笑顔溢れるU-6(幼稚園以下)クラスキッズイベント【親子サッカー教室】♪ | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

メリークリスマスドキドキ


毎年思うのですが・・・


クリスマスのお祝いでケーキを食べたりするのは


24日のクリスマスイブの夜なのでしょうか?


それとも25日なのでしょうか??汗



まぁそれはいいとして、、、


ウィローフィールズでは昨日24日にクリスマス全開ヾ(@°▽°@)ノ



キッズスクールU-6(幼稚園以下)クラスの年末イベントきら


親子サッカー教室を開催させていただきましたラブラブ


お忙しい中、たくさんのご父兄さまにもご参加いただきまことに感謝しておりますラブラブ!






お??メロちゃんやる気満々だな(笑)叫び




・・・ちなみにこのよくわからない後ろ姿は一応チョッパーですチョッパー3あせる


毎年恒例(?)コーチ陣やウィロースタッフもクリスマススタイルラブラブ







ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11436994981.html

(↑昨年2012年の年末クリスマス親子サッカー教室の様子はこちら)





ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11120427091.html

(↑一昨年2011年の年末クリスマス親子サッカー教室。みんな小学生クラスで奮闘中メラメラ





ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-10190522445.html

(↑もうこれはお宝??2009年親子サッカー大会の様子ラブラブ!



・・・すでに中学生になった元キッズ生の姿もにひひ








ではでは。。


今年の親子サッカー教室の様子に戻りましょうチョキ




まずは普段の練習でも行っているボールを使った遊びから音譜


改めていっしょに同じコートで同じ目線でやってみて


普段どれだけ難しいことに子供達が挑戦してくれているかよくわかったのでは?にひひ

















偶然にも親子で練習に励む様子が数枚撮れましたべー


途中からお母様方にのみ追加した『ジャンケンで常に右手が勝つルール』は


ボケ防止にもつながりますので


ぜひご家庭においてもお子様といっしょに練習していただければと思いますしょぼん(笑)








続いてドリブルしながらコーチの指示を聞く練習音譜


しっかりボールを見てドリブルしながらも


コーチの声に耳を傾けられるかがポイントきら


・・・なのですが・・・


高橋チョッパー「では、、、ドリブルでトナカイさんのところに集合~ひらめき電球






は、速すぎますねこの生物(苦笑)叫び


40歳手前にしてまだまだ走れますDASH!



ただ・・・




ちょっと早めに疲れるようになりました(笑)はっ!


さぁみんな集合するなら今がチャンスですよ~チョッパー3





身体も温まってきたところでいよいよ



みんなでお揃いのビブスを着て




U-6キッズスクール生 VS お母さんチーム



毎年恒例の親子対決ですメラメラ






お母さんチームには初見サンタも参加あせる


これは手強いぞ~叫びあせる






みんな得意のドリブルからチャンスを作りますDASH!


大きいフルコートでのゲームはやっぱり楽しいよねアップ











これは良い写真ではないでしょうか?ラブラブ!


ちなみに子供用ビブスは小さいので


お母様達にはストールのように着こなしていただいております(笑)






・・・あれ?普通に着れているサンタの姿も目汗



みんなひとつのボールにすごく集中していますね合格







初見サンタのボールキープムンクの叫び


みんなで取りにいけ~グー



と、短い間ですが楽しい時間を過ごせましたドキドキ





いよいよ閉会式


SFIDAアニマルミニボールSFIDAサッカーコート型タオル


頑張ってくれたみんなにMVPとして贈呈クラッカー


そして




ゲームを盛り上げてくれた年長さんのカイチヒロキの2人には


人気ブランドgoleador 4号サッカーボールを特別MVPとして贈呈クラッカー


あと数ヶ月で小学生あせる


今から4号球に慣れておこうねチョキ




そして今回のご父兄さまMVPには


ソラママクラッカー


素晴らしいシュートを決めてご父兄さまチームの得点源として貢献!!


人気ブランドダウポンチ3WAYバッグをプレゼントさせていただきましたドキドキ


おめでとうございますo(〃^▽^〃)o





今回はさらにちょっと豪華にクリスマスプレゼントを用意ひらめき電球



【子供の応援を力に!!お母さんジャンケン対決】


見事に勝利したのは



なつ~きママクラッカー&トモママクラッカー


こちらも人気ブランドダウポンチ から子供用プラシャツ上下組をプレゼントクラッカー


お母さんを全力で応援する子供達の姿も可愛かったラブラブ!




さらにさらに






キッズ生ジャンケン対決メラメラ


見事に自らの運で勝ち取ったのは







トモクラッカー&ソラクラッカー


2人には初見コーチが契約させていただいている人気ブランドagrina から


子供用上下プラシャツ&プラパンツセットを豪華にプレゼントドキドキ


おめでと~音譜






何よりみんな満足げな笑顔が嬉しかったドキドキ


また3月の学期末イベントでも親子サッカー教室やろうねアップ








最後はウィロースタッフからお菓子詰め合わせを全員にプレゼントラブラブ


・・・一番喜んでいたかな?(苦笑)え゛!






今年もみんなの笑顔が嬉しかったよラブラブ


次回のゲームイベントにむけて


来年の練習も頑張っていこうね音譜












☆今日のおまけ☆



もう皆様ご存知かと思いますが





ウィローフィールズ初見尚美コーチ


今回のキッズイベントでも景品のひとつとしてご提供させていただいた


人気ブランド【agrina】 の契約選手で「agrinamigo」 とも呼ばれております。


そんなagrinamigo達によるブログが開始され


今回初めて我らが初見コーチもブログを更新されましたクラッカー



http://www.agrina-s.com/blog/

(↑さぁこちらをごらんくださいドキドキ




もちろん他agrinamigoよりも多くのアクセスを宜しくお願いしますべー


・・・しかしまさかいきなりあの写真を使用するなんて・・・(苦笑)え゛!