7月24日(木)久留米大学医学部内科学講座 講師の東公一先生をお招きして

「第32回カフェで学ぼうがんのこと」を 開催しました!!



今回のテーマは日本人に一番多い病気といわれている「肺がん」

加えて世界中でも多い病気とも言われています。ドクロ
喫煙者だけでなく、受動喫煙によっても発症のリスクが高まる肺がん。

その他、各種産業で使用する石綿(アスベスト)や大気汚染も危険があるかもしれないそうです。
中国に近くPM2.5の影響を受けやすい、福岡県民としては不安ですね...ガーン

肺がんの予防には禁煙が最も重要ですが、定期的に検診を受けて早期発見を心がけることも大切です。
がん情報さがしの10か条など正しい知識を解りやすく、詳しくお話しいただきました。

また、今回のスイーツは話題のフルーツ「アサイー」のシャーベット音譜
暑い中お越しいただいた参加者の皆様からも好評でした合格




次回のお知らせです。
 
「第33回カフェで学ぼうがんのこと」 

テーマ:がんは予防できる!?

日 時:2014年9月11日(木)11時30分~13時30分(11時15分受付開始)
     *この回のみ時間が通常と違いますので、ご注意ください。

講 師:山田 亮(やまだあきら)先生
     久留米大学先端癌治療研究センター 教授


場 所:空と海by aperi(アペリ) (福岡市中央区西中洲9-4 SPAZIO 4F)

参加費:2,000円 NPO会員1,000円 (ランチ付)

定 員:30名

対 象:どなたでもご参加できます。

お申し込みはこちら