横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

WillFun(ウィルファン)は、横浜元町中華街の親子サロンです。大人気の『おひるねアート』や『英語リトミック』など子連れでも楽しめる楽しいワークショップや『タッチケア』をはじめとした資格講座も充実しています。オムツ替え・授乳スペース・ベビーベッド完備!


テーマ:
<メディア情報>
12月14日(月) 13:50~14:00 FMヨコハマ『いいね』
WillFun代表の堀川が出演します!

<年末年始のお知らせ>
12月27日~1月3日、サロンはお休みさせていただきます。



【募集】小さいお手てとコミュニケーション♪
ベビーサイン教室始まります!

WillFunのetsukoです。

「ありがとう」

ベビーサインでどのように表現するかご存知でしょうか。

投げキッス♪

なんですって!かわいすぎて倒れそうですね。

そんな、かわいいしぐさがいっぱいのベビーサイン教室が12月より始まります。

先日、体験会が開催されました。
 

ベビーサインの手の動きって独自のものだと思っていませんか?
実は、手話とジェスチャーなんです。手話の部分は普通に手話として通用するそうですよ。ベビーサインを覚えることで、手話も使えるようになるなんて得した気分♪

覚えるサインの数は個人差がありますが、多い子だと150~200個のサインを覚えるようで、かなり会話ができるそうです。

体験会での先生のお話によると・・・
・夜泣きの時、赤ちゃんが「お水」のサインをした。
 すぐにお水を飲ませたことで、夜泣きが収まった。

・耳のそばで「痛い」のサインをしている子。念のため病院に連れていったら、中耳炎一歩手前だった

等々、「楽しい」だけではなく、赤ちゃんの要求がわかることによって無駄に泣かせることが減ったり、病気の早期発見につながることもあるんです。

もちろん、覚えるときは楽しみながら♪
歌や運動など、遊びながらのレッスンです。

 

独学でも不可能ではないですが、ベビーサインは教室で教えてもらうのが一番!

その理由は3つ
・覚えるコツを教えてもらえる
・正しい動作を教えてもらえる
・続けるモチベーションになる


ベビーサインを始めてすぐは赤ちゃんも無反応。
独学では「どうやったら早く覚えてくれるのかな」、「反応がないからやめちゃおうかな」なんて考えがち。本だけ見ても手の動きがわかりづらいのも困りもの。

お教室であれば、この悩み、全部先生に聞けちゃいます。さらに、ママが気づかない赤ちゃんのサインを先生が見つけてくれてモチベーションアップにつながることも。

ベビーサインをするならお教室!が近道ですよ。

ということで、WillFunでも12月より毎月1回、全6回でお教室を開催します。

使えるのはおしゃべり前の赤ちゃん期だけ!今だけのコミュニケーションを楽しみませんか?

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓

日程:全6回
 1回目 12/18(金)
 2回目 1/18(月)
 3回目 2/15(月)
 4回目 3/14(月)
 5回目 4/18(月)
 6回目 5/16(月)

時間:10:30~12:00


場所:親子サロンWill Fun

対象:生後6か月から1歳半くらいまでの赤ちゃんとお母さん。目安としてはお座りができるようになってからですが、月齢が早くてもご参加いただけます。

受講料:20,000円(一括払い)
    内訳)レッスン費:2,500円×6回
       材料費:5,000円(工作代など含む)

原則として、お休みをされた場合でも返金はいたしませんので御了承ください。
お休みされた分のフォローはいたします。

回数などご不明な点はお問い合わせください。

講師:渡邉 あす香 (日本ベビーサイン協会認定講師)



お申込は、Will Funまで。
℡:045-228-7743
申込みフォーム:http://will-fun.com/index.php?contact 


クローバー
 親子サロン☆Will Fun(ウィルファン)クローバー

〒231-0023 横浜市中区山下町244

Tel:045-228-7743[受付時間 月~土 10:00-18:00]
Eメール:info@will-fun.com

ホームページ12月の講座スケジュールご予約・お問い合わせフォームサロンへのアクセス 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜中華街 子育てママを支援する親子サロン『WillFun』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります