高校野球に思う

テーマ:
こんにちは!







個人向けスタイリスト・あなたstyleプロデューサーの菅原トシヒロです。








高校野球の季節ですね⚾️
毎日、甲子園では熱戦が繰り広げられています。
{07F80911-1EB3-4F5A-9692-7A4602F6E569}






今日は穿った見方で、高校野球を考えてみます。






「なぜ、高校球児は一生懸命野球を頑張るか?」





100%ではないですが、
「モテたい」
{4B369E4A-292A-4931-B353-7DC49EE6545D}


という野心を持ってる球児だっているはず!






何故か?





そもそも何故甲子園を目指すのか?

・プロ野球の選手になりたい
→納得できます。自分の実力をアピールするチャンスですもんね。

・女子にキャーキャー言われたい
→少なからずこれもあるはずです。だって、47000人が自分を見てるんですよ?自分のプレーでスタンドが湧き、仲間が涙する。なんなら、気になってる女子だって…。むしろ、気になってる女子に告白するため、の方が比重が高いかも(笑)





飛躍して結論づけますが、彼らはモテたいから野球をやってるとも言えます。

そのために苦しい練習にも耐えます。






たとえ、理由が不純だったとしてもオトコである限り共感出来ます(笑)






その点ではファッションとも共通点を感じます。



ファッションだって、やはり気にするのは異性を意識するから…。




高校野球を見ながら、そんなことを考えてしまうワタシ、邪でしょうか…(笑)







AD