HIXの道でも良い事

浪花騒道屋HIXのブログ
日々のパフォーマンス活動の中から、道(どう)でも良い事を綴ります


テーマ:

――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
――――――――――――――

○【MMD】シリョクケンサ【レッドショルダー]

アロイマP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22310950
今期はあまり多くの作品を見れなかったけど、No1はコレ。ダンス、楽曲、衣装、カメラすべてがベストプロデュース。

○[im@s×特撮]ゴジラ誕生 第一話
龍彦P
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22409539

題材がいい。春香さん達がゴジラを創るなんて特撮好きには、たまらない。

○[アイマスMAD]Get along
シーバスP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22150334
シーバスPには安心して春香を預けられる。

○[魔王]Paint it,Black[RAVE]
ハリアーP
ハリアーPの創作意欲がアイマスに向き続けてくれる未来を願わずにはいられない。

○[MAD]Precious Grain[最上静香]
プチキーマンP
幕張でのパフォーマンスに度肝をぬかれ、下半期で1番聴いたアイマス曲。

○ちゃんみお日記R☆☆★  「オーバーマスター」
首おいてけP
 「本田未央かくあるべし」という活躍から目が離せない。

○ドンパチマスター  第20話 「約束・・・と言ったな、あれは嘘だ」
gamm
こんな酷えはるちはは初めてだ(笑)

○[アイマス紙芝居]アイドルたちの念能力バトル[大会編第52幕]
テラフガシP
賛否あるだろうけど、次回の最終回とセットで大好きな展開。

○キモ春香合作2013
ホワイトファーブラックアイP
参加Pの皆さんは、とんでもない労力をかけて、キモ春香さんへの愛を競ってる。

○アイマス手書きっすかTV
大庭P
年末の力作手書きラッシュの先駆け。
カオスと秩序の天秤が生み出す楽しさ。

○[孕M@s番外編]福岡戦記~Attender  et espe'rer~1話[架空戦記]
プロディP
輿水幸子を戦場に
難しいシチュエーションでキャラを活かしきるプロディPはさすが。

○如月千早は歌いたい
誰だ
二回目のrelationsの処は何回見ても爆笑してしまう。

○水瀬伊織謝罪会見
多面ホテップP
ホテップPは閉塞したニコマス界で確実にブレイクスルーを起こしたと思う。
それが何かまでは分からないけど。

○THE IDOL HORROR PICTURE
Twilight Limits
クオリティの高いアニメと散りばめられたホラームービーネタ、最新作で明らかになった壮大な世界観。続きがすごく楽しみ。

○天ヶ瀬校長の平成ハレンチ学園
出火吐P
キャスティング完璧

○総統閣下は雪歩の誕生日をお祝いするようです
きさきP
戦争なんてくだらない。アイマス愛でていれば世は事もなし。

○[MMD]WRESTLM@STER 765 第7試合
妖狐P
プロレスファンとしては、言う事ないです。最高!イヤァオ!

○人助け!救出のナパームストレッチ‼
ユキージP
いつも以上にワケが分からない(笑)。
ユキージPの見えている物って何なんだろう。

○デストロイアvsりつまこ
さつけんP
怪獣軍団vsりつまこ、プリキュア、メタルヒーロー。何と言うドリームマッチ。

○[第11回MMD杯本選]アニマス8話を振り返るあずさと真[しゅーろくごー!]
エアマイクP
あずささんと、真がめっちゃ可愛い。
千秋さんと宏美さんがめっちゃ素敵。

サムネ一選
○[モバマス]新しい事務所!
しっくり来すぎだ(笑)
面白かったり、インパクトあったのは他にもあるけと、これがすごく印象にのこった。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

HIXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。