• 15 May
    • ファーストイベント「大人のピクニック」開催しました

      こんにちは、Will Anniversaryです。   新緑が美しく、爽やかな季節にふさわしいイベントを開催いたしました。 その名も「大人のピクニック」。   華やかなランチセットを作り、ピクニックでいただく、という人数限定イベントでした。   前半は結子@妹による、ランチセットを作るお料理レッスン。 後半は姉妹でアテンドする、新宿御苑でのピクニック。   「毎日をアニバーサリーに」をテーマとする、Will Anniversaryエッセンス満載のイベントです。   参加者の皆さまを迎える前の事前準備中。限られた時間の中、せっせと仕込みをする結子@妹。   姉妹そろって、ものすごい手荷物で集合。 会場の Love story kitchenに到着し、さっそく仕込みと準備。 時間との戦いでした。   準備完了!   参加者の皆さまがお揃いになり、いよいよスタート。 まず初めの作業は...   (※お写真は、ご了承を得て掲載しています)   ビニールに入った材料をもみもみもみ... 「癒される~♡」という声も(^^♪   キッシュのタルト生地つくりから始まり、 合間に、野菜を切ったり卵を溶いたり、パンにバターをぬりぬりしたり。       結子@妹のワンポイントアドバイスや余談、雑談も交えて、和やかに進むレッスン。   約1時間半後には...、     できあがりました~☆ (キッシュは別の場所で冷まし中です。)   そしてさらに、楽しいラッピング。 サブマリンサンドの包み方に個性が光ります。 ペーパーバッグの中に納めて、オリジナルのランチボックスのできあがりです!     大仕事を終えて、満足そうな皆さまのお顔!   せっかくきれいにバッグに納めましたが、サンドを取り出して...笑  (※お写真は、ご了承を得て掲載しています)   そしてお待ちかねのピクニック。 会場から5分ほど歩き、新宿御苑に到着です。 過ごしやすい気候の日曜日とあって、たくさんの方々でにぎわっていました。   新宿の高層ビルを臨めるベストビューな場所を陣取り、セッティング開始!   ビニールシートの上にきれいな布地を数枚敷いて、気分を高めます(^^)      ♡ 華やかサブマリンサンド  ♡ 春色キッシュ  ♡ 15品目のジャーサラダ  ♡ フレッシュスパークリング   チュッパチャップスは、Will Anniversary からのプレゼントです♪ どうですか?華やかでしょう?   この時既に14時半。 午前中から立ちっぱなしでもくもくと作業を続け、空腹を抱えた皆さま。 もちろんWill Anniversaryの姉妹もお腹ペコペコ!   いろとりどりのメニューたちは次々とお腹の中へ、その居場所を移していきました。   ベストビュー☆ 気分はセントラルパーク・ピクニック!   「美味し~い♡」 「楽し~い♡」 「可愛~い♡」   女子っぽい声が上がります(笑)   和やかなピクニックタイムとなりました。   「大人のピクニック」。 その性質上、気候に影響を受けるイベントです。 ですが、姉妹は晴れ女! 雨など降るはずがない、と確信しつつ準備をすすめておりました。   暑くもなく寒くもなく、時々いたずら風が吹く程度。 まさにピクニック日和の一日でした。   参加者の皆さま、レッスン会場の Love story kitchen さん、そしてお天気にも、 感謝の思いがあふれる時間。   折りしも、イベント当日の5月14日は「母の日」。 同じ母から生まれた姉妹は、母への感謝も共に。   ご参加いただきました皆さま、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!   Will Anniversary がお届けする「大人のピクニック」。 次回は秋口の開催を予定しております。 改めて告知いたします。どうぞお楽しみに!     ※本イベントの様子は、結子@妹のブログでも紹介しています。   笑顔の時間~しあわせ結ぶ、おいしい食卓~  「Lesson Report 『大人のピクニック』」  

      8
      テーマ:
  • 02 May
    • パーソナルカラーを味方に(お買い物同行記)

      新宿(東京)にて、姉妹でお買い物同行へ。   いえ…、 正確には、結子@妹のお買い物同行へ、響@姉が同行いたしました。 いわば、お買い物同行の同行(笑)   姉妹でお世話になっているパーソナルカラー診断士であり、カラーとファッションのプロでいらっしゃる宇都小百合さん。 昨年、私たち姉妹も診断をしていただき、個性を際立たせるパーソナルカラーの魅力を知ったのです。   偶然にも、姉妹ともに スプリングタイプ との診断。 似合う色のイメージは、春の花壇のようなカラー。    プロの料理家である結子@妹は、子育て休業を明け、フリーランスとして本格始動。 そのタイミングで、小百合さんのお買い物同行とコンサルをお願いしたのでした。   結子@妹のテーマは、「笑顔の食卓」。 そのテーマに沿ったアイテムを探しに...   迷いのない小百合さんのまなざしと足どり。  テーマのイメージに合うお洋服を、次々とご提案いただきました。 ピンポイントでご提示いただけるので無駄がない。 合間のおしゃべりも楽しんで…、 あっという間の2時間でした。       結果的に、トップス1、スカート1、ワンピース2、ネックレス1、を購入。 1着購入するたびに、ルンルン度が上がってゆく結子@妹なのでした。      ルンルンルン♪   たくさん買い求めましたが、実はお値段はとってもリーズナブル。 「お買い物上手」の方法も学べちゃう、とっても楽しくてためになる宇都小百合さんのお買い物同行。 オススメです! もちろん、「パーソナルカラー診断」もどうぞご体験ください♪   お買い物を終えて、そろってお茶を♪   新井結子@妹の同行記はこちら☟ 購入したお洋服の画像も公開しています。 http://ameblo.jp/smiletable2017/entry-12269646565.html   宇都小百合さんのブログはこちら☟ http://ameblo.jp/smiling-colors/entry-12270133324.html?frm_src=thumb_module      

      7
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 「大人のピクニック」開催!

      Willl anniversary主催のファーストイベント 「大人のピクニック」を開催いたします! 一年の中でもいちばん気持ちの良い季節がやってきます。 五月晴れの空の下、華やかなお弁当を持って、ちょっとそこまでピクニックに出かけませんか? お弁当は、当日ご自身で作っていただきます。 もちろん、ただのお弁当ではありません。 Will anniversaryならではの華やかなサンドイッチのお弁当♪♪♪ 作り方は、Will anniversary(妹)の 新井 結子が指導します。   新宿御苑近くのキッチンでレッスン後、皆さんで新宿御苑へ移動しピクニックスタイルで試食&懇親会を開催いたします。 平日と日曜日の2回の開催予定です。 スケジュールをご調整の上、ぜひご参加ください♡   各回、限定8名での開催となります!   -----------------------------------------------------------------------------   【イベント詳細】   日時:《平日コース》2017年5月11日(木) 11:30~15:00      《週末コース》2017年5月14日(日) 11:30~15:00   場所:《レッスン》Love story kitchen          (東京都新宿区新宿1-19-10 サンモールクレスト802)          http://www.lovestory.co.jp/kitchen/access/    《試食&懇親会》新宿御苑 会費:6,000円(材料費込み)    ※新宿御苑の入園料(200円)は別途ご用意ください。 ☆☆メニュー☆☆  ♥ 華やかサブマリンサンド  ♥ 春色キッシュ  ♥ 15品目のジャーサラダ  ♥ サングリア風フレッシュスパークリング     -----------------------------------------------------------------------------   メニューイメージは、写真をご覧ください♪ 華やかでしょう?   でもレシピはすべて、とってもシンプル。 ちょっとしたテクニックで、とても華やかに仕上げます。 お一人サイズのキッシュは、お一人一台ずつ、生地から作っていただきます。 楽しいレッスンのあとは、新緑の美しい新宿御苑でピクニック☆   一日で二度おいしいスペシャルイベントです。 ぜひご参加くださいね!  

      5
      テーマ:
  • 03 Feb
    • こんにちは、will Anniversaryです。

      両親と姉妹とで。 車でよく出かけました。 東京から離れていくと、徐々に見えてくる山々。 その稜線は、心躍る非日常の景色そのものでした。 興奮状態の姉妹は、車内でも騒ぐ、はしゃぐ。 (けしておしとやかに座っていたわけではありません…!) あげく、だんだん飽きてきて文句を言い出したりケンカが始まったりする。 そんな状況になると母からの提案。 「ほら、お山さんにお団子あげましょう」 手の中でお団子を作り(フリです)、できたお団子(架空です)を山に向かって投げる(フリをする)。 「お山さん、はい、どうぞ!」 と言いながら。 謎です。 意味不明です。 つい最近、母に聞いてみました。 あれ、何だったの?と。 すると母、 「だって、あなたたち騒いだり喧嘩したりうるさいんだもの。」 姉妹の気を紛らわす、母なりの苦肉の策だったようです。 でも、これはすっかりドライブの定番となり、山の姿が見えるとなれば、 「お団子あげよう!」 と、架空団子を作っては山に向かって投げる(フリをする)というのが当たり前になっていました。 「お山にお団子」 我が家を一歩出たら誰にも通じない、不思議ワード。 思い出すと、つい顔がほころびます。 そして、母は天才だと思う。 何でもないこと、何もないところにも面白味を見出す。 ちょっとの工夫となにげない発想で。 母の発想力と想像力。 さらに独創力と創造力。 このDNAを確実に受け継いでいるのが、私たち姉妹です。 毎日の当たり前を、ちょっとスペシャルに。 なにげない日常を、さりげないアニバーサリーに。 「姉妹」としてのシンクロニシティとそれぞれの個性。 この強みを存分に生かして、様々なご提案をしていきたいと考えています。   意思をもって、毎日を演出する。 そんな思いを込めて発信していく、will Anniversary 。 響(きょう)@姉と、結子(ゆうこ)@妹がお届けします。 「毎日をアニバーサリーに」 ・・・そして姉妹は今日もゆく。

      6
      テーマ:

プロフィール

willanniversary

性別:
女性
自己紹介:
姉の響(きょう)と妹の結子(ゆうこ)です。 今も昔も仲良しこよし。 いつも一緒に楽しい体験を♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。