フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
北海道更別村に黒ぎつね が出現したとのこと。その話題で盛り上がっているとのことだ。
更別村内の学校や民家周辺に、先月中旬から出没し始めたようだ。
突然変異か否か、確かなことは分からないが、アイヌの言い伝えによると黒いキツネは幸運を呼ぶといわれ、神聖な存在として特別に扱われていたようだ。

黒毛ではないが、キツネといえば2011年3月11日の大震災から約3ヶ月後の6月、通勤途中の道路上でキツネの子らと何度か出くわし、人懐っこい一匹の子狐に「ごんた」と名付け、その様子を以前YouTubeで公開したことがあった。
間近で自然の子狐を確認できるなどとは思ってもみなかったが、私にとっては非常に貴重で感動の数日間の思い出だった。

子狐ごんた(その1)

https://www.youtube.com/watch?v=Zb9b0EAcFLU

子狐ごんた(その2)
https://www.youtube.com/watch?v=dWoB2fTgwps


フォト短歌Amebaブログ-フォト短歌「黒ぎつね」










AD
 |  リブログ(0)

ロッキーわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「動物詠」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。