低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

102kgが半年で脱メタボ!!
低反発クロスダイエットの理論や実践
日々のエクササイズ結果やレコダイ公開
プチ糖質オフ&ダイエットレシピ
《ダイエットの道標》もあります!!


テーマ:
ヒロが愛用している活動量計がこのオムロンのジョグスタイル




その機能の一つに週間ダイエットサポートというものがあります

それは4週間後の減量目標体重(体重の4%以内)を設定すると、1週間の活動カロリー消費目標を自動設定し、達成度合いを知らせしてくれる機能



ジョグスタイル


週の初めに見て見ると後7日で当日の目標活動時間が512分

達成度0.0%

となっています


この目標活動時間とは、時速4kmで歩いたものを基準にしているのでそれよりも早く歩いたり走ったりすれば一気に減っていくという仕組みです


普通に考えればスタートが512分なら初日に412分消化して残り100分で終わったら次の日はその100分と512分(翌日分の目標活動量)を足して612分になるかと思いますよね!

また、当日100%以上達成したら次の日はその分減って400分になるとか


それがそうはならないんです(汗)。


しかも日によっては一気に300分以上加算されてΣ(`Д´ )マジ!?ってなることもしばしば


で原因を探ろうと毎日注意して見てみたり、説明書をもう一度よく読んだりしたところ


原因らしきものが判明!


説明書


普段の活動カロリーは行動に合わせて、4週間ごとに更新?

・・・ってことは、その人の生活サイクルによって日々の活動量が変わるのでそれに合わせて目標値が変動するということ

例えば仕事の日と休みの日では活動量が違うのでその辺を意識した仕様ってことです


つまり、ヒロの場合は低反発クロスダイエットで追い込みに向かって活動量が増えていくパターンなので最初は目標活動量が控えめだけど後半になってドンドン増えて最後にドカーンと増えちゃうってわけですね(汗)。


なので平均的に算出だと考えてたから最後にドカーンと増えてΣ(´∀`;)てなことになったというわけです


しかもヒロのサイクルは日曜が追い込みで一番活動量が多い


しかし活動量計は土曜が最終日のサイクル


なのでヒロの場合は活動量計の週の最初が、追い込みにあたるので512分と多めにでていて


その次の日は休息日にあたるので目標活動量の加算が少ないので減ることもある!


やっと謎が解けてスッキリしましたサタデーナイトフィーバーイエイ


以下のリンクをクリックしていただけると

励みになります笑1

ブログランキングに参加中です

※PC、スマホからはリンクバナーを2つ、携帯の方は「にほんブログ村」と
「人気ブログランキングへ」の2つの文字リンクをクリック
いろんな方のダイエットブログも参考になりますよ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
活動量計にはダイエットをサポートするモードがついているものが多いです


ヒロの使用しているオムロンのジョグスタイルにも




週間ダイエットサポートという機能があります


1ヶ月で何キロ痩せたいかを設定すると普段の消費カロリーから減量目標分の活動カロリーを計算し、その進捗状況をパーセンテージで教えてくれます

ヒロはただ今増量期なのでマイナス1kgに設定してみました

進捗1

こちらは4日の夜

あと3日となってるのは日曜が基準日になっているので今週は後3日ありますということ

今日0分となっているのは今日の分の活動量目標分達成したということです

今週の目標活動量の86.5%までおとといの時点で到達!


進捗2

そして今朝

あと1日ありますがすでに今日の目標時間は0分

昨日の時点で週間目標100%超えましたw

110.9%の到達度です

クリアーすると左下のバンザイマークが出てきます

目標に近づくとこのマークが片手を挙げて応援してくれます


活動量計を持つようになって普段の生活でいつもよりも活動的になった気がします


買い物でも余計に歩くようになったし、家の中でも多めに歩いてる


数値が増えるのが楽しいんですよね


以前は歩数なんて2000歩、3000歩位の日が沢山ありましたから


それが今や3倍くらいは歩いてます


活動量計オススメです




↑こちらはプリンマーク1つにつき100kcalのご褒美タイプ
目標を達成したら100kcalごとにプリンマークが貰えます
ご褒美を食べるか、食べずに減らすかはあなた次第?
データ転送出来ない分お手ごろ値段です^^b


以下のリンクをクリックしていただけると

励みになります笑1

ブログランキングに参加中です

※PC、スマホからはリンクバナーを2つ、携帯の方は「にほんブログ村」と
「人気ブログランキングへ」の2つの文字リンクをクリック
いろんな方のダイエットブログも参考になりますよ





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
炭水化物(主食)のカロリー(特に記載がなければ100gあたり)

ごはん  168kcal
米 1カップ(1合)  570kcal
玄米ごはん  165kcal
もち  235kcal
大麦(乾燥)  340kcal
そば(ゆで)  132kcal
干しそば(乾燥)  344kcal
干しそば(ゆで)  114kcal
うどん(ゆで)  105kcal
干しうどん(乾燥)  348kcal
そうめん(ゆで)  127kcal
そうめん(乾燥)  356kcal
中華麺(ゆで)  149kcal
中華麺(生)  281kcal
パスタ(ゆで)  149kcal
パスタ(乾燥)  378kcal
マカロニ  パスタと同じ
小麦粉  368kcal
ホットケーキミックス  366kcal
コーンフレーク  381kcal


今日からカーボローディングで糖質メイン食にするので何がどのくらいのカロリーなのかまとめて見ました

これをメモ代わりにカロリー計算しつつ挑戦です


ランキング応援
お願いします

※PC、スマホからはリンクバナーを2つ、携帯の方は「にほんブログ村」と
「人気ブログランキング」の2つの文字リンクを1日1回ポチっとお願いします




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。