円 音羽のブログ

ブログの説明を入力します。

円音羽 フェイスブック CSE 円音羽 ツイッター

Facebook  Twitter


テーマ:

皆さんこんにちわきらきらん~ニコニコ
いつもお電話下さってありがとうございます。
電話占いWill鑑定師の円 音羽(マドカ オトハ)です。

 

 

「人との距離感」
 

人間関係で悩んでいる人、たくさんいらっしゃると思います。
職場や学校、ママ友など、私たちは常に様々な人間関係の中で生活しています。

 

友好的な人間関係を作るには先ず「距離感」が大切ですね。
人間関係で悩んでいる方の多くは
相手に自分がどう思われているかが気になって、相手のちょっとした言動を悪い方にとらえてしまう傾向があります。汗

 


相手が上司であれ年上であれ、

基本的には「対等」であるという意識を持つこと。♪*


自分は自分、人は人

礼節を守り道徳的に反さなければ、あとは相手が自分をどう思うかなんてどうでもいいことです。♪
 

それはその人の主観ですから。
自分だって人のことをあまり知らないけど、主観で好きか嫌いか勝手に判断していますからね。

 

 

厄介なのはグイグイくる人です^-^;
だいたいそういう人はこちらが拒絶を始めると途端に攻撃的になるのです。初期の段階でグイグイタイプだとわかったら、なるべく笑顔で距離を置き自分の領域を守ることです。


ここで大切なのは笑顔 or 嫌な顔をしないことです。

演技力が必要ですから練習しておくといいですね。
明らかに嫌な顔をしてしまうと相手は“拒絶された”と認識し、敵だとみなします。そうなると面倒くさいですから~
ダッシュうわー

 

 

 

 

相手を見極める目を持って適度な距離感を保つことこそが、人間関係を円滑にする重要なファクターですから、そのためにも先ずは自分を知ることです。

 


過去の経験で自分が嫌だと感じた部分を割り出し、自分の領域をしっかりと守る。
笑顔でノーが言える人になる。ニコニコYES

 

 


人間関係に惑わされず、ストレスフリーな生活を作るのは自分自身なのです。♪

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。 
 

 

 

 

♥Wish you happiness♥

 


円 音羽

 

 

 


電話占いWILL 円音羽のプロフィールページ


 

円音羽 Twitter
 

円音羽 Facebook



読者登録してね

アメンバー募集中

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>