柳町のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2/7(日)にゼビオアリーナ仙台で開催された

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 仙台公演 に現地参戦してきました。ので、その感想みたいなものをつらつらと。

……はい。

「なんでお前がミリオンの現場に??」って頭に疑問符が浮かんでいる方もきっと沢山いることでしょう(笑)



当日会場で会った知り合いにも「柳ちゃん… なんでここおるん? てか、ミリオン知っとうと?(福岡弁)」なんて言われもしましたしね… とてもつらい(





まあ間違ってないと思いますよ…w



ミリオン単独のイベントに参加したのは実は今回の仙台公演が初めてなんです。



以前から機会は伺ってたりしたんですけど、お仕事やら何やらでなかなかタイミングに恵まれず…



今回は偶然にも知り合いからチケットを譲って頂けたので、今までのリベンジの意味も込めて現地参戦に踏み切ったわけです。





…前置きが長くなってしまったのでそろそろ本編に入りましょうね。

全曲は流石にあれなので印象に残っている曲を中心に掻い摘みつつ。





01 Dreaming!



僕はどりーみん好きなんですよね。

届けにいこう、伝えたいから、ってニュアンスの曲が当時のシンデレラにはまだなかったから羨ましかったのかもしれない。



もちろんその後、シンデレラにもM@GIC☆という素敵な曲がきた訳ですけど、どりーみんは変わらず好きですね。





03 チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!



フルパワーりえしょん

ほんと楽しいよねこの曲





04 グッデイ・サンシャイン!



ステージを端から端まで大きく使い、まるでお散歩をしているかのようなストーリー性を感じる可愛らしい振り付けが印象的でした。



原嶋さんはほんと、ハツラツ!って言葉が似合うなあ、と。

139cmという小柄な体からは想像もできないようなパワフルなパフォーマンスは全体曲等でも光っていたように思いました。





06 little trip around the world



今回聴けたらいいなって密かに思ってたので本当にきたの嬉しすぎた。

僕エミリー大好きなんですよ。



振りがね、死ぬほどかわいかった…

終始頭を抱えて「ぁぁ…… しゅきぃ……」って呟くだけの機械になっていたのはここだけの秘密(





07 G♡F



高まりの向こう側へ

めっちゃ楽しみにしてました(笑)





09 STANDING ALIVE



あの雨宮天さんと並んでも一歩も引けを取らない近藤唯さんがほんとすごかった。

陳腐な言葉になってしまうけど、これは本当にすごいことだと思うんですよ。





10 夢色トレイン



はぁ、麻倉ももさん……





11 VIVID イマジネーション



夏川椎菜さん、目をギュッと閉じて懸命に歌うのかわいいですよね。

実は僕あれすごく好きなんです←





カバー曲のコーナー



DREAMの郁原さん近藤さんかっこよすぎて震えたマン



そしてバレンタイン、聴けちゃいましたね…

イントロで流石に絶叫しました





17 夜に輝く星座のように  



りえしょんの妖艶さに思わず息を呑みつつも、やはりそれ以上にゆい㌧のパフォーマンスが目を引くなあ、と。

気を張っていないと半ば強引に目線を持っていかれてしまうあの存在感はやばいっすね…

もちろんスタイルの良さもその一助だとは思うんだけど、でも決してそれだけに留まらない「人を惹きつける何か」が彼女にはあるのかなーって気がしました。その辺はまだちょっと上手く言葉にできないんですけど。





18 恋のLesson初級編Machico



L O V E  ラブリーまちこー!!をやっと現地で叫べて嬉しかったですよ僕は(笑)



あ、ステージはほんと見事でした。

笑顔が眩しいね。





19 ライアー・ルージュ



雨宮天さんすっげぇ……

歌唱力、ビジュアル等々が秀でているのは重々に承知の上だったんだけど、改めてこういうものを見せられるとねぇ…



一瞬たりとも目を離せない『魅せる』ステージング力は圧巻の一言。思わずゾクッとするほどでした。



この日一番ステージに引き込まれたのは実はこの曲だったかもしれない。





21 Helloコンチェルト



すごくすごく好きな曲なんです

生で聴けてよかった





22 piece of cake



優勝



個人的にLTDで一番ぶっ刺さってる曲であるところのこの曲。

平山笑美の代わりが果たして誰に務まるのだろうかと思ってたんですけど。うん、Machicoがいましたね…

思わず笑いが出てくるほどの見事な歌唱でした。



雨宮さんの柔らかい笑顔も印象的。



イッシュンで甘い魔法にかかっちゃったかもしれない…(





23 ちいさな恋の足音



心に響くような歌声でした。

近藤さん、きっともの凄く緊張されていたと思うんですけど本当にご立派でしたね…

素晴らしいものを見せてもらいました





24 君だけの欠片



これはもう言葉にできないな…



最後まで歌い上げた郁原さんに今度はこちらがボロボロ泣いてしまってあれでしたね…

優しい微笑みが忘れられないなぁ



しっかり、胸に届きました





25 空想文学少女



『綺麗だ…』って思った

それはみっく自身に対してなのか、はたまたステージングまで含めたところになのか、それは自分でもいまいちよく分かってないのだけれど。



多分、尊いって感情が一番近いのかな。

何故だか目に焼き付いているんですよね。





26 カワラナイモノ



伊藤美来と夏川椎菜がこの曲を歌うっていうのが、ほんとあれなんですよ(語彙がない)

なんとか察してほしい



帰ってから歌詞を見直して、また少し涙ぐむなど





27 Welcome!!



ゆ!う!が!  大! 大好きだ!!!(絶叫)



……浮気じゃないです(白目)





28 Thank You!



やっぱ好きだよ Thank You!



「そんな感謝の気持ちを込めて~」っていうMCのあとに来るこの曲はなんかもうズルいなーちくしょうって



楽しいのになんだか思わず涙がこぼれちゃいそうな、そんな素敵な大団円でした







…ほい、という訳で以上になります。



正直ミリオンのP諸氏から「何言ってんだこいつ… 全然わかってないな…」とか思われてないかちょっと心配ではあるんですけど…(

まあ、シンデレラを中心に活動しているオタクの、そういう目線からのあれってことでここはひとつ寛大な心で受け止めて頂ければと…(笑)



ゲームのほうはしっかり触れているとは言い難いんですけれど、これでも一応今までのミリオン曲は一通り聴いてきてますので…





いやーでも、楽しかったよほんと

ミリオンの現場の空気をやっと生で味わえたってのもあるし、聴きたかった曲がいっぱい聴けたりで個人的にとても満足してます。



今回は郁原ゆうさんとエミリーのステージを見に行きたいって思いが自分の中では一番大きかったんだけど、当然というか何というか他の9人からもそれぞれの良さがバシバシ感じられたのはすごく良かったですね。

みんなキラキラしてました。



MCなんかからも伝わってくる彼女たちの関係も、仲睦まじくて微笑ましくて。

いいチームですね、ミリオン。



機会があるかどうかはまだちょっと分からないけれど、できればまた見に行きたいな。


今年はミリオンの年になりそうだし、機会はまたすぐにやってくるのかも。





これから先どんな展開が待っているんでしょうね。

彼女たちの益々の飛躍に期待しつつ、今回はこの辺で筆を置かせていただこうかと。

ご拝読ありがとうございました。








追伸



柳町は舞踏会の感想をはよ書かんかい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柳町さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。