フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
昨日の地元紙で、「香川のうどん被災地へ」というタイトルが目を引いた。
香川県坂出市のうどん製麺所(日の出製麺所 三好修社長)より、被災された方に是非食べてもらいたいと、東日本大震災の折り、東奔西走、多大な支援活動に尽力された農家レストラン『さん食亭』のオー ナー高橋静雄さんのところに、真心のこもった2.000食分ものうどんが届けられた。

高橋さんは『絆リレー』として、大槌町の仮設住宅や陸前高田市の仮設住宅に届け、大船渡市末崎町の仮設住宅には22日、北上市内の有志7名とともに作りたてのうどんを提供するとのこと。
これまでも幾度と無く炊き出しに訪れ、既に14.000食分ものうどんを提供されている。
「震災から4年を迎えるなかで、今尚支援を続けてくれる三好修社長には本当に頭がさがる」と、申し訳無さそうに感謝の意を表すいわての大将こと高橋静雄さんにも、本当に頭がさがる思いでいっぱいだ。

私が知る限り紹介させて頂いた高橋静雄さんの被災者支援>>


フォト短歌「蹊を成す」

AD
 |  リブログ(0)

ロッキーわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「感謝詠」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。