円 音羽のブログ

ブログの説明を入力します。

円音羽 フェイスブック CSE 円音羽 ツイッター

Facebook  Twitter


テーマ:

皆さんこんにちは\(^^)/ハート2
いつもお電話下さってありがとうございます。

電話占いWill鑑定師の円音羽(マドカオトハ)です。にこ

 

 

 

「言葉を大切に。。」

 

私たちは毎日たくさんの言葉を使って生活していますね。

 

大事な人にかける言葉。

仕事の同僚にかける言葉。

嬉しい時に出る言葉。

怒った時に吐いてしまう言葉。

 

言葉の選び方を間違ってしまうと伝えたいことも伝わらないものです。

 

 

自分では考えや感情があってそれを伝えたくて出てくる言葉だけど、相手からするとその言葉とあなたの表情などからしか解釈出来ないのです。

 

例えば相手に何かを頼みたい時には「迷惑かけてしまうけど」とか「可能なら」とかの枕詞プラス「お願いします」の一言をつけないとどんな気持ちで頼んでいるのか相手はわからないですね。

下手すると嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。

 

好きな気持ちや感謝の気持ち。

申し訳ない気持ちもちゃんと自分の言葉で伝えなければ相手には伝わらないのです。

 

最近はほとんどの人がLINEで言葉を交わしています。

文字となって現れる言葉はさらに注意が必要です。

ほんの短い文面からはその人の性格や心が読みとれますし、文字は残るので読み返したり出来ますよね。

 

送信ボタンを押す前にもう一度自分が書いた言葉を読み返してみてください。

 

その言葉は受け取った相手のことを考えられた言葉ですか?

自分のことばかりになっていませんか?

伝えたいことが明確でかつ優しさが備わっていますか?

 

 

そして一番大切な言葉「ありがとう」

この言葉をきちんと使うことが出来れば人間関係はだいたい円滑になるはずです。

 

照れくさかったり言わなくてもわかるだろうなんて思わずに「ありがとう」はちゃんと言いたいですねハート*

 

 

普段使っている言葉。

もう一度その大切さと自分の言葉選びを考え直してみると意外な気づきがあったりしますよ(^-^)きらきらん~

 

言葉上手は引き寄せ上手

素敵な言葉をさりげなく使える人になりたいものですねs.heart**

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございましたハート
 

Wish you happinesss.heart**

 

 

円音羽
 

 

 

 


電話占いWILL 円音羽のプロフィールページ
 

 

円音羽 Twitter
 

円音羽 Facebook



読者登録してね

アメンバー募集中

いいね!した人  |  リブログ(0)