2009-08-14 19:30:07

近況!!

テーマ:ブログ


★ハッピートリマー★

こんにちはべーっだ!

最近ようやく暑くメラメラなってきたメラメラ

今年の夏は休みが少ない分、夏を満喫しようと7月から張り切って海行ったよ得意げラブラブ

いい感じにこんがりデス爆弾


★ハッピートリマー★

ビーチとモジャにお揃いの首輪を購入わんわんヒマワリ

ビーチは赤。モジャは白です。cocoaとゆうブランドですウサギ


★ハッピートリマー★

ニャンニャたちは・・・

暑がってます。今日は比較的涼しいけど波

そろそろ洗わなきゃみずがめ座

自分は9月から転職しますベル

病院からペットサロンへ。 トリマーとしての再出発ですょべーっだ!アップ

今までの医学的知識や丁寧な仕上げ方は得ることが出来て本当に良かったチョキ

今度は、スピードや正確さを確実にしていきたいですね目音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-01 22:32:41

仕事

テーマ:ブログ

シーズー


いろんな犬種をトリミングしますが、一番好きなのはシーズーです


トリマーはプードルが基本と言われるけど。


シーズーって一匹一匹に似合うカットが違うから、

その子が一番可愛くなれるスタイルを考えながらカットして

満足いく仕上がりになった時はとっても嬉しいですょ



★ハッピートリマー★-nene
写真の子は職場でトリミングしたお客様です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27 11:53:53

catnap:ヴォイ

テーマ:ブログ

1/26 ヨーキー「ヴォイ君」


以前キュルちゃん預かりだったラマノンマさん宅にお邪魔してきました。

現預かりッ子のヨーキー、ヴォイ君のトリミングです
★ハッピートリマー★ どぉも!ヴォイですチョキ今からキレイキレイしますべーっだ!

ヴォイくんはおかぁさん大好きッ子

おかぁさんが先住犬のラマンくんに構うとヤキモチ焼いてワンワン

おかぁさんとラマン君、ヴォイ君の生活はとってもにぎやかそうです!!



気になるトリミングは・・・とってもいい子!

ウゴウゴしないし、イヤイヤしないし。爪切りが苦手だったみたいだけど頑張ってくれましたニコニコ



音譜音譜音譜仕上がりは音譜音譜音譜




★ハッピートリマー★ 横顔です、スッキリ!

★ハッピートリマー★-1 ラブリーラブラブになったと思わない?




トリミング途中に

CATNAP卒業犬のパピヨンのキャンディちゃんがおかぁさんと遊びに来ました



パピヨンって優雅に見えて結構噛み犬だったりチャカチャカだったり・・・って多いんだけど、キャンディちゃんは大人しくって控えめでおしとやかな・・・私も見習いたいくらい(笑)いい子さんでしたラブラブ!


★ハッピートリマー★ キャンディですラブラブこんにちゎ音譜

★ハッピートリマー★ トリミングおわったから、おやつTimeクラッカー


ヴォイくん体の毛が短くなったから寒いかな?

お洋服着せてもらってねべーっだ!


ヴォイくんの預かり日記→http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/folder/1142585.html


CATNAP里親募集→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037&pline=0&pid=&action=&view=album





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-25 21:01:27

catnap:いくらちゃん

テーマ:ブログ

8/25 cotoさんのいくらちゃん・こつぶちゃん


CATNAP保護犬のいくらちゃんがこつぶちゃんと一緒に家に遊びに来てくれましたクラッカー

いくらちゃんの保護日記足あと→http://cotoco.a-thera.jp/
片手でだっこ音譜

初いくらちゃんラブラブ

ちいさい!!かわいい!!やばい!!

こんな小さいヨーキーは初めてですアップ萌ぇドキドキ
1.5キロだょチョキ
ちなみに
ペットシーツレギュラーサイズだけど
キラキラ

cotoさんは私がCATNAPのボランティア始めた頃からのお知り合いで

歴代預かり犬のトリミングも何回かやらせていただいていますべーっだ!

