1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-28 23:05:26

先週からの

テーマ:ブログ
1週間ぶんです。

シーバスはぼちぼち釣れてます。


初シーバスもウインク


みんなで楽しく口笛


朝日が昇るまでニヤリ

サイズ的にはデイゲームのほうが
良いかと。

ここ1週間は風の強い日も多く
港内の風裏メインのパターン。

60㎝ぐらいまでは ぼちぼちと。

デイゲームでは




これは先週の午後シーバスニコニコ
75㎝まで。



そして、今日の78と70ウインク

サワラの帰りにちょいちょいと
釣れました。

デイゲームのデカい狙いは
正直、数は釣れませんてへぺろ

まぁ、こんなのが数釣りできれば
キャプテンが毎日釣りに行ってます照れ

60㎝ぐらいまでのシーバスとは
ポイントがぜんぜん違うので。

釣れたらデカいけど

釣れたらデカいけど

釣れたらデカいけど

なかなか釣れませんキョロキョロ

そんなポイントだけを回って
心が折れたら普通サイズで
癒してもらうパターンが最近の
ガイドでは多いかな。

なのでデイゲームは数は少な目です。

そうそう!

今日はサワラ狙いに行ってましたが


98㎝口笛

しか~し、この1本だけでしたキョロキョロ

少しの間だけサワラのジャンプが
始まって時合突入か〰🎵

も、つかの間で終了ガーンでした。

夜の根魚も


ぼちぼち始まってきましたよ。

シーバスの合間に狙ってキープしたぶん。

小さなのもたくさん釣れました。

只今、シーバス、マゴチ、カサゴ、
メバル、サワラ。

海況次第でアオリ、アジ。

こんな感じで狙ってます。

今週末はいっぱいですが
月曜日の午後からは空きが
たくさんあります。

潮が大きいうちはデカいシーバスは
確率高いですよ〰🎵

自己記録更新を目論む方は是非とも!


