こんばんは!





Will Wear 代表・個人向けスタイリストの菅原トシヒロです。








先日、買物同行サービスをご利用頂いたパーソナルトレーナーの佐々木様より感想を頂きました。









今回、ファッションコーディネートを体験して感じた事は「時間の節約になる事」と「新しい自分を発見できた事」です。

ぼくが、事前に依頼したコーディネートは、「パーティに出席するので、スマートカジュアルまたはセミフフォーマルで全身をコーディネートしてほしい。ファストファッションで2万円以内でお願いします。」というものでした。

もしこれを、自分で買い物をしようと思うと、

「イメージしてるパンツはどこにあるんだろう?」

「安く買うにはどの店に行けばいいのだろう?」

「そもそもこのファッションは似合うのか?」

と、わからない事だらけ。

何店舗も回って試着するなど、丸1日を買い物に費やして、漠然としたイメージで買い物した結果失敗してしまうなんて事もよくあります。

ですが、パーソナルコーディネートでは事前のカウンセリングで写真を見ながらイメージを共有し、すり合わせていきます。

そして、深く掘り下げたイメージを元に、お店とアイテムを事前にピックアップしてくれるので、買い物をする時は、ほぼピックアップしたものを試着するだけの状態になっています。

効率よくイメージしたものを探してもらえるので、1時間あれば何着も試着が出来て、お気に入りを見つけていく事ができました。

丸1日が1時間ちょっとで済み、さらに失敗しないアイテム選びができるのはとても助かります。

また、一人でアイテムを選ぶとどうしても偏りがでてきます。

クローゼットの中が、似たようなものだらけになってしまうなんて事はよくありますよね。

ですが、コーディネートをお願いすると、今まで着なかったような服を提案してくれる為、「こういう服も似合うんだ!」と気づかされたり、新しい自分を発見できたりします。

ファッションのバリエーションや幅が広がるので、おしゃれも今まで以上に楽しくなってきます!

菅原さんは、提案力と聞き上手な面があり、こちらの意見を汲み取りながら、今までとはちょっと違う世界を見せてくれるようなコーディネートをしてくれました。

コチラのわがままも受け止めてくれる雰囲気を作ってくれるので、気を使うような事もなく楽しく買い物ができますよ!

今までとは違う新しい「スタメン服」と「自分」を見つけるパーソナルコーディネート。

ぜひ一度受けてみて下さい。







{AA78CB01-CDCA-42F1-955D-CEF339CB0258}


佐々木様、ありがとうございました!






AD