横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

WillFun(ウィルファン)は、横浜元町中華街の親子サロンです。大人気の『おひるねアート』や『英語リトミック』など子連れでも楽しめる楽しいワークショップや『タッチケア』をはじめとした資格講座も充実しています。オムツ替え・授乳スペース・ベビーベッド完備!


テーマ:

お母さんも夢を持って行動すること。

子育てに大切な気づきをシェアしていただきました!

 

WillFunのtomekoです。

 

先日大盛況で幕を閉じた池川明先生の講演会。

 

開催レポはコチラ→ 【開催レポ】親も子も幸せで満たされた時間…池川明先生講演会

 

その感想を、お客様がブログに挙げてくださいました‼

 

そのお客様とは、声優・ナレーター・インプロバイザーをされている大塚みずえさんです。

 

ご自身のお子さまも胎内記憶があるんですって。

 

池川先生の愛に溢れたお話を受けて、母親が人の評価を気にせず、自分自身のやりたいことに気づいて夢を持つことの大切さを書かれていたのが印象的でした。

 

リブログさせていただきます!↓↓↓


 

大塚さんは神奈川県内では湘南モールフィルでイベントをされていますよ!

 

詳細はコチラ→たまねぎ村、湘南モールフィルに登場‼

 

今回の講演会で、より多くのママにこのように素敵な気づきがあったら嬉しいです。

 

そして、自分らしい生き方、働き方ってなんだろう?と考えるきっかけになったら是非WillFunの資格講座や、スタッフとしての働き方もありますので、お話を聞きに来てくださいね。

 

お問い合わせ・ご予約はコチラから↓↓ 

 

クローバー 親子サロン☆Will Fun(ウィルファン)クローバー

〒231-0023 横浜市中区山下町244
Tel:045-228-7743[受付時間 月~土 10:00-18:00]
Eメール:info@will-fun.com

ホームページ12月の講座スケジュールご予約・お問い合わせフォーム
サロンへのアクセス 

 

WillFun今後のイベントスケジュール
◆12月24日(土) クリスマスイベント in 東戸塚西武百貨店

 
 

  
 \\ポチッと応援お願いします//

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「悪いママが良いママなんだよね!」

子どもにもしっかり伝わっていた、ママたちへのメッセージ。
 

WillFunのtomekoです。

 

12/3(土)、池川明先生による、『胎内記憶と子どもたちから学ぶ楽しい子育て』講演会が無事開催されました。

 

講演会に先立って、WillFun主催のクリスマスイベントも行われ、子どもも大人も可愛い小物やお菓子の販売にウキウキ♪

 

テンションが上がりました!

 

会場はお子さんや赤ちゃん連れでものびのびと過ごしていただける、床席を広く取ってご用意していました。


そして始まった講演会。

 

先生が第一人者である胎内記憶のお話に絡めて、子育てを辛い、苦しい、自分はダメな母親かも…と悩むママたちに、

 

全ての子どもたちは、ちゃんとあなたがどんな人かわかっていて、敢えてあなたを選んで生まれてきている

 

だから無理をしなくていいんだよ、あなたの子として生まれてきただけで子どもたちは十分幸せなんだよ、と優しく語りかけてくださいました。

 

うんうん、と頷いている方、目頭を押さえながら聞いている方もたくさんいらっしゃいました。

 

池川先生のお話は、聴いているだけで心がスーッと軽くなり、子どもをぎゅっと抱きしめたくなる…というのは本当でした。

講演後、お客様(Y.A様)からは、こんな素敵な感想をいただきました。

 

「先生は色んな人にありのままでいいよと言ってくださってる気がしてとても心地よかったです。
子どもが一緒に参加する講演会は珍しいよね。最初はバタバタする会場で戸惑いましたが、先生が全てを受け入れてお話しされていていい経験でした。
信じる事、存在を受容する事、応援する事。私も心からそう思います。
信じるとか小さいお子さんをお持ちの方には中々大変かもしれないけど、それができたら子どもはスクスクと成長してくれると思います。たくさんの方に伝わるといいですね。」

 

また、今回は過去最年少質問者になる小学1年生の女の子が質問をしてくれました。
「死んじゃった(この世に生まれなかった子供たち)はどこに行くんですか?」

という質問でしたが、先生のお話を聞いていたら質問したくなったそうです。

子どもにもわかりやすい先生のお話は、自分のルーツや生命について考えるきっかけになったようですね。


そして、この質問者の女の子、講演会の途中は他のお子さんと遊んでいたので先生も話を聞いていないかな?と思ったそうなのですが、講演後に

「ダメなママがいいママなんだよね!」

と講演会の内容を話をしてくれていました。

 

ダメなママ、というのは、自分のことをダメな母親だと思っているママのこと。

そう考えている時点で、あなたは十分良いママなんですよ、というこれまた救われるお話でした。

 

子どもなりに、ママたちが自分たち子どものことを知ろうとしてくれることがとてもうれしかったんだね、と先生。


大人だけでなく、子どもにも嬉しい講演会ってそうそう探しても無いですよね‼

 

来ていただいたお客様からの満足度がとても高く、WillFunスタッフ一同嬉しく思いました。

 

ママたちを応援する会社としてWillFunも、ママたちのいろんな働き方、子育ての仕方をありのままで輝けるように認め、手助けしていく企画を、これからもたくさん届けていこう‼

 

とまた決意を新たにした一日でした。

 

そんなWillFunでは、今週12/9(金)『「自分らしく働く」働き方講座&WillFun説明会』を開催します‼

 

子育てをしながらでも隙間時間を使って資格を取ったり仕事をしてみたい。

働くって、正社員かパートかしか選べないの?

 

子育てに毎日奔走するママたちのいろんな不安にお応えします。

詳細はブログ↑をご確認くださいね!

 

クローバー 親子サロン☆Will Fun(ウィルファン)クローバー

〒231-0023 横浜市中区山下町244
Tel:045-228-7743[受付時間 月~土 10:00-18:00]
Eメールinfo@will-fun.com

ホームページ12月の講座スケジュールご予約・お問い合わせフォーム
サロンへのアクセス 

 

WillFun今後のイベントスケジュール
◆12月8日(木) クリスマスワークショップ in みなとみらい24/7レストラン
◆12月24日(土) クリスマスイベント in 東戸塚西武百貨店

 
 


\\ポチッと応援お願いします//

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ本日!
当日席も若干あります。ピン!ときたら直接会場にいらしてください!

 

WillFunのetsukoです。

いよいよ本日となった池川明先生の胎内記憶の講演会。
個人的にもとても楽しみにしていました!
前回も聞いているんですけどね。池川先生のお話は何度でも聞きたくなります。

私、親に向いてないのかな
「イヤイヤ」ばかりで「イライラ」する!
こんな私が親で申し訳ない

子育てに関してネガティブな感情になること、誰にでもあります。
そうなることは悪いことではないのですが、それをため込むのはキケン。

子どもは使命を持って生まれてくる

それは、あなたの子どもだけではありません。

あなた自身も、生まれるべくして生まれた貴重な1人なんです。

ゆるふわな池川先生のお話で、自分と子どものこと、見直してみませんか?


当日券も若干数ご用意しております。
入っていた予定がなくなった方、気になっていたけれど迷っているうちに今日になってしまった方、この記事で初めてこの講演があることを知った方。

ピン!ときたら、直接会場にお越しくださいね!
(当日券は大人1人2,500円となります)

10時から同会場でクリスマスイベントを開催していますので、そちらもぜひ!
クリスマスイベントだけにいらしていただいてももちろんOKです。


詳しくはこちら▽

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)