☆Happy ♪ Happy my Life 〜 りお日和 〜☆

日常のことや私が大好き♡なことなどを の~んびり♪気まぐれ♪自由〜♪に のらりくらりと更新中☆(*´∀`*)☆


テーマ:

バンコク旅行の時に買ってきたお土産を、ちょこっとだけご紹介~パー



NaRaYaで買った品々。


☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy01


ちなみに左上から

・ 花柄の茶色ポーチ(70B) ・ 葉っぱ柄紺色ポーチ(70B)

・ ピンクミニケース(80B)   ・ 茶色鏡付きポーチ(80B)


☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy02


こちらもNaRaYa。 一目惚れラブラブ!して買った、たすき掛けバック(450B)

服も選ばないし、いっぱいモノが入って、すごく便利。。グッド!



お菓子や食料品系は、Bic-Cとセントラルワールドのスーパー(セントラルフードホール)、

あと空港の免税エリアで購入。

こちらは、セントラルフードホールにて。 バラマキ用に。。


☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy03


・ ドライフルーツの甘露煮みたいなお菓子(各139B)

 ※左からジンジャーに何か入ってた、アロエ、ノーマルなジンジャー
・ トマトのドライフルーツ(左:1袋5B、右:1袋4B)


こっちも色々食材系~。 お安くて、バラマキ用にたくさん買って帰ったものもアリ。(*^皿^*)

☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy04


・ パッタイセット(65B / セントラルフードホール)

・ トムヤムクンセット(65B / セントラルフードホール)

・ クリームココナッツ入りパネンカレーペースト(39B / セントラルフードホール)

・ マンゴスチンのドライフルーツ(80B / セントラルフードホール)

・ タイのチョイスコーヒー(219B / セントラルフードホール)

・ Bento(18.50B / Bic-C)          ・ あきこ プラム/大(19.50B / Bic-C)

・ あきこ ソルトマンゴー(11B / Bic-C)  ・ あきこ ソルトナツメ(11B / Bic-C)

・ ココナッツクリームパウダー(8B / スワンナプーム国際空港)

・ マンゴーミニウエハース(15B / スワンナプーム国際空港)



"Bento"やら"あきこ"やら、可笑しな日本語のパッケージのものが結構あったんだけど、

タイの人って意味わかってるんかなぁ~(爆)

※現地の人曰く、とりあえず日本語つけときゃ商品が売れるらしい・・・( ̄▽ ̄;) ほんまかいな(笑)


ちなみに、お土産で渡した"あきこ"の大の1袋の中に、髪の毛がビローーンと入ってたそうあせる


パッケージの裏に、



『製造の際は品質’包装等に注意をしておりますが’

万一○質等があればお買い上げの月日.店名をお書きの上’

現品をお送りくだきい.

郵送料と代品をお送りします.』



お送りくだきい・・・日本語ちょいと残念!(笑)

しかもタイまで送れんワ。。。あせる



こちらは、MBKで買ったコットンハンカチ。(10枚セットで100B)

『本物のコットンなので、値切り交渉はできません!』←って、お店の前のパネルに書いてありました。


☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy05


タイの缶で作られたトゥクトゥク。

☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy06

左から

・ LEO(99B / MBK)

・ Chang(100B / バイヨークスカイホテルのお土産屋さん)

・ LEO(100B / バイヨークスカイホテルのお土産屋さん)

・ シンハ(280円 / アユタヤ 山田家のお土産屋さん)


これは、男子に喜ばれるお土産~音譜 我が家も一つ部屋に飾ってます。(・∀・)



ホテル前の屋台街で買ったレディース用のタイパンツ。(2枚で180B)


☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy07


1枚90Bで、すごくお安かったんで即購入。

このタイパンツ、滞在中にはいてツアー観光してたんだけど、シルエットがかっこカワイイし、超涼しくて重宝しました。グッド!

しかも、Made in Tailand。

やっぱり暑い国に行く時は、暑い国で売ってる服を着るべし!(・∀・)b



これは、ココナッツファームで買ってきたココナッツ砂糖菓子(1袋50B)。


☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk-omy08


コレ、お土産で渡した人達から『金平糖の味がする~!』って言って、すごく喜ばれました。(*´∀`*)

我が家では、このココナッツ砂糖菓子をつまみながら・・・

アユタヤの山田家のお土産屋さんでかったタイの焼酎をチビチビ飲んでます。お酒


☆Happy ♪ Happy my Life ~ りお日和 ~☆-bkk148


すごく合うんですよ~ラブラブ このタイ焼酎とココナッツの砂糖菓子が。。ヽ( ̄▽ ̄)ノドキドキ




・・・もうバラまいちゃったお土産もあるんで、全部UPできなかったけど、

タイは、物価が安いから、お店を巡ってると、ウキウキしてきてテンションが上がっちゃってアップアップ

色々買ってしまうというね~叫びあせる


ただ・・・お酒類は全体的に高いかな。


食材などは、日本でもカルディなどで売ってるものもあるんだけど、断然、現地で買ったほうが安いです。




いやぁーー楽しかったなぁドキドキ





ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード