医療従事者が伝える☆幸せ脳のつくり方 私らしい生き方への近道

医療現場での理想と現実のギャップ…これからどう患者と関わっていくのか…共に問題解決しながら自分のmissionをみつけていきます。


テーマ:

去年の5月に大阪からスタートしたJapan mission project  (JMP)も今回で最後の講演でした。


 21年間の集大成!想いが詰まった1つ1つの言葉に心が共鳴し感動の涙が溢れてきました。


関西らしく笑いあり涙ありの感動のファイナルでした。


私たちは、みんな不幸ではなく幸せになりたいと思っている。

また、自分1人だけでなく、世界中の人が幸せになって欲しいと思っている。


より豊かにするためにつくられた、宗教・資本主義・民主主義、IT、などなど… 


それなのに、なぜ幸せになっていないのか?


また、今の時代は、人工知能(AI)が急速に進化し、人間を超えていく。

 

「人間は何をやるんですか?」


すべての答えがここにはある!


応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

{15EFE71A-173D-42B7-A3C4-2577CA8FE13F}

{24615B01-9966-489B-A953-2CB2937622A5}

{FF5BA767-61B2-478E-AFCC-0234DA610E39}

{0112653F-7479-42FD-B0D1-88C9259E29BC}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日の大阪で開催されるイベント 

「JAPAN MISSION PROJECT」とは?


グーグルCEOラリー・ペイジ氏は「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される」と提唱しています。



人工知能が人間の能力を超える“シンギュラリティ”が叫ばれる中、ロボットの進化による雇用減少といった人間の存在意義が問われてきている現代。このような時代の到来を20年前から予測し、今までにない革新的な代案を研究・開発してきたのがJAPAN MISSION PROJECTです。


●活動内容

1.人工知能を超える人財育成。

2.新しい教育と新しい経済を融合した代案「Edunomics(エデュノミクス)」。

人工知能が絶対にできない仕事、IT経済の最先端をさらに突き抜けた新経済の研究開発。

3.教育と経済の力で、2022年アメリカを超え、魅力・影響力・経済力TOPの日本をつくる。




いよいよ、明日が21年間の集大成!JAPAN MISSION PROJECTのファイナルです。



世界に誇れる日本の魅力を咲かせ、一緒に、日本から世界を変えていきましょう!!


{73C52490-B147-43F4-ADC8-883FE6DB8643}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、Japan mission project @ 北海道に参加してきました。
今回も懇親会のスタッフ。
毎回、何らかの形でスタッフとして携わっています。


この日の北海道は、雨が降り、思ったより寒かったのですが、会場はみんなのエネルギーで熱気でいっぱいでした。


毎月参加していますが、内容もどんどんバージョンアップしてます。




病気は、医療が発達し治る病気も増えたけど、原因不明の難病もどんどん増えてる気がします。

西洋医療によりたくさんの恩恵を受けてきましたが、それだけでは何か足りない、外的要因はすぐに直せるけど、末期の腎不全や癌はなおせない…限界を感じながら日々透析の現場で働いています。




病は気からというけど、本当に心と病は直結しています。



癌は細胞の変性。細胞が何かもわからないまま細胞以降の治療をし、心が何かわからないまま、心のケアをしている。



根本の解決にはなっていないと思うのです。


本当は、シンプルな世界です。


細胞のメカニズム、心のメカニズム、全てがわかったところから、両方からのアプローチで、病気をなくしていきたい。そんな医療をつくっていきたいと思います。


みんなに、今ここ楽しく生きて欲しいと思いました。


{B5D3902E-352A-46BA-823D-0BDA1D41E56E}

{AEC7C605-60F6-4E8F-ADBA-F9FF994A51BC}

{76D33DE4-B3D2-470C-B978-643FB803280B}



次は、JMP最後となる大阪!
21年の思いが詰まっています。


歴史の1ページを共に作りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。