河川の上流は? | ワイルドフィッシュの名古屋港発、伊勢湾のお魚釣り。

河川の上流は?

昨日は暇だったので長良川と木曽川の
上流を視察。

単に鮎が食べたくなって
ヤナに行ってきたわけじゃありません。



杉ヶ瀬ヤナ(郡上大和)の前の長良川は
だいぶ濁りが取れて来てます。

水量はだいぶ多いですが。

そのまま山を超えて木曽川水系で帰路に
つきましたが

木曽川水系は上流部でも結構な濁りで
雨も断続的に。

この様子だと木曽三川の名古屋側は
濁りが取れにくく
四日市側は取れやすいかなと。

とは言うものの今のような濁りは
ここ二三日で収まり
シーバスには丁度良い状況が長続き
するのかなと。

イカには厳しいですが。

サワラも気になるところですが
こちらはいろいろ複雑なので
正直、出たとこ勝負かな。

今日は子供の


運動会❗

怪しい空模様ですが

3時まではもってください。
お天道様m(__)m