大白熱!!2013年末U-10(3,4年生)ゲームイベント☆ | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわドキドキ


今日はクリスマスイブmomi2*


ウィローフィールズのブログ


これからU-6(幼稚園以下)キッズイベントがはじまりますラブラブ


スタッフも年に一回のクリスマス仮装(コスプレ?)で


子供達がウィローに来るのを待っていますにひひ




かつては・・・



http://ameblo.jp/willowfields/entry-10062265833.html


現フットサル日本代表小曽戸允哉選手 ことオソド元ウィローコーチ


こんな格好をしていたウィローのクリスマスきら


今日も子供達といっしょにスタッフも楽しませてもらいますヾ(@°▽°@)ノ







さてさて。。。


今日のブログは昨日盛り上がったU-10(3,4年生)キッズゲームイベントの様子ですメラメラ



何人か体調を崩したりと残念ながらイベント欠席になってしまったキッズ生もいましたが


48人のキッズ生が参加してくれましたアップ



また多くのご父兄様がお忙しいなか


観覧に訪れていただけましたあせる


本当にありがとうございますドキドキ







今回のイベントにあたってウィローフィールズ常連様で


前日ウィローフィールズ忘年会 ではしゃぎまくっていた


イタガキさんも特別審判として参加していただけましたきら






こちらは1Day大会審判スタッフでもあるノナこと野中くん


特別審判として参加。二人ともありがと~グッド!





ではでは今回のイベントに参加してくれたU-10キッズ生のチーム紹介ですクラッカー


ウィローキッズイベント史上初となるU-10クラスでの曜日対抗戦きら


今年のキッズ生達は非常にコミュニケーション能力が優れ


勝ち負けよりも大切なものを普段の練習からしっかりと理解しているため


チャレンジの気持ちをこめてのイベント企画となりましたメラメラ





月曜赤チーム


・ユウタ ※2年生

・レント

・リョウ

・ソウタ

・ダイスケ

・ショウタ

・リョウタ

・ハルチカ




こ、これはちょっと最強チームではないでしょうか?ラブラブ叫び


でも全員がただ勝負にこだわるだけではなく


魅せるプレーを心がけることができるメンバーがバランスよく集まりました合格





月曜緑チーム


・カイリ

・ユウキ

・アサヒ

・ユウタ

・ユウガ

・シュンヤ

・ハルト

・ヒロノ




非常にチーム内のコミュニケーションが優れ


お互いをカバーしあえるバランスの良いメンバーになりましたアップ






火曜白チーム


・アスク

・シュウ

・カンタ

・カズシ

・リョウタ

・マオ

・リュウノスケ

・ヒナタ




非常にみんなが仲良しでチャレンジ精神溢れるメンバーですメラメラ






火曜黒チーム


・イタ

・マナト

・アラタ

・ゲンちゃん ※2年生

・ユウダイ

・イッタ

・リン

・ジュンペイ




何が起こるかわからない


危険な男達の集まり(笑)


ハッキリいって・・・魅せますきらにゃ






金曜オレンジチーム


・シュンスケ

・モトキ

・ユウヤ

・ソウタ

・ケンタロウ

・カンタ

・タクマサ

・トオル






金曜青チーム


・リュウト

・ハルヤ

・ソウシ

・リョウスケ

・カイト ※1年生

・タクロウ

・コウキ

・マル



自分のクラス(U-8クラス)のイベントに参加できないため


代わりにお兄ちゃんコウキのクラスに挑戦した1年生のカイちゃん


青チームのみんながお兄さんらしく優しくパスをまわしてくれましたラブラブ!






作戦タイム&ウォーミングアップ5分間はすべて自分達で「考えて」行いましたきら


高橋コーチからは2分経過の段階でヒントのみ。


各チーム出場する時間を平等になるように計算したり


みんながゴールを奪えるようにポジションを決めたり


今年のU-10クラスは4年生を中心にすごくコミュニケーション能力が


しっかりしております合格






暗いうえにみんな動きが速くてなかなか試合中の写真が撮れなかったですが・・・


みんな集中して良い顔していましたドキドキラブラブ!





はじめての他曜日チームとの対戦をまえに


しっかり他試合をみて研究している様子など


素晴らしかったですねアップ


試合の時間以外もサッカーの成長には必要だということをよく理解していますグッド!





・・・と思ったらおもいっきりカメラ目線叫び


まぁこんなとこもウィローっ子っぽいラブラブにひひ






いよいよ閉会式きら


みんな良い表情していますねラブラブ!





まずはチーム賞の発表ですひらめき電球


初めてのU-10クラス曜日別対抗戦ということで


選出するのも本当に悩みましたが・・・




高橋チーム賞:月曜緑チームクラッカー



一人一人が控えメンバーも含めて常に声を掛け合い


ゲームを盛り上げチームみんなで楽しむことを心がけていましたメラメラ


『一人はチームのために、チームは一人のために』


高い志を感じましたきら


おめでとうクラッカー





そして



初見チーム賞:金曜オレンジチーム



なかなか勝てない試合が続くなかでも


失点しても常に明るく最後まで諦めない姿勢を繰り返し


最後の最後では最強(?)月曜赤チーム相手にジャイアントキリングの逆転勝ちアップ


勝ち負けにはこだわらないウィローゲームイベントにおいて勝敗は重視しないのですが


雰囲気で一気に流れを作った全員で戦う姿勢は素晴らしかったドキドキ


おめでとうクラッカー





さぁここからは個人賞の発表きら


本当にみんなが頑張っていたのですが


この日のイベントとこの1年間の評価をあわせての発表ですチョキ




まずは


初見MVP:ジュンペイ(火曜黒チーム所属)クラッカー


つねにチャレンジすることを心がけ


とにかく明るくチームの雰囲気を盛り上げ続けてくれましたアップ


普段の練習から教わったことをすぐにチャレンジする姿勢は


キッズ生だけじゃなく大人の方もぜひ参考にしていただきたいきら






高橋MVP:レント(月曜赤チーム所属)



とにかく観ている観客・他チームから歓声があがるプレーを心がけ


試合を盛り上げてくれましたアップ


でも常にチームメイトのためにGKで体をはってゴールを守ってあげる優しいレントラブラブ


そしてキャッチしたら一気にドリブルで全員抜きにのチャレンジ連発には


ご父兄様からも圧巻の声の数々がえ゛!


・・・もちろんドリブルしながらも味方の動きをしっかり観ていることを


高橋コーチは高く評価していましたよグッド!






初見MVP:マナト(火曜黒チーム所属)



初めてのゲームイベントに若干緊張しながらも


チームのためにゴールを守り続けましたメラメラ


ただゴールを守るだけじゃなくしっかり味方にパスをつなげて


チャンスの起点になっていたことも高く評価きら


他チームからも「すげぇ~」って声が多く飛び交っていましたねにひひ






高橋MVP:ハルト(月曜緑チーム所属)



緑チームがどうしたらチーム賞に選ばれるのか


どうしたら自分がチームのためにそして自分のために輝けるのか


しっかりと試合中はもちろん作戦タイムから休憩時間まで


コミュニケーションを大切にしてチームの中心となってくれたハルト合格



個人的に得意のスルーパスでチーム全員にシュートを決めさせようと奮起するだけじゃなく


すすんでGKをやったりキックオフシュートの順番・メンバー交代など


忘れてしまった友達にもつねに声かけしていた姿には本当に成長の兆しを感じましたクラッカー






初見最優秀MVP:ソウタ(金曜オレンジチーム所属)



最初から最後まで決して諦めない姿勢で


対戦相手には脅威となり同じチームには勢いを与え


とにかくチームで明るく楽しくみんながプレーできるように


声をかけ続け最後の最後には素晴らしいジャイアントキリングに貢献!!



また試合がない間もつねに普段いっしょに練習している


金曜チームを応援し続けたり初めてみるキッズ生のプレーに


拍手してあげたりしている姿勢が素晴らしかったチョキ







高橋最優秀MVP:リョウタ(火曜白チーム所属)



全チームが「あれ?なんだシュートまで持ち込めないんだ?」と思ってしまうほど


相手の攻撃の起点をことごとく封じてしまったリョウタラブラブ叫び


得意のスピードを活かしたそのディフェンスと運動量は


どのチームからも脅威となり、また味方には安心感を与え


観ているご父兄様からは「すごいな~あの子・・・」と驚愕されていましたクラッカー


おめでとうラブラブ!





今回はみんな本当に頑張ったので最後はちょっとしたゲーム


チーム景品をかけた【チーム対抗リレー式ジャンケン大会】メラメラ


各チーム一人ずつ前にでてきてジャンケン


負けてしまったら次のキッズ生がでてきて・・・全滅してしまったら終わり。


最後まで残ったチームにささやかな景品をチーム全員にプレゼントアップ





全員がチームを代表する気持ちで責任をもち勝負に挑みますメラメラ


もう他チームメイトも気になってついつい前のめりに・・・叫び






全部で3回戦行ったのですが


毎回大白熱メラメラ





勝った時のチームメイトへのアピールは可愛かったラブラブにひひ





・・・いやいやはぁ~


白熱しすぎで誰がジャンケンしているかわからないからパーあせる






結果的には金曜青チームはすね当てを全員が獲得クラッカー



そして




金曜オレンジチームはシューズケースを獲得クラッカー


金曜日やるな~にひひ







最後は恒例?


ウィロースタッフお手製のお菓子詰め合わせクリスマスバージョンを


全員にプレゼントドキドキ






みんな素晴らしいプレーと笑顔を魅せてくれましたラブラブ!


次の学期末イベントは3月になりますが


1月も各曜日毎にちょっとしたミニイベントを予定しているから


風邪とかひかないようにまた来年も自分の目標に向かって


「考えながら」「楽しみながら」サッカー頑張ろうねチョキ







来年も素敵な笑顔をいっぱい魅せてねラブラブ








☆今日のおまけ☆



なんとか今年もクリスマス前に間に合いましたアップ



200枚以上のキッズ生に向けた年賀状きら


コーチ達からのささやかなメッセージ付ですラブラブ


2014年。子供達のさらなる成長が今から楽しみですドキドキ