【日経まナビセミナー】 | わたしたちは学びのデザイナーです。

わたしたちは学びのデザイナーです。

学びのデザイナー集団が在籍するWillコミュニケーション。
講師たちが講義の様子や受講生の成長を随時UPしていきます。

昨日、就活Willプロデューサー園田雅江(彩志義塾理事)が
活字で学ぶ、将来へのジブン磨きを開催いたしました。
以下の流れで進みました!
↓↓↓

・企業からみた大学生の人材価値
・読書の効用と重要性
・コミュニケーション、ペアトーク
・交流会

最初こそ緊張感の高い雰囲気でしたが
ご参加の方々は熱心にメモを取り、終始頷いたり、笑顔を見せて
とても楽しんでいました。

わたしたちは学びのデザイナーです。


今回は講演のほかに、学生自ら参加する
コミュニケーションのペアワークもあり、
自己開示をしあい、声に出して笑うほど、
他大学生との仲も深まりました。

相手を知ろうとすると「質問」や「言葉」を考えるし、
相手に知ってもらおうとすると「表現(伝え方)」を考えるもの。
(就活willプロデューサー:園田雅江談)

そして、セミナーの最後には交流会がありました。
クレープや飲み物が学生に振る舞われて和気藹々!
皆さん、素敵な笑顔に!

わたしたちは学びのデザイナーです。


毎回思うのですが、セミナー後の交流会では
講師も含め色々な方とお話をして
互いの距離がグッと縮まるように感じます。

わたしたちは学びのデザイナーです。


セミナーの最後にご参加いただいた学生とお写真を。
いい笑顔で終了致しました。

わたしたちは学びのデザイナーです。


ご参加いただいた学生の声が届いているのでご紹介致します!

「少数制で先生との距離が近くてとても受けやすかったです。
緊張感のない生活を送っていたので自分を見つめ直す良い機会となりました」
(1年生)

「マス向けの聴くだけ講演ではなくて、対話できるセミナーで聞きがいがありました!
就活へのモチベーションも高くなりました」
(3年生)

「読書が好きというわけではなく、両親からも
『もっと本や新聞を読め』と言われているのですが
本日、古川先生のお話を聴いて、初めて自分から『本を読みたい!』という
積極的な気持ちが生まれました。園田先生の人間やコミュニケーションのお話も
自分に足りない部分が分かってとても良い経験となりました。」
(2年生)

「セミナー参加することに初めはためらっていましたが、勇気を出して一歩踏み出したことで
『自分で行動しないと何も始まらない!』ということが分かりました。
『最後まで味方なのが親』というフレーズを聞いて、両親に感謝したいと思うセミナーでした。」
(学年等、未記入)


三年生、就活解禁間近!
就活Willは企業と学生をマッチングする
イベントも開催しています。
ぜひお問合せください。

【3年生のための就活カウンセリングスタート!】初回無料!
就活Will HPサイト http://shukatsuwill.jp/

オンライン就活講座 https://www.facebook.com/shukatsuwill
就活コンシェルジュ https://www.facebook.com/shukatsu.concierge