フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
我が家の農機具もあちらこちらとガタがきている。
勿論、農機具ばかりでないのは云うまでも無いが……。
予算があれば新品を、と云いたいところだが推して知るべし。なので、部品を取り寄せ、自分で出来る範囲の修理は自力でやらなければ経費倒れになってしまう。
今の農業は人力をあてにできない。機械に頼る以外に農業の存続はあり得ないが、機械は常に使っていないとガタがくるのが早い。都度修理が必要となるが、修理に出すと経費倒れになるのもまた現実だ。
そう考えると、これからの農業は機械に強い人達が生き残っていくことになる。
弱肉強食。何処の世界もそうだが。
ガタがくれば機械はもとより、人間もおしまいである。寂しいことだが……。

ただ幸いなことに、私の肉体は多少ガタがきているとは云えまだまだ動く。
エネルギーの補給により活力も漲ってくるのである。
そのエネルギー源となる、いわい天然乾燥米「元氣」も今のところ順調に、太陽の恵みを受け、時には雨に打たれながらもみちのく特有の優しい風に晒され、乾燥し、寒暖の繰り返しによってじっくりと熟成し、うま味を増しているのである。

いわい天然乾燥米「元氣」 (ひとめぼれ100%新米) 予約受け付け中>>


フォト短歌「けしね」

その他の写真>>



ロッキーわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。