おはようございます!






Will Wear 代表・個人向けスタイリストの菅原トシヒロです。







好きだけど、滅多に着ない。
気に入っているのに、なかなか触手が伸びない。






皆さんのクローゼットの中にこんな洋服はありませんか??







好きなのに、着ないっていうのは矛盾する事実ですが、それって簡単に言うことこういうことなんじゃないでしょうか?







「合わせにくい」






個性的なデザインや主張の強いカラーリングがいくら好きでも気に入っていても、毎日着るのはコーディネートもワンパターンになるし、何と言ってもコーディネートを考えるのが大変です💦








品良く、コーディネートしやすいアイテムを選ぶコツはズバリ、「シンプルなアイテムを選ぶこと」
一つ一つのアイテムで見るのではなく、アイテムをコーディネートして塊になった後に、どんな風に見えるかがとっても大事です☝️






{EE89FDBC-3B5B-4758-86F6-26CA3EAEE427}

例えば、永遠の定番コンバースを2色買いしても、守備範囲の広いブルーの方が気づいたら履いてる…のようにです(笑)







AD