北陸の旅とディナーショー | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

ここ三日ばかり東京を離れていました。

まず向かったのは金沢。学生時代からの友人が住む街。今回は静岡の友人と東京駅で待ち合わせて北陸新幹線で金沢へ。

写真は長野駅で。

金沢駅に友人が迎えに来てくれました。

プライベートや仕事で何度も訪れているのでいまさら観光でもなかろうと思いましたが、一か所だけゆっくり見たことのないスポットを散策。

東の茶屋街はいまや有名になりましたが、こちら西の茶屋街もあるんです。華やかさはいまいちですが街並みも昔から比べるとかなり整備されています。

日暮れを待って北陸有数の歓楽街、片町の居酒屋でお酒と美味しい料理を堪能しながら思い出話に花が咲きました。

翌日は富山方面に。

まずは小矢部市にあるクロスランドタワー(118m)。展望台に上がると有名な散居村を一望できました。

次に向かったのは氷見市。こちらも仕事で何度も訪れた町ですがゆっくりと見たことはありませんでした。海辺も道の駅が出来て綺麗な観光スポットと化していました。ここでランチタイム。氷見うどんと刺身を頂いたのち隣接する日帰り温泉でひと風呂浴びることに。露天風呂からは富山湾を眺めることができました。快晴で気持ちの良い青空が広がっていました。

その後、新湊に向かいました。新湊では帆船海王丸が係留中。遥か彼方には立山連峰が。絶景です。

そして今回のもう一つの目的地黒部市へ。

こちらで開かれる入山アキ子さんのディナーショーの会場でした。

 

友人二人は大の艶歌好き(演歌ジジイ)。金沢の友人はすんなり付き合ってくれましたが、静岡の友人はどうかな?ダメもとで連絡すると二つ返事でOKしてくれました。「この年になるとこれからはいつ会えるかわからないからな」だって。

 

ディナーショーは満席状態、オープニングはゲスト歌手のkenjiroさんから。その後入山さんのショー。大変盛り上がったステージとなりました。

 

入山アキ子さんとともに。

写真左が静岡から参加の石▽クン、右は金沢の石〇クン

(二人とも名前に「石」がつきます。

 

 

ペタしてね

 

 

♬ 好評発売中!  

秋元順子新曲

「夢のつづきを...」/CW 「紅いブルース」


作詞:花岡優平    作曲:花岡優平   編曲:川口真
CD-KICM-30792 CT-KISX-30792

1.夢のつづきを…...
2.紅いブルース
3.夢のつづきを…(オリジナルカラオケ)
4.夢のつづきを…(一般用カラオケ・半音上げ)
5.紅いブルース(オリジナルカラオケ)

  
 秋元順子さん1年ぶりの新曲はムード溢れる大人のラブソングです。
彼女の最大の魅力であるソフトでビロードのような歌声でムード満点の歌謡曲です。
いい曲です、売れます。(goodwaveのサイトより)

 

星星星星星星星星星星星星星

◎秋元順子さんに関する詳細はこちらへ↓↓↓

秋元順子official site

 

星星星星星星星星星星星星星

 

♬ 秋元順子バースデーコンサート

2017年6月24日 ティアラこうとう

 

 

♬ 2017年 第55回パリ祭コンサート

秋元順子さん出演は7月9日(日)

 

写真をクリックするとパリ祭コンサートのサイトへ

 

 

★Now on sale!!!

 

カバーアルバム第二弾
日本のスタンダードナンバー…昭和を彩った名曲たちを収録。


「JUNK AKIMOTO Dear Songs Ⅱ」

2013年にリリースしたカヴァー・アルバム『Dear Songs』の第2弾。日本のスタンダードナンバーを収録。昭和を彩った名曲たちを、大人の魅力あふれる秋元順子のヴォーカルで炸裂させる。 (C)RS
好評発売中!
キングレコード ¥3,000(税込)
KICX-1011

(1)黒い花びら
(2)誰よりも君を愛す
(3)粋な別れ
(4)あいつ
(5)愛の讃歌
(6)東京ブギウギ
(7)ウナ・セラ・ディ東京
(8)サバの女王
(9)忘れないわ
(10)酒は涙か溜息か

 

 

🎶大ヒット曲「愛のままで…」を始め、シングル「ティ・アモ~風が吹いて~」、デビュー曲「マディソン郡の恋」など全てのシングル曲を完全搭載!この一枚で秋元順子のシングルすべてが堪能できる! (C)RS

 

 

ティ・アモ~風が吹いて~~Single, Maxi   秋元順子

定価 1,300円(税込) 

キングレコード

ASIN: B01D1MPLA2

EAN: 4988003487423

 

初めての顔合わせとなる杉本眞人作曲の作品を収めた秋元順子のシングル。秋元が軽やかに艶やかに歌うラテン・ナンバー! (C)RS

 

1.ティ・アモ~風が吹いて~

作詞:紙中 礼子 作曲:杉本 眞人 編曲:矢野 立美

2.LOVE~永遠の記憶~

作詞:紙中 礼子 作曲:杉本 眞人 編曲:矢野 立美

3.ティ・アモ~風が吹いて~(オリジナルカラオケ)

4.ティ・アモ~風が吹いて~(一般用カラオケ・半音上げ)

5.LOVE~永遠の記憶~(オリジナルカラオケ)

 

 

ROSE [ 秋元順子 ]

作詩・田久保真見、作曲・花岡優平による新曲は、秋元順子が最も得意とするスケール感たっぷりの壮大な愛のバラード。 (C)RS

¥1,300
楽天

 

 
10th Anniversary 秋元順子コンサート2014 ~歌ある限り、愛のままで生きる~... (
DVD)
¥4,320
楽天
 

★秋元順子初のベストアルバム

Junko Akimoto BEST 愛のままで・・・/秋元順子


「愛のままで・・・」、デビュー曲「マジソン郡の恋」を含む初のベストアルバム。ボーナストラックとして「愛のままで・・・」ピアノバージョンを収録。
¥3,000

Amazon.co.jp