低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

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テーマ:
よく禁煙するとご飯が美味しくなって太るっていいますが


禁煙するならダイエットと一緒に行うほうが効果的


それもただ食事を制限するだけのダイエットではあまり効果はなく、運動も取り入れたダイエットならかなりの効果を発揮します


喫煙によって血管は収縮し血圧は上昇します


運動によって血管は拡張し血流は増えます


喫煙と運動は血管に対して相反する効果があるということです


そのため喫煙や運動によって血管が酷使される結果になり血管へのダメージは蓄積されてしまいます


なのでダイエットで運動を取り入れるならやはり禁煙は重要な要素になりますね


さらに、ニコチンはアルコールと同じく肝臓で主に代謝されます


ニコチンもアルコールも体にとっては毒なので優先的に代謝されますのでその間肝臓の脂肪代謝機能が弱まる可能性もあります


お酒の飲みすぎやタバコの吸いすぎで痩せにくくなってしまうかもしれないということですね


また、ストレス解消のために喫煙しているという喫煙者の方も多いと思います、ヒロも昔はそうでした


でも禁煙で溜まったストレスは運動によって解消することができます


イライラが溜まったら5分でも10分でも軽く走ったり、ウォーキングしたり、筋トレしたりするようにします


そうするとダイエット効果も高まり、ストレス解消にもつながって禁煙成功の確率も上がります


ダイエットと禁煙は同時進行が一番!


これもダイエットで食事制限だけでなく運動も取り入れた時のメリットの一つです


もし禁煙したいと思っているなら是非運動を取り入れてみてください


ちなみに、激しく運動した直後にタバコを吸うと・・・めっちゃ不味いですよw

↑体のためには絶対やらないほうがいいです


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