フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
フォト短歌Amebaブログ-フォト短歌「ゴスペル」

昨日のテレビ番組で、外国人による日本の歌世界一決定戦のどじまんザ!ワールド を、遅ればせながら初めて視聴した。
印象としてまず、日本語の歌を完璧に歌いこなすことに驚きをおぼえた。
当然、のど自慢というだけあり、皆さん歌に自信があって出場しているのだろう。
皆素晴らしかった。

優勝はウクライナ代表のマキシム・ノビツキー氏とプエルトリコ代表のオマール・カバン氏が、同点により2人の頭上に輝いた。
実に素晴らしい歌声を披露してくれた。よくあれだけ完璧に歌いこなせるものだと感動しきりであったが、私が一番感銘を受けたのはジャマイカ出身のジョン・ルーカス氏だった。

普段は宮城県仙台市でゴスペルの普及に務めているとのことだ。心に響き、琴線に触れる彼の歌声を聴いて、ゲストのLiLiCo さんが「天から何かおりてくるようだ」とコメントしたが、私も同感であった。
本当に素晴らしかった。


ジョン・ルーカス OFFICIAL BLOG

ジョン・ルーカス「島唄」

 



ロッキーわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。