いつも仲良くしてもらってる、ステキなお姉ちゃんですキラキラ


韓国で買ったけどうちの犬たちには小さすぎたチマチョゴリわんわん

いくらちゃんにはピッタリでしたベル

うちの母と三人で喜びながらファッションショーバレンタインチョコ

男の子の衣装流れ星
女の子用衣装チマチョゴリブーケ1
でもボク男の子だょぉ~~あせる


こつぶちゃんはCATNAPで里親募集しているワンコです

新しいお家を待っているワンコがたくさんいます

詳しくは・・・

CATNAP小さな命を救うネットワークhttp://catnap.coco.co.jp/

・・・をご覧下さい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-18 20:22:40

catnap:キュル

テーマ:ブログ

Dearキュルちゃん  


1週間お預かりしてたキュルちゃんが帰っちゃいましたわんわん


お盆も毎日仕事だったからあんまりかまってあげられなかったけど、毎朝早起きしてワンコ達のお散歩に行くのは気持ちよかったょ音譜

・・・とゆうのもうちのワンコ達は毎日お散歩には行かないのでえっあせる


お庭のデッキで日向ぼっこしたり、病院に一緒に出勤したりたのしかったね!!


ビーチは誰よりもヤキモチ焼きで、

他の子を呼んでも一番にビーチが飛んできます汗

モジャにもキュルちゃんにも「オラオラ、おいらが先じゃ!!」って割り込みしようとして、キュルちゃんには申し訳ないことをしちゃったショック!


でもキュルちゃんも負けじと甘えてきて、可愛かったょべーっだ!ラブラブ

マイペースでおとなしい子だと思っていたけど、結構甘えん坊で負けず嫌いなトコがあるのかもグッド!


もうすぐトライアルに行くとのコトだったので、知らない環境に慣れる練習になったかな?

たのしい一週間をありがとう!!

トライアル頑張ってね音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-13 18:37:28

CATNAP:キュル

テーマ:ブログ

8/11~ キュルちゃんプチステイべーっだ!


CATNAP保護犬、6/23日にトリミングしてあげたキュルちゃんを1週間お預かりする

ことになりましたアップ


うちの猫や犬とも仲良しクラッカー

毎日一緒にお散歩ですねこへび



d 今からお散歩にいくょ音譜


最初の日はもじゃビーチと3匹でお散歩行ったんだけど

リードからまるし、歩く早さもまちまちで・・・あせる

とりあえず、散歩好きなビーチと二匹でお散歩です目


l

h けっこう仲良しラブラブ

日曜日まで楽しいプチステイですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-05 21:41:43

CATNAP:アイン

テーマ:ブログ

8/4 アイン君音譜


CATNAP保護犬のアイン君のトリミングを我が家でさせていただきましたラブラブ!


アイン君も前回のコスモ君同様、トライアルを控えた保護犬ですニコニコ


2006年にCATNAPに保護されたので、実は里親会で1回だけ逢った事のあるアイン君。

MIX犬で愛嬌のあるお顔、テリア系の強い眼差しが印象的でしたキラキラ

あの時は遠くから見るだけだったのですが、実際に会うと可愛い・・・ラブラブ


卒業間際で、アイン君のトリミング任せていただいてとても嬉しかったです。


i アイン君クールな横顔

a

写真で見ると一見シーズーのようですが、

シーズーより一回り大きく、甘えんぼの可愛い子でしたリボン


うちの犬と猫とも仲良く出来て、甘え上手で「家に来る?」と言ってしまいましたにひひ


でも、犬猫だらけで毎日お留守番の我が家より、アイン君が愛情独り占めできるお家に行った方が絶対幸せですねアップ!!


うちの子たちはいっつも我先にと膝に乗ってこようとします(笑

つまり、飢えてます得意げ(笑


n 写真なれしてるね!!

e お腹を出して甘えるアイン君


実は携帯を買えて、5.2メガのシャメですべーっだ!

