森戸神社 | 電話占いウィル/月村天音(つきむらあまね)のブログ

みなさん、こんにちは。電話占いWILLl鑑定師 月村天音です。

いつも私のブログに訪れていただき、ありがとうございます。flower*


先日、遅めの夏休みをいただき、私の田舎に行ってきました。

いつも言っていますが、私の場合、田舎がどっちかというと都市部で、今住んでいるほうが地方になります。


今回は行けなかったのですが、いつも行っている大好きな神社があります。それを紹介します。

 

それが森戸神社です。

森戸神社には、大山祗命(おおやまつみのみこと)と

事代主命(ことしろぬしのみこと)が祭られています。

 

 

なぜ好きかというと・・・と書いておいて何なのですが、なぜでしょう。あせ

昔から行っていて、なぜか落ち着くのです。自分でも分かりません。

明確な理由は思い当たらないのです。でもとにかくなぜか好きなのです。

 

 

 

これは、畜霊社です。

昔、家畜を疫病から守るために、お参りしたそうで、今では、ペットの守護神のようです。

うちのれげ どれ にゃんちゅう じじ達のために祈ります。キラキラ

 

 

 

そして、これが、おせき稲荷社

おせきというのは咳のことで、咳が止まらない人や、喉を使う職業の人が、信仰したそうです。もちろん私も喉を大事にしたくていつもお祈りします。

 

 

 

そして、これは名島です。

写真では良く分かりませんが、鳥居は赤いのです。

沖合の島にあるなんて珍しいですね。天気が良ければ、富士山も見えて、とっても風光明媚なところなのです。

 

 

もし機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。ハート

 

 


それでは、今回はこの辺で失礼させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。キラキラ

 

 

次回を楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

神々のしらべにのせてあなたへ・・・鳥の羽根キラキラ

 

 

 

月村 天音

 

 

 

 


月村天音の鑑定・待機時間はこちらから。

 

月村天音Facebook

 

月村天音twitter


読者登録してね
アメンバー募集中