あっ!90アップは厳しいです。


80ぐらいまでなら狙って
獲れる確率高いですよ❕


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-21 19:57:40

モーグルミノー

テーマ:ブログ
最近のキャプテンのお気に入り。

モーグルミノー110SP。


バス用のミノーですが
シーバスにもどハマり口笛

バス用のミノーなのでフックは
正直、使い物にならないです。

60㎝ぐらいまでなら大丈夫ですが
80アップを本気で狙うなら


写真のフックは信頼する
がまかつのトレブルSPのMH#5

リングももちろん強化した
平打ちタイプに交換。

使いはじめは#5を使ってましたが
今現在は#4にしてます。

使った感じの違いを確かめるのに
変えてみてるんですが

#4で落ち着きそうです。

そして、注意点。

もともとの設定のフックサイズより
大きいフックを使ってるので

2番目と3番目のフックが絡みます。

普通に使ってると絡むことは
皆無ですが

変なキャストしてクルクルまわって
飛んでったり壁や柱にあたったり
するとまれに絡むことがあります。

なので、変なキャストしたあとは
注意して確認してください。

で、フックを変えるとサスペンドから
スローシンキングになります。

フック、リングの重量が増えた
ぶんです。

しかし、何の問題もないですウインク


サワラにも


デカいシーバスにも
いい感じでした爆笑

動きもいいし、釣り人のロッドワークの
アクションにも機敏に反応して
いい仕事してくれます。

そして、何よりいい深さをきっちり
トレースしてくれます。

ストラクチャー撃ちに最高ですラブ

オカッパリ用のこのサイズの
ミノーって潜航深度がたりないんですよ。

これまた思い込みの部分もあるんですが

20年以上ボートシーバスをやってると
喰ってくるミノーのレンジがある事に
気づくんです。

季節と水色にもよりますが。

コアな話なんですがね。

この前、バスデイさんの新色を
作らせてもらったので

なぜこういう色にしたのか
どんな狙いがあるのかも含めて
説明します。

話は脱線しましたが
このモーグルミノー110SP。

デカいシーバス釣りたい人は
絶対にオススメですチュー

http://www.bassday.co.jp/catalog2016/?page=48



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-20 08:08:01

月曜日から

テーマ:ブログ
月曜日のお昼から。

お昼からと夕方からと深夜からと
三連ちゃんでシーバスを狙いましたが

デカいは行方不明になってしまいました
ガーン

午前中に降った結構な雨のせいなのか
それとも移動してしまったのか。



大きいので50後半サイズ。

デカいの狙ってさ迷い
後半にレギュラーサイズを狙ったので
時間が短く数も伸びず。

レギュラーなサイズはぼちぼち
釣れるんですがね。

水曜は暗いうちにスタートして、
最初は根魚を狙い。

明るくなってからはマゴチ狙い。

マゴチは秋パターンがスタートした
感じおねがい

大きいのはバラしちゃいましたが
45㎝ぐらいを中心に22本ラブ


マゴチ大漁口笛

そして、水曜の夜はシーバス!

河川を中心に。

今まで釣れてたデカいシーバスが
河川に入ったと仮定して。

が、60ちょいサイズまでしか
出ませんでした。

真っ暗な河川のシャローの
ストラクチャー(沈み石)なんかを。

シャロー系ミノーで攻めてみたりと
手を尽くしてみたんですがね。

デカいシーバスを見失いましたが
レギュラーサイズはまぁまぁ
釣れてます。

デカいのは移動したのか
タイミングが悪いだけなのかは
不明ですがこれからも
どんどん狙っていきますウインク

新しいデカいシーバスも入って
くるはずですからね。


シーバスもさることながら
マゴチもオススメですニコニコ

今週末はまだまだ空きがいっぱい
あります。

シーバス、マゴチをやっつけに
来て下さいおねがい

返り討ちになる確率は少ないかと(笑)

あっ!

サワラも!

こっちは返り討ちありですてへぺろ

保険はマゴチでチュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-16 16:37:49

伊勢湾シーバスチャレンジ!

テーマ:ブログ
本日は伊勢湾シーバスチャレンジの
最終戦。

前回、エンジントラブルで
不参加だったので優勝しても
年間チャンピオンはなし。

どうせならのびのびと
プレッシャーなくデカいの狙い。

最近のガイドでデカいのを
抜きまくってるのでめちゃくちゃ
苦労しましたが

前にも書いた通り70アップで
揃えましたよ口笛


3本で225.4㎝!

密かに狙っていた大会の
レコードスコアも5ミリ更新ウインク

手前味噌ですが前のレコードも
自分なんですがね照れ


ナカジーはキッチリ80アップを
釣ってくれました❗

しかも、モーグルミノー110SPで(笑)

今回は
モーグルミノー
レンジミノー
ダウズビドュー

が、ヒットルアーでした。

そして、もちろん


優勝〰🎵爆笑

来年は久しぶりの年間チャンピオンを
狙って頑張ります❗



大会参加の皆さん。
お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。


さぁ明日からのガイドも頑張って
デカいシーバス狙ってきます。


天気が悪そうですかキョロキョロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-15 17:37:54

午後のシーバス。

テーマ:ブログ
午後からもデカいの狙ってきました。

午前中とは違うポイントで。

結果から言えば


こんな感じ


デカい順に4本キープ。

この他にもたぶん75クラスを
3本ほど明日の為にリリース
してもらいました。

決してバラしたわけじゃありませんニヤリ

今日は午前、午後でポイントを
変えてみましたがデカいシーバスは
狙った釣り方で釣れました口笛

あちこち走り回ってキャプテンの
引き出しを開けすぎてニコニコ

7割りほど使いましたが
あとの3割りは明日の大会で
回ります。

けちったわけじゃなくて
時間が足りなかったので。

明日の大会はいつものナカジーと
ゆうくんと三人で参加します。

明日、デカいシーバスが獲れなかったら
ナカジーのせいにしときます🎵


今日はこれにて終了です。

ほとんど徹夜に近い状態なので
帰ってゆっくり飲んで明日に備えます。

夜のガイドをお断りしたお客さん。

申し訳ないですm(__)m

この歳で2日連チャンで徹夜は
体力的に……


昨日、今日でデカい釣りまくったけど
明日もよろしくお願いしますよ。

デカいシーバス様ラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。