電池の持ちもいいのでこれからはじゃんじゃん写真UPしていきますグッド!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-23 21:40:40

CATNAP:コスモ

テーマ:ブログ

7/21 コスモ君音譜


CATNAP保護犬のコスモ君のトリミングをさせていただきましたわんわん

今回は私の家でトリミングヒマワリ

コスモ君、うちの犬がひつこくってごめんなさぃあせる

追いかけられて、預かりママのお膝に非難してましたえっ


コスモ君は一見マルチーズ×シーズーな感じだけど、耳が立ってるのでヨーキーも入ってるのかも?サイズもマルチーズサイズでとっても可愛かったラブラブ


トリミングはとってもいい子でとても早く終わりましたクラッカー

今日は写真も取れました目


コスモ君は今月末からトライアルに入りますアップ

CATNAPの保護犬は過去に辛い経験をした子ばかり・・・しょぼん

次の子は絶対に幸せになって欲しいブーケ2

そおゆう会員みんなの願いがあり、里親審査は厳しく行われているみたいですねこへび


でも自分の娘が得体の知らない人のところに嫁いで行くのをほっとく親はいないですよね流れ星

将来幸せになれるのか、安定した生活が送れるのか、心配に心配を重ねて送り出すのが親心ヒヨコキラキラ

預かりママさん始め会員、代表はみんな保護犬の親なんだと思います天使


コスモ君は縁あって、あるご家庭に見初められトライアルに行き、一定のトライアル期間を経てそのお家の子になることが出来ます恋の矢


幸せへの一歩をお手伝いできて嬉しいですねニコニコ


コスモ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-15 14:51:45

うちのモジャ

テーマ:ブログ

うちの犬 モジャラブラブ


学校の先輩が里親を探しているからということで、妹が5月に連れてきた犬を紹介しますべーっだ!

うちは猫は純血だけど何故か犬は雑種ばかり・・・目


ビーチはビーグルとたぶんチワワでしょ?

このモジャはたぶん、シュナウザーとプードルなんです

前の飼い主に捨てられちゃったみたい、たぶん8歳くらいなのにあせる

お散歩慣れもトイレもなーんにも知らずに家に来てどうなることかと思ってたけど

ビーチがしっかり教えてくれたみたい!!

今ではトイレ完璧ですにひひ


飼い主の妹は毎日帰りが夜中なのでぐぅぐぅ

モジャは両親の部屋で寝たり、私の部屋で寝たり可愛いんですドキドキ


mo1

今日は暇だったんでトリミングしてあげましたアップ

暑そうだったんでサマーカットキラキラ


mo3

mo2

足と尻尾はボンボンで身体は2ミリのツルツルしっぽフリフリ

腰の上にハートのワッペンを作ったんだけどあまりわからないハートブレイク

でもまぁ練習になるから自己満(笑

足のボンボンとか作るの学生以来だけど上手に出来たと思うグッド!


ビーチより先にモジャがブログデビューしちゃった叫び

ごめんね、ビーチ、次はきっとビーチだょぉ~~えっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24 22:03:30

ヨーキーのキュルちゃんのトリミング

テーマ:ブログ

6/23 キュルちゃん音譜


動物保護団体CATNAPに命を救われたヨークシャーテリアのキュルちゃんに会ってきましたチョキ


最近トリミングのオファーがちょこちょこ来るようになったので嬉しい限りですべーっだ!

お手伝いを申し出ても、依頼が無いとちょっと寂しいので。。。


キュルちゃんは、トリミングとってもいい子ねこへび

爪切りも耳毛抜きも嫌がらずに大人しくさせてくれましたアップ


預かりママさんも2時間ずっと傍についててくださって、キュルちゃんも安心していた様子でしたわんわん

トリミング中のお写真もイッパイ撮ってくださって、ブログに乗せていただいたんですけど、変身振りが一目で分かるので是非覗いてみてくださいキラキラ


キュルちゃん預かり日記足あと→http://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma


キュルちゃんは小型犬にありがちな「かまって~しっぽフリフリかまって~しっぽフリフリ」ってゆうそぶりは無くって、マイペースで落ち着いた大人の女キラキラって感じでした

気付くと傍でスヤスヤ寝ているような、飼いやすい子だと思います虹


預かりママさんもとてもステキな方で、いろんな話をしてくださって楽しい時間を過ごせましたべーっだ!

ちなみに「キュル」って韓国語で「みかん」って意味だそうですオレンジ

ステキな名前ですよね音譜


最近写真をアップせずにすみませんあせる

預かり日記にはたっくさん載ってるので是非ご覧下さいネニコニコ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。