フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
世の中では消費税増税やら、48年もの長い間、捏造によって無理やり犯人の汚名を着せられた冤罪事件やら、チリ地震などのニュースが次から次からと飛び込 んでくる。その都度ブログなどに書き込んでは世に問うてみたいところだが、如何せんある目的の為にどうしても時間が取れず、更新頻度がかなり下がり気味 だ。開設当初の方針は毎日更新、一日一首(短歌)を目指していたが、致し方なし。そのうち時間に余裕が出来たらじっくりと取り組んでいきたい。

明日、明後日と姪の結婚式の為に京都入りしなければならない。京都と言えば高校の修学旅行と修行の為の一人旅で訪れたのが最後で、約30年ぶり3回目の来京となる。無事に辿り着けるといいのだが……。
折角なのでじっくりと京都見物でもしたいところだが、如何せん時間がないので、せめて京都タワーにでも上って桜の京都を一望出来たらと思っている。ただ、天気予報を確認すると曇りのち雨、生憎の悪天候のようだ。
はてさて、春物か冬物か、着ていくものが迷いどころである。


因みに、宮城県気仙沼市の「海の市」2階にあった「シャークミュージアム」が、一昨日の4月2日(水)にリニューアルOPENしたとのこと。

営業時間:午前9時~午後5時
入場料 :大人(中学生以上)500円/小学生200円
     ★団体割引 10名様以上10%引き
     ★オープン企画として春休み期間(平成26年4月7日)までは、小学生の入場無料
休館日 :不定休
問合せ先:株式会社気仙沼産業センター 電話0226-24-5755
所在地 :〒988-0037 宮城県気仙沼市魚市場前7-13
               http://www.uminoichi.com/



フォト短歌「ベラプロジェクト」

国立天文台水沢VLBI観測所


AD
 |  リブログ(0)

ロッキーわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「自然詠」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。