母の日 でもあった5月8日カーネーション

Wilmina Free Bird's BLOG-箕面コイノニア



「箕面コイノニア・キリスト教会」 にてチャリティコンサートをさせて頂きましたマイク



天気も良くてポカポカ陽気…どころか、暑い中でのコンサートでした太陽汗



春らしく(?)、 Free Birdメンバーも、デニム×花柄 という衣装でしたワンピ



今回は、プレゼンではなく、今月29日に開催する「中村哲 医師」の講演会に併せて、アフガンで活動される中村哲 さんの特集番組のDVDを流し、

アフガニスタンの現状の一部、中村哲 さんの活動 をご紹介させていただきました。


いつものプレゼンも良いですが、目と耳から入る情報はやはり伝わりやすいな と感じました。


募金額は…22275円 でしたキラキラ


本当にありがとうございましたハート


収益金は、アフガニスタンで医療と教育を支援する「カレーズの会」に寄付させていただきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-03

第45回 チャリティコンサート~アフガニスタンの人々と共に~

テーマ:募金金額報告

無事に終了いたしました。


今回は会場が 玉造アドベントキリスト教会 で、普段、私達Wilmina Free Birdが練習に使わせていただいている教会でのコンサートでしたcrml


募金は ¥31,311 でしたキラキラ

本当にありがとうございました!!



この金額はアフガニスタンでは3家族が1ヶ月間暮らせる金額 に相当するそうです!!


今回は、当日会場に

「いくらで何が出来るのか?」というものを簡単に書いたものを画用紙に書いて貼らせていただきました。

(ちょうど12月までの現状のデータをいただけたので…)

写真を撮りそびれてしまったのですが汗



というのも…

6月に物価が倍近くにあがり、

主食の大麦のパンと少し何か という食生活を送っておられるようです。


さらに夜はマイナス3~4℃に冷え込み、暖を取るため、ストーブやこたつなどを使うのですが…、

ガスは高く、ガスストーブを使える家は極めて少なく、

こたつというのも、炭を燃やして こたつの中にいれて そこに家族が集まるという、

非常に危険なものが主流です。


住む家も、家賃が非常に高いので1つの家に15家族ぐらいが一緒に住み

その家賃すら払えない家族は、それよりも安い家賃で、その家の庭にテントを張って住んでいます。


今、日本中で寒い 寒いと言っていますが…そんな状況ではないですよね?


自分たちに出来ることはもっとあるんじゃないかな…と、考えさせられました。

そして、なんとかそういう状況を伝えたいなと、拙い手書きのものですが、表を作らせていただいたのでした。


私にも良い勉強になりましたし、まだまだアフガンのことを知らないな と反省と大きな発見がありました。



本当にありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。