フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
今日はまた実に暖かいポカポカ天気の一日だった。
春、いや、初夏を思わせるような暖かさだった。
こんなお天気の日には、「今日はゴルフ日和だよな~」などと、当時はつくづく思ったものだが、クラブを握らなくなって早10年になろうか。
そろそろ復帰したいものだと思う春間近の今日この頃。昨日のサンデーモーニングを観ていると、張さん独特の、いつもの激辛コメントが炸裂していたが、予選落ちだった石川遼君へのコメントはちょっとガッカリだった。

東日本大震災の被災地に、遼君は多大な貢献をした。そのことと、今の不調はまったく別問題だろう。
常に安定したショットや順位を望むのは誰しもだが、試合は時の運。ましてや勝負事というのは相手がいる。特にプロの世界は実力者揃いだ。突出した実力を持てばまた違うだろうが、それでなくともゴルフは実にデリケートなスポーツだ。なかなか難しいのが現実だ。

遼君はまだまだ若い。気力、体力は十二分にある。
更なる技術の習得と、精神力の鍛錬を怠らず、決して諦めなければ、絶対に世界の頂点に立てる逸材だ。彼は「なにか」を持っている。是非とも頑張ってもらいたい。


フォト短歌「春はすぐそこ」

AD
 |  リブログ(0)

ロッキーわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。