U-6【幼稚園以下】イベント夏を満喫♪ | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ


今週はウィローフィールズキッズスクール学期末イベント週間きら


昨日のU-12(5,6年生)ゲームイベントに引き続き



http://ameblo.jp/willowfields/day-20140729.html

(↑ハイレベル&大爆笑のU-12ゲームイベントの様子はこちらラブラブ




当施設最年少カテゴリーのU-6(幼稚園以下)クラスイベントの様子ですドキドキ





おや?目



スタッフの皆さんは何をしているのでしょう?




こちら高橋コーチがまた夏用の遊具を購入してきましたひらめき電球あせる





切磋琢磨し、、、なんとか組み立て





みんなが到着した頃になんとかギリギリ間に合いましたあせる


ディズニーキャラクターarielアリエルの滑り台&シャワー付特大プールハート





そしてウォーミングアップとしてウォーターファイト開始メラメラ



今年購入した10種類の水鉄砲を各自もって自由に水遊びラブラブにひひ



http://ameblo.jp/willowfields/entry-11896047507.html

(↑今年購入した水鉄砲の数々音譜



やはり子供ってあっという間に使い方なんかも見抜いてしまうんですねえ゛!





こちら一番新しく購入した特大水鉄砲きら


なんと3.5リットルもはいるんですひらめき電球叫び


と、いうことはその重さは・・・はっ!






???「押すなよ~」



諏訪コーチは自らプールに飛び込んでいましたが


笑っていたのは数名だけでした(苦笑)はぁ~






ほどよく暑いなかでも走り回って身体も心もリフレッシュできたところで、、、


いよいよイベント開始アップ


まずは練習の時にだした初めての『宿題』を披露きら





両手でもったボールを落とさないように


身体のあちこちに当ててキャッチ音譜


頭、、、キャッチ。


胸、、、キャッチ。


もも、、、キャッチ。


靴、、、キャッチ。





そして宿題として


【靴靴キャッチ】(※インステップのリフティング2回にも近い)


一発成功者はトモ


おめでと~クラッカー


また来月違う宿題だすからねにひひ






いよいよ試合開始アップアップアップ


火曜U-6クラスと木曜U-6クラスの混合だったので


フルコートで楽しんでもらいましたにひひ







みんな暑さにも負けず集中していました合格


本当によく走っていたな~ラブラブ!







キックインで味方を探すマサキきら





最年少(3歳)ながら一生懸命に走っていたソウガにひひ





一応高橋コーチ初見コーチがそれぞれのチームに混ざってしましたが


全然そんな必要はなかったですねべー





さぁイベントはまだまだ続きますチョキ


ゲームのあとは第一PKからのミニコーン当てゲームきら





みんなよく狙って惜しいシュートばかりしょぼんあせる






ここでミニサプライズひらめき電球はっ!


ベンチで観ていたご父兄様にも強制参加で


同じ第一PKからのミニコーン当てゲームにチャレンジしていただきましたべー




するとまさかの一発目でくぅちゃんママが命中え゛!クラッカー


親子でおめでとうございますドキドキラブラブ!





まだまだまだイベントは続きますチョキ


最後はみんなで夏の風物詩



『スイカ割り』



初めてスイカ割りをするキッズ生も多かったようですにひひ


目隠しをしてからコーチに3回転まわしてもらい


あとはみんなの指示とおりに動いてスイカを目指しますチョキ





クゥちゃんは惜しくも隣のサッカーボールでしたべー





ナツキは竹刀が重たかったようです(苦笑)


3.5kgの水鉄砲はもっていたのに?はっ!








最年少ソウガはハンディとして目隠しはなし


ただしスポンジ刀(笑)べー








マサキも惜しかったな~叫び






キョウヤ


惜しくもサッカーボールムンクの叫び





ケンタロウは高橋コーチ狙い?べー




結局残念ながら全員チャレンジしても割れなかったため





代表して力持ちのトモに木製ハンマーで


豪快に割ってもらいました合格






イベント終了後にみんなでスイカ試食会


個人スクールの常連様からいただいたこちらのスイカは


国産でも最高級のスイカ


ヒデキさんありがとうございましたラブラブ





そのあまりの美味しさに






この食いっぷりえ゛!


全員お腹がスイカ状態になるまで食べていましたラブラブ






イベント終了後には


まだまだみんな帰りません(笑)はぁ~


まさかのプール&水鉄砲遊び再びムンクの叫び





標的はもちろん諏訪コーチべー







・・・5年生のケンタロウまで叫び


※U-6キッズ生マサキ兄



みんなの素敵な夏の思い出になったかな?

8月の練習時も暑かったらプール&水鉄砲用意しておくからねドキドキ










☆今日のおまけ☆



7/28(月)~30(水)の期間は地元三和中学校の2年生達が


職場体験としてウィローフィールズへ訪問してくれていましたアップ



シャワールームの清掃やボール磨き




近隣&施設内のゴミ集めなど普段ウィロースタッフが行っている


お仕事を職場体験としてお手伝いしていただけましたキラ





おや?目



諏訪コーチに英語の説明書を読んで指示しているのは


ウィローキッズ生OBのソラ


※一部フィクションですべー





じつは今回U-6イベントで使用したプールの設営を


OBであるソラ君がお手伝いしてくれていましたにひひ






ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11337553839.html

↑昔は職場体験中に遊びにきた事も。今ではそんなソラ本人が職場体験に…




ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11503297215.html

↑卒団式ではおもわず涙・・・








三和中学校のみんな3日間ありがとうございましたドキドキ