DOLL HOUSE MICKI

Presented by micki ♥ Since 2009


テーマ:

おはようございます!
朝起きてメールのチェックしてたらhttp://tezukaosamu.net/jp/index.htmlさんから
バースデーカード届いてた~( ;∀;)

そうです、きょうは私の誕生日なのです!
こんにちは〇〇歳のわたし!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
手塚プロの公式サイトの掲示板に熱心なトルコのファンの方が投稿されてるのですが
翻訳機を使って日本語に訳してくださっているのです、胸熱ですネ

ところが日本語は英語をはじめ他国語と文法が違うので翻訳されてくると
なかなかおかしなことになっています、なんとなくは伝わってくるのですが(^^;

逆に翻訳機に日本語を訳していただくときっと可笑しなトルコ語になっているに違いないのです

そこで英語で文章を書いてみる→トルコ語に訳す→ちゃんと訳されているのか確かめるために
英語に訳してもらう→OKだったらトルコ語の文章をコピペする
…といった非常にまわりくどい方法でやりとりをしていますw

でも色んな国のファンの方とお話してみたい!まだごあいさつ程度なのでもっと深いお話もしてみたい

世界中の手塚ファンが書き込みしてくれたらと思うとワクワクします🎶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんなアトムを見つけた
あ~それそれ!わたしも患ってるよ( ;∀;)

よく胸やけとかムカつきとか言うけどそんなんじゃないよ!食道が痛くなるんだよ、怖いでしょドクロ
すっかりビールも飲めなくなりました・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年がかりで作品を準備したイベント「治虫コレクション2014」がおわりました~

今日熱心にわたしのフィギュアをご覧下さった皆さんどうもありがとうございました!

やっぱり展示だけとはいっても直接の反応という手応えを感じられるのは嬉しかったです

そして「ワンダーフェスには出ないんですか?」って何人かの方に言われました

一度だけ2010年の夏にディーラー参加しています!でも私の実力では敷居が高かった!!!

あと複製とる作業がとっても苦手であんまりやりたくないのです(^^;

でも造形の端くれをやってる身としてはいつかまた挑戦したいなって今日思いました

とりあえずこの延々粘土を造るブログは続いてゆきますのでどうぞよろしくお願いします('ω')ノ

「あ~終わっちゃってなんか虚しい」とか言いつつドヤ顔で箱詰めするmickiです


今日1日お付き合いしてくれたSちゃんどうもありがとう!

帰りにコーヒー飲んだドトールに岡倉大吉そっくりのじいちゃんがいて面白すぎたwwwww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日整形外科に行ってきました!

骨折ではなくってホッ!でもレントゲン撮ったら腰椎がズレていた!( ゚Д゚)

電気治療とマッサージのリハビリに通うことになりました、でもけっこう時間はかかりそう…

何にせよオサコレには出られそうでよかったわ~~~( ;∀;)

昨日のクロオくんを清書してみました(だが清書と言えるのか…)

結局アンソロ企画にはこれを配布します

でもあんまり刷らないからネ、残ったらイヤ~~~ンだから